『SP40 生産中止』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SP40 生産中止』 のクチコミ掲示板

RSS


「DYNAUDIO」のクチコミ掲示板に
DYNAUDIOを新規書き込みDYNAUDIOをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

SP40 生産中止

2019/07/11 11:48(1年以上前)


スピーカー > DYNAUDIO

クチコミ投稿数:22件

ディナウディオsp40生産中止との事なので注文しました。

久々のスピーカ入れ替えの為、まだ届いていませんが楽しみです。

前回、イヴォークの件でここの板の方々には参考にさせていただきました。御報告を兼ねさせて頂きます。

書込番号:22790487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鯖缶録さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2019/07/12 00:52(1年以上前)

>日本茶ボトルさん
購入おめでとうございます

上流機器やケーブルやセッティングにとてもよく反応しますので難しくもやりがいのあるスピーカーです
是非、自分色に染め上げてください
あと最初の150時間ぐらいはまともな音が出ませんけどそこからどんどん良くなっていくので
気長にエージングしてくださいね

書込番号:22791708

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/07/12 05:55(1年以上前)

日本茶ボトルさん、こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

フォスの1300からグレードアップしましたね。新しい環境作りが楽しめそうです。

ところでアンプはいま、何をお使いですか? 確かマランツの11をお使いで、同pm12への買い替えをお考えだったような記憶がありますが……。

鯖缶録さんもお書きですが、DYNAUDIOは上流の音にとても敏感です。特にアンプの音が脚色なしでそのまま出ます。

もしスピーカーに合わせてアンプの買い替えをお考えなら、アンプがシステム全体の音調を大きく左右しますから、じっくり試聴なさってください。

書込番号:22791828

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2019/07/12 12:20(1年以上前)

>鯖缶録さん
返信ありがとうございます。

イヴォークも良かったのですがやはりsp40にいってしまいました。

エージングは気長に付き合っていこうかと思います。


書込番号:22792306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2019/07/12 13:03(1年以上前)

>Dyna-udiaさん
返信ありがとうございます。

アンプは少し前に良い出物のDENON SX-1がありましたのでpm11s3からほぼ差額無しで買い替えています。
pm11s3は今だに人気ありますね。

ただそのときはディナウディオを買うとは思ってもいなかったので相性はわかりません。


たしか、Dyna-udiaさん はx-pm100を使用されていると思ったのですが低音をグッと締める意図でしょうか?

x-pm7mk2が出るので少し気になります。


書込番号:22792382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/07/13 08:23(1年以上前)

>日本茶ボトルさん

>アンプは少し前に良い出物のDENON SX-1がありましたので

おっ、良いものをお使いですね。

>Dyna-udiaさん はx-pm100を使用されていると思ったのですが低音をグッと締める意図でしょうか?

締めるというより、低音の歯切れをよくすることですね。すごくキレがいいです。低音の「量感」自体は、以前使っていたSOULNOTEのアンプより豊かです。

あとは音場がものすごく広く、立体的な空間表現が上手な点と、ハッキリした透き通るような解像度の高さが大きな魅力です。これらの点がDYNAUDIOの特性とバッチリ合います。

ただ寝起きが悪くて、使う前にアンプを事前に長時間温めておくのが必須な点がデメリットですね。あとデザインがいまいちです(笑)

書込番号:22793889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2019/07/14 10:40(1年以上前)

こんにちは!

先日、納品されましたので少し興奮気味に開封しました。仕上げも綺麗でやっぱり新車は良い❗(笑)

初ディナウディオですが素晴らしい❕オーディオ大国デンマークの専業メーカーが作り上げた逸品ですね!

>Dyna-udiaさん
低音の歯切れですね、
知人からD級プライマーi22を借りて拙宅のSX-1と切り替えて聴いていますが低音の出方が全く違います。すっと収束してボーンではなくボっと鳴る。
このあたりはDyna:さんが言われる歯切れでしょうか?音場も広く展開しかなり良い。しかしこの低音はかなり良いです。
一方、g1300mgとの相性で濃密なSX-1を購入したのですがディナウディオとの相性を心配したのですが杞憂でした。

g1300mgのようなスピード菅もありかつ、全体的に肉付きされ特にヴォーカルはまだセッティングをそれほと煮詰めていなくとも浮いてきます。

もっと早くディナウディオと出会っとけば良かったと思っています。

>鯖缶録さん
こんにちは

今の段階でもかなり良いですがこれからじっくりエージングを進めいていきます。



書込番号:22796482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5566件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2019/07/14 15:26(1年以上前)

>日本茶ボトルさん

>このあたりはDyna:さんが言われる歯切れでしょうか?

はい、おっしゃる通りです。

良い音のようでなによりです。お楽しみください。ではでは。

書込番号:22797062

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スピーカー > DYNAUDIO」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FOCUS160からの買い替えについて 34 2024/05/09 13:31:29
皆さんどんなスタンド使われてますか? 1 2023/06/20 0:43:18
スピーカーケーブルについて 37 2021/02/07 10:35:44
ロックやJ-POPには合わないですかね? 17 2020/11/13 9:26:51
今頃ですが・・・・・・ 19 2021/12/30 18:22:05
アンプについて 4 2020/04/23 18:03:39
麻布オーディオとの比較 12 2020/03/29 18:08:48
クチコミがないようですが 2 2019/08/08 15:39:50
SP40 生産中止 7 2019/07/14 15:26:19
ディナウディオイヴォーク 21 2019/06/03 14:42:55

「スピーカー > DYNAUDIO」のクチコミを見る(全 1127件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング