


発信確認アプリ、ネットで調べて良さそうなのが2つ見つかったんですが、どちらも今はインストールできないようです。
やりたい事は発信前に186を付けたいです。
設定で非通知にしているので、通知しても良い相手には186を付けて発信したいのです。
そのまま発信・186を付けて発信・・・等と選択してから発信できるようにしたいです。
探すコツとかでも良いので教えて下さい。
書込番号:22751956 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

>たーこいず。さん
こんにちは。
AndroidかiPhoneか、後は使っているスマホ機種も記載された方が良いかなと思います。
あとは、目星をつけた2つのアプリのリンクを貼るのも、参考情報としてあった方が良いかなと思います。
さて本題ですが、「プレフィックス機能」がある電話アプリをお探しなのだと解釈しました。
案外、標準の電話アプリ(通話アプリ)でも対応しているんじゃないかなと思います。
設定項目の見落としが無いか、再確認してみると案外簡単に解決する可能性もありそうに感じました。(ただ、チェック済で無い事が確実でしたら的外れで失礼しました)
【アプリ不要!!】Androidスマホでプレフィックス設定をする方法
https://bumbullbee.com/android-prefix-2297
書込番号:22752017
4点

情報不足ですみません。
ピクセル3(Android9)
目星をつけたのは インコ発信確認 Call Confirm
でもこのアプリでやりたい事が出来るか確認してません。なんとなく良さげだなーと思っただけなのです。
取り敢えずインストールして使って確かめたかったのに、インストール出来ませんでした。
URLを貼るテクニックはまだありません。ごめんなさいm(_ _)m
書込番号:22752052 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>たーこいず。さん
補足説明ありがとうございます。
Pixel3の標準搭載の電話アプリ(通話アプリ)で、発信時にプレフィックスを選択するオプションがあるかないか確認済でしょうか。
もしその点がよくわからないようなら、Pixel3のスレ内を検索してみて、似たトピックがなければPixel3所有者に問いかける質問をするのもアリかなと思います。
(軽く調べた限りではその質問は無さそうでした)
なお、SIMフリー版/docomo版/Soft Bank版で、微妙に勝手が違うかもしれません。(ちょっとそこまでは詳しくないのであやふやですみません)
もしMVNOを利用中でしたら、MVNOが提供する通話アプリにプレフィックス機能があるかもしれません。
例えば、「楽天でんわ」なんかでしたら非通知発信オプションがあるみたいですね。
https://www.teach-me.biz/iphone/app/ut/rakuten-denwa.html
ひとまず、「発信確認」ではなくて「プレフィックス」とか「非通知」をキーワードにアプリを探すのが良さそうかなと思います。
発信確認アプリは使った事がないので、プレフィックス以外にも利用したい機能が盛り込まれているようでしたら、的外れな意見ですみませんが。
書込番号:22752112
4点

ご丁寧にありがとうございます。
後出しで心苦しいのですが、186の他にも、
’ちょっと触れただけで勝手に発信される’
状態を回避したいです。
とにかく、発信の前にワンクッションがほしいです。
書込番号:22752153 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

春先にgoogleの方針が突如変わり、標準の電話アプリに対し、自動的にプレフィクスをつけて電話をかける機能は禁止されました。
したがって、標準電話アプリにそうした機能がない限り、使えません。
連絡先や通話履歴の電話番号を長押しし、"発信前に電話番号を編集"を選べば、電話をかけるまえに番号を編集できます。
通話ボタンを押さない限り、発信動作は始まりませんから、いきなり電話がかかり始めて慌てることはなくなります。
なお、楽天でんわは、自社回線を経由して独自に電話をかけますから、キャリアのカケホーダイサービスの対象外です。
キャリアユーザーが不用意に使うと、どんどん電話代がかさみます。
書込番号:22752210
7点

g電話帳というのを使っていまして、それらしい設定がありますね。
実際にその設定を使用したことがないので、たーこいず。さんの求めてるのと一致するかは分かりませんが試してみて下さい。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.phoneBook
書込番号:22752780 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たーこいず。さん
こんばんは。
P577Ph2mさんが仰るように、今のAndroidの仕様では標準の電話アプリの前に割り込んで発信確認などの機能を付加するようなアプリを導入することは出来ません。
ではどうにもならないのか、と言えば方法がない訳でもありません。標準の電話アプリをより多機能な他のアプリと入れ替えれば良いのです。例えば
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miruker.qcontact
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.miruker.qcontacthttps://play.google.com/store/apps/details?id=jp.com.snow.contactsx
この辺から試してみてください。アプリインストール後、スマホの設定の「アプリ」の画面で歯車のアイコンをタップし、電話アプリをそのアプリに設定してください。
Playストアで「電話アプリ」と検索すると他にも幾つか見つかりそうですが、お目当てのまの以外もヒットするので各アプリの説明を良く読んで判断してください。
書込番号:22752853 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

そうなんですね。googleはどうしてそんなイジワルするのでしようか。googleのスマホ買ったのに、裏切られた気分です。
どおりで、なかなか見つからない筈です。
謎が解けました。ありがとうございます!
書込番号:22752969 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

電話帳アプリを探してみます。皆さん、ありがとうございました。
書込番号:22752979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>たーこいず。さん
であれば、スクショのアプリが良かったのですが、
Play ストアから消えてしまいました(スレ主様書き込みのアプリ)。残念ですが。
書込番号:22753595 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/10/14 7:05:33 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/14 5:46:48 |
![]() ![]() |
2 | 2025/10/14 5:24:37 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/14 4:45:49 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 23:03:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/10/14 7:30:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 22:52:18 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 20:56:31 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/14 5:57:30 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/13 18:48:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





