


モナコは5Gネットワークが、
完全網羅された初めての国となるのだそう。
ネットワーク機器はHuawei。
産業用じゃなく娯楽用?
https://www.msn.com/ja-jp/money/news/%e3%83%a2%e3%83%8a%e3%82%b3%e5%85%a8%e5%9c%9f%e3%81%a7%e3%83%95%e3%82%a1%e3%83%bc%e3%82%a6%e3%82%a7%e3%82%a4%e3%81%ae5g%e3%83%8d%e3%83%83%e3%83%88%e3%83%af%e3%83%bc%e3%82%af%e9%96%8b%e8%a8%ad%e3%80%81%e6%ac%a7%e5%b7%9e%e5%88%9d/ar-AAE69gW#page=2
書込番号:22790960 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

別に産業用も娯楽用もありませんよ。
全土が5G網開設ですね。
管理するのはその国、キャリアなので
5Gが危険というわけではなくHuaweiが危険という根拠はありません。
Huaweiの5Gは大凡世界の半分のシェアを取ると思います。(4Gは1/3)
既に100カ国近い契約を取っているようです。
韓国の世界初の5Gも全部じゃないけどHuaweiですね。
騒いでいるのは米国・日本・AUの3カ国だけです。
書込番号:22791009
12点

諜報問題は置いておいて、
いろいろと興味深いです。
国土が小さいから速く完備できたのか?とか、
5Gスマホはどうするの?とか、
5Gで4K動画配信をやったり、
5Gテストのニュルブルクリンクになるかも。
書込番号:22791103 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

やっぱりお金ある国は早いなーって思いました。
日本はオリンピックに合わせてプレビューしていくでしょうね。
書込番号:22791106 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ニュルブルクリンク
あー、なるほど。
自動運転の走行テスト環境になるのね、豊タイムズのCMもここでやってるし…
HUAWEI AI Drive TOYOTA が実現可能になる。
システム HUAWEI
スマートスピーカー Baidu
クラウド (Baidu)
AI Qualcomm
車体 TOYOTA
NISSANは2.0先行ってるしね。
書込番号:22791126 スマートフォンサイトからの書き込み
8点

5Gスマホは結構出てますよ
(正式に全部が発売済みか確認してませんが)
galaxyS10.HUAWEI20X.oneplus7.LG50.motoZ3.OPPOV.Xiaomiなど、、、、
書込番号:22791257 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

まったく記憶にないのですが、
日本で3Gから4Gになった時、
お祭り騒ぎになりましたか?
スパイされるーとか?
凄いことになるぞーとか?
書込番号:22791303 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

パケット料金から定額制になったのは覚えてるかな。速度安定もあって。スパイウェアはメールからだったかなー。
書込番号:22791588 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>日本で3Gから4Gになった時、
>お祭り騒ぎになりましたか?
まだまだスマホが普及せず、
スマホがバカにされてました。(笑)
「ケータイ(ガラケー)で充分なのに、なんでスマホなんて買うの?」
って。
スマホ自体も動きがカクカク、発熱アッチッチの
シングルコア中心、デュアルコア出始めの時です。
技術発展の速さの凄さを感じます。(笑)
書込番号:22792187 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

3G 1日40MB(超えると速度低下)で4200円/月
4G 1月7GBで5700円/月
になったかな。
確か。
料金体系は大きく変わったと思います。
ドコモがXiとかいってLTEで先行してたけど、電池を喰うし、エリアも狭かったので、あえて端末側で4Gをオフにして使ってました。
結局4GはiPhone5が4Gに対応したのに合わせて普及した印象が強いです。特にドコモ以外の、ソフトバンクとauはiPhone5と同時スタートだったはず。
今回も5GにiPhoneは乗り遅れてますが、5Gの日本での普及はiPhoneが5Gに対応してからじゃないでしょうかね。
以前ほどのシェアは分離プランのおかげでないのかもしれませんが。
書込番号:22792197 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

モナコは国土が小さい、2.02km2だから23区で一番小さい台東区10.08km2の1/5の大きさ、整備するのは容易いでしょう。
書込番号:22792576
5点

機材と技師さえいれば、数日で導入(機器入れ替え)できそうですな。
さすがに1日では無理かな。
モナコ国、皇居(敷地面積)2個分より小さいです。
書込番号:22792619 スマートフォンサイトからの書き込み
4点


モナコの国民は、みなさん
iphoneのような気がします。
行ったことありませんが。
iphoneとかルブタンとかアウディとか。
書込番号:22792835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モナコはタックス・ヘイヴンだとかで、
住民の84%が外国籍。モナコ国籍者は16%
(フランス国籍47%、イタリア国籍16%、その他21% デューク更家様含む)wikipedia
モナコのスマホシェアは分かりませんが近隣で推測。
各国別データ。
https://www.globalmarketingchannel.com/press/survey20180323
書込番号:22792993 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>日本は右側通行でしたかね?
ウイグル自治区を訪れる旅行者のスマホに監視用スパイアプリを強制インストールする国が
スパイ活動なんてするわけ無いですよね。
書込番号:22793483
6点

ウイグルねぇ。反共はいつもそれだ。そのうち天安門云々と言い出すかな?
HUAWEIが中国共産の意のままに動くという確たる証拠でも出たかな?
HUAWEI問題はトランプが用意したあくまで貿易戦争のカードでしかない。それはG20を見れば明白なこと。
日本人はとかく「アジアの雄」を気取って、中韓他アジア諸国を下に見るが、とっくに追い越されてる現実から目を反らさず、奮起するべきだと思うがね。
HUAWEIが危険というなら、HUAWEIを越えるものを作れば良い。いたって単純な理屈だ。
かつての「技術大国ニッポン」であればいとも簡単な事だと思うがね。
書込番号:22794411 スマートフォンサイトからの書き込み
23点

>HUAWEIが中国共産の意のままに動くという確たる証拠でも出たかな?
今まで中国共産党に歯向かって生き残れた中国企業あったかね
書込番号:22801558
8点

これが経営者や投資家からみた日本なんだよね。
https://japanese.engadget.com/2019/07/17/ai/
「まだ間に合う」この意味が理解でき、これこそが叱咤激励。
書込番号:22807439 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

コメントが消えてしまっているが、これだけは言っておきたい。
>今まで中国共産党に歯向かって生き残れた中国企業あったかね
アメリカが疑惑を向けるHUAWEIの5G通信技術を、世界中のセレブが集まるモナコ公国が採用したのは大きいと思うがね。
アメリカのいうスパイ疑惑が本当であれば、モナコにいるセレブ達や大企業のキーパーソンの情報が中国に垂れ流しになる可能性があるのだね。
アメリカの言うことを真に受け騒ぎ立てる日本のちんけな一般ユーザーの情報よりよほど中国にとっては有益な情報だろう。
だが、今回の導入について他の国も追従するだろうと、モナコの通信会社は何ら問題ないと主張している。
アメリカとその同盟国のように盲目的にHUAWEI=中国共産と騒ぎ立てることなく、至って冷静にHUAWEIの技術とコストを評価し、採用に至っていると思えるがね。
孫社長の言うことはその通りだが、件のヤフーソフトバンクグループのペイペイのクレジット不正利用について、たかだか997通りしかないセキュリティコードを入力を無制限に出来るようにしていたのはお粗末以外の何物でもない。先日のセブンペイ騒ぎも然り、「二段階認証は?」と聞かれてセブンイレブンの社長は固まっていたが。
その程度のセキュリティレベルの国が、HUAWEIは危険と批判するのはお笑い草でしかない。
むしろ、他国を批判する前に米中の5G覇権を間隙を縫って日本として独自の技術を打ち立てるくらいの気概を見せて欲しいがね。
では、失礼。
書込番号:22807540 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

親しい中国人が3人いるのだが、全員iPhoneを使ってる。
で、この前ズバっと、
「おまえんとこ、HUAWEIという安くて高性能なスマホ作るスマホ屋有るのに、なんでiPhoneなんだ?HUAWEIだと当局にチクられたりするからか?」
って聞いてみたんだ。
すると、笑って「ナイ、ナイ」と答えるんだけど、HUAWEIは使いたくないらしい。
不思議だね(笑)
書込番号:22807562
4点

>気概を見せて欲しいがね。
所詮、あなたも他人事って体でしょ。
そこが1番の問題点。
書込番号:22807962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>ユニコーンIIさん
元より他人事でしょうね。
「ウイグルねぇ。反共はいつもそれだ。」などと、
都合の悪いことは皮肉や、とぼけてごまかし、
日本貶すことに躍起になってますから。
話は戻り、今回、導入したモナコテレコムは、
フランスの富豪グザビエ・ニエル氏の所有する会社とネット記事に出ています。
モナコ公国の行政がどのようになってるかわかりませんが、
政府行政が特別な制限かけない限り、どうするかは、
モナコテレコムの上層部(トップ)で決めることでしょうかね。
書込番号:22808967 スマートフォンサイトからの書き込み
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「スマートフォン > HUAWEI」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/05/10 13:09:02 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/01 8:35:47 |
![]() ![]() |
2 | 2025/05/01 11:53:50 |
![]() ![]() |
2 | 2025/04/17 5:12:37 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/23 10:06:21 |
![]() ![]() |
3 | 2025/03/21 10:02:50 |
![]() ![]() |
3 | 2025/02/26 21:03:45 |
![]() ![]() |
7 | 2025/01/27 9:48:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/24 11:37:00 |
![]() ![]() |
13 | 2025/01/23 10:34:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





