経験豊富で知識ある方々の知恵をお借りするために質問しました。
i7 8700の購入を考えています。このことに関しては使用用途や価格などを含め、自分なりに色々考えた結果なので変更することはないです。(zen2の波に乗るべきなのかもしれませんが…)
そこで質問なのですが、AMDに対するintelの窮策、『値下げ』はいつ頃行われるのかわかりますか?
もちろん、予想程度のもので構いません。
そして、値下げされたとき購入予定の8700もその対象になると考えられるでしょうか?
個人的には今週末辺りまで変化がなければ買ってしまおうかと思っています。
また、こういった『値下げ』の前例等あれば教えていただけるとありがたいです。
ご教授の程よろしくお願いします。
書込番号:22785956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
値下げはほぼ無いと思った方が良いでしょう。
Intelはリテール版の出荷を減らしていく方向なので、そのまま生産終了するだけのことです。
比較的安価なショップから売り切れて消えていくことでしょう。
代理店やショップも需要の見込めない旧製品の入荷には積極的ではないので、値段が上がっていく可能性もあります。
OCができないCPUならば、中古で購入するのが良いと思います。
書込番号:22785985
![]()
1点
空気抜き(レビュ〜用)さん
回答ありがとうございます!
やはり期待できませんか…
おっしゃるとおり需要のないものは店に並びませんよね…
正直なところ、少しでも安く済ませたいと考えていたのですが、待っていても逆に希少価値がついてしまいそうな気はしてました。
今回の反省をいかして、intelの次世代cpuには良心的な価格であってほしいですねw
書込番号:22786008 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
現在の代理店価格は5月末と比べても500円くらいしか下がっていないので、円相場相当の変動くらいなのかな・・・と思いますね。
書込番号:22786019
![]()
1点
『intelが値下げを検討』
なんていう記事がありましたが、zen2発売に合わせないところを見ると結局やらないんですね…(様子見してるのかもしれませんが)
信者というわけではないですが、今後のためにもより競ってほしいと思っているので何かしらのアクションを期待していたのですが…今後のintelが心配です😟
書込番号:22786029 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そもそもIntel自体が値下げするということはほぼありません。
価格も「参考価格」なので、実際に取り引きするときの金額は下がることはあります。
ただそれを知ることは不可能に近いです。
そしてIntelの生産量も改善したとは言えタイトでしょうから、そこまで下げたいということはない筈です。
書込番号:22786374
![]()
1点
>uPD70116さん
回答ありがとうございます!
やっぱり値下げはなさそうですね。
自分も今日発売のrtx superを少し様子見して、良さそうだったらそのついでで買ってしまおうと思ってます!
書込番号:22786397 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/22 1:10:25 | |
| 2 | 2025/12/20 20:33:26 | |
| 8 | 2025/12/18 0:12:10 | |
| 0 | 2025/12/17 1:43:56 | |
| 3 | 2025/12/14 7:24:50 | |
| 0 | 2025/12/13 0:42:10 | |
| 18 | 2025/12/12 12:39:53 | |
| 7 | 2025/11/26 14:17:37 | |
| 37 | 2025/11/27 8:46:07 | |
| 13 | 2025/12/13 9:44:43 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)




