『動画編集時』のクチコミ掲示板

2018年 9月27日 発売

GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]

  • GeForce RTX 2080 Tiを搭載した、オーバークロック仕様のビデオカード。
  • 巨大なヒートシンクに3基のダブルボールベアリング採用ファンを搭載した「TRI-FROZRクーラー」で冷却。
  • ダイキャストメタルシートはメモリーモジュール用のクローズクォーターヒートシンクとして機能し、反り防止のセーフガードにもなる。
最安価格(税込):

¥448,880

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥448,880¥448,880 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce RTX 2080 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:HDMIx1/DisplayPortx3/USB Type-Cx1 メモリ:GDDR6/11GB 消費電力:300W GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のオークション

GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]MSI

最安価格(税込):¥448,880 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月27日

  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]の価格比較
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のスペック・仕様
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のレビュー
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のクチコミ
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]の画像・動画
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のピックアップリスト
  • GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]

『動画編集時』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]を新規書き込みGeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集時

2019/07/07 09:20(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]

クチコミ投稿数:61件

davinti resolveなどで、GPUなどに負担のかかる動画編集する際に、性能の違いを教えて頂けますか?
CPU i9 7900x
GPU gefoce 1080ti

メモリは64GB

です。

書込番号:22781842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2019/07/07 09:58(1年以上前)

どこまでGPU依存かは不明ではありますが。
GTX1080Ti:11.3TFLOPS
RTX2080Ti:13.4TFLOPS
大体こんな性能差かと思います。

書込番号:22781912

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4045件Goodアンサー獲得:304件

2019/07/07 10:04(1年以上前)

>takechan0914さん

目を通してるかもですが〜
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/pc_koubou/1142372.html

16コアCPU推奨って感じ?
1080Tiが最低ライン?

2080Tiをとりあえず積んで、足りなければ〜もう一枚追加?

8コアPCUが最低ライン・・・1080Tiが・・これまた最低ライン・・・!
まぁ 快適に使おうとするとお金いるようですね。

こんなソフトを使う人が〜今日発売のRyzen3900Xとか、その上を求めるんでしょうね〜。
私の自作がゲーム用途なら〜まずまずのスペックだけど、これ基準だと最低ライン・・・。
メモリーは落第だ(大笑い)





参考までにどうぞ。

書込番号:22781928

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7037件Goodアンサー獲得:541件

2019/07/07 12:55(1年以上前)

ゲーム用途ではGeforce系譜でしょうけど、映像編集の場合はQuadroの方が有意義なものと思いますよ。
Davinti Resolve16 Studioでスタビライズ(手振れ補正)とファイル出力してみると、GTX1060(6GB)で約半分〜7割程度の負荷率。
メモリー容量を32GB以上用意していると、充分に足りますが、Adobe AEを使う場合は何とも言えません。
扱う解像度次第なので、得手不得手は有ることから一概に言えませんが、映像編集に特化した構成組まれるのでしたら、Geforce系譜のd-GPUは選択肢に入らないのでは?
Quadro RTX4000特価品のスレ立てしましたが、モニターもそれ用が望ましくカラーグレーディング等を触るときに、グラフィック関連では恩恵多いのは確かでしょうね。


EDIUS PRO9やメルカリV4(手振れ補正ソフト)の場合は、どちらかと言うと操作上CPU依存度高いので、カラーグレーディング用途を除くと、Geforce系譜でd−GPUはミドルレンジで充分に足ります。


ソフト毎の特色は異なるので、SSDやメモリー等トータルバランスを整えたセッティング、d−GPUはNVIDIAドライバー(※)をStudio(現行)にする事も求められます。

※NVIDIA製グラフィックカードのみ有効

書込番号:22782291

ナイスクチコミ!0


kk_fwosさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/10 07:28(1年以上前)

DV15のベンチですが
https://www.pugetsystems.com/labs/articles/DaVinci-Resolve-15-NVIDIA-GeForce-RTX-2080-2080-Ti-Performance-1238/

2080tiは1080tiよりGPGPU性能が大幅に向上しています。
またTensorコアが自動処理等の際に有効的に動作しているようです。例えば手ぶれ補正やノイズリダクション等ですね。
またDV16は15に比べてAI処理が高速化したそうですからさらにRTXシリーズのTensorコアの恩恵が向上していると思います。詳しいベンチマークを見つけられなかったのであくまで予測ですが。
ただ今RTX2080tiを買うよりはRTX2080ti superを待った方が得策かなと思います。

書込番号:22788299 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kk_fwosさん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2019/07/10 15:37(1年以上前)

QuadroRTXシリーズ ベンチマーク

AdobePremierePro2019 ベンチマーク

https://www.pugetsystems.com/labs/articles/DaVinci-Resolve-15-NVIDIA-Quadro-RTX-Performance-1388/

Quadroは予算が許せばもちろん素晴らしいのでしょうが高いことに変わりはないですからね.... 主さんは1080tiと比較をされているのでそこまでの予算はないと思われますが...
最近の映像編集ソフト(premiere pro、Davicnci等)に関していえばGeforceでも十二分に活躍してくれます。ただソフトによっては相性問題があるのでベンチマーク等を探してから購入するのがいいでしょう。例えばAdobe製品ではRadeonシリーズがいまだに最適化されておらず、9万ほどするRadeonZがGTX1660tiといい勝負をしているということもあります。
https://www.pugetsystems.com/labs/articles/Premiere-Pro-CC-2019-AMD-Radeon-VII-vs-NVIDIA-GeForce-RTX-1395/

マスターモニターや10bit表示に対応したモニターのために数十万払うっていうのも愚策ですよ。ことDavinciResolveに限った話ならDecklinkを使えば2.5万円程で10bit出力環境が整います。
Quadroが生きるのはやはり3DCG制作現場でしょう。その中でQuadoroRTXシリーズが必要となる現場なんてハイエンドCGの制作現場ぐらいではないでしょうか。以前CGWORLDで行われたCG制作現場でのGPUの大半がGeforceだと記憶しています。

書込番号:22788981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]
MSI

GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]

最安価格(税込):¥448,880発売日:2018年 9月27日 価格.comの安さの理由は?

GeForce RTX 2080 Ti GAMING X TRIO [PCIExp 11GB]をお気に入り製品に追加する <224

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング