『SIMフリーでauSIMの認識だけ』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『SIMフリーでauSIMの認識だけ』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーでauSIMの認識だけ

2019/07/08 17:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 photohito 「raven0」 

SIMフリースマホで中々相性の良い端末が無いauSIM、認識はするが通信は出来ないという報告が様々な端末で非常に多いですね。

私は通話をあまりにしないのでキャリア解約をしsov33を作業、メール、ゲーム、メディア端末としてWiFiや妻のテザリングを使い自宅限定で使用しています。
端末劣化が気になってきたのでSIMフリー機を検討し今はXiaomi F1が気になっていますが、auSIMで認識させて通信自体はWiFi、妻au端末からのテザリングという使い方でも全く通信出来ないものなのでしょうか?

スマホや家電のレビューサイトを巡っても「挿入したauSIMではバンドを掴めない」ことのみしか断言しておらず、一風変わった使い方や自宅WiFi利用については全然記載されてません。
「auSIMでもこうやって使ってますよー」という方いらっしゃれば教えて下さいまし_(._.)_

書込番号:22785101 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2019/07/08 18:25(1年以上前)

>raven 0さん
auはバンド18に対応していない端末を使うのは現実的じゃないかな?
バンド18に対応していないと地下、山間部とか街中外れたら厳しいよ。
それでも良いならデータ通信だけなら可能だよ。
通話は不可だと思うよ?

後、技適マークがないからね!

書込番号:22785164 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/07/08 18:25(1年以上前)

volte対応のSIMフリー端末で利用してます。


書込番号:22785165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3573件Goodアンサー獲得:619件

2019/07/08 18:34(1年以上前)

使える使えないはさておき、使えたとしてもLTEバンド18、26(AUプラチナバンド)に対応してないので、圏外多発するとおもいます

言い方悪いですが、初心者がいきなり海外仕様simフリー端末に手をだすと痛い目みるとおもいます。

せめて国内で正規に販売している端末の中から「au VoLTE対応」とうたっているものを選ばれたほうが安全ですよ。

書込番号:22785185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6772件Goodアンサー獲得:444件 楽天ブログ 

2019/07/08 19:42(1年以上前)

さすがに海外版のスマートフォンは買いませんね、auが使えないのが一目瞭然ですから。ZenfoneやHuaweiの日本版(でau対応の)かauの白ロムを買うべきです。

書込番号:22785302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 photohito 「raven0」 

2019/07/08 21:49(1年以上前)

皆さんありがとうございます、私は現行契約者ではないのでバンド通信しませんw

書込番号:22785606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件 photohito 「raven0」 

2019/07/08 22:00(1年以上前)

視点を変えて調べて自己解決しました。
話をちゃんと読んでた人にGoodを^^*

書込番号:22785649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング