


中古で入手し約3年つかっていますが
液晶の上部が暗くなってきたため
買い替えを考えています。
おすすめの機種を教えていただけませんか。
現行機XZ-2の主な用途は
1人で出かける時に風景や電車、夜景を写したり
屋内での物品や人物の撮影です。
ズームを使って撮る楽しさを感じていますが
高倍率ズームの小センサー機種は候補になりません。
買い替え予算は5万円で考えていますが
ケースや予備電池、ショルダーストラップを
機種によっては買い増すので
5万円ギリギリは避けたいです。
また、キャノンのPowerShot G1 X Mark IIが
適当なのか迷っています。
お知恵をお貸しください。
書込番号:22805070 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

サイズがだいぶ大きくなるのが大丈夫であれば良いのではないでしょうか\(^^)/
書込番号:22805271 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

お早うございます。
XZ-2と言えばレンズの4隅までキリッとし、ややビビッドな写りが印象的でしたが、G1 X Mark IIはちょっと指向が違うかなと思います。F4まで絞ったとしてもかなり印象は異なるんじゃないでしょうか。
G1 X Mark IIが目に付いたのは在庫処分的な価格である事と最望遠120mmと言う望遠性能に着目したからだと思いますが僕の意見としては見送り、G5 X Mark IIもターゲットに据えた上で暫く耐え忍ぶ事です。
書込番号:22805346
2点

早速ありがとうございます。
>ほら男爵さん
G1Xmark2の重さは許容範囲内かと思っています。
>sumi_hobbyさん
写りの指向が違うのも面白いかと悩んでいます。
レンズ交換は必要ですが、
OLYMPUS PEN E-PL8も検討し始めました。
書込番号:22806823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>写りの指向が違うのも面白いかと
レンズ交換が煩わしいと感じなければ、レンズ毎の「写りの指向」の違いを楽しむって事も有りかも。
レンズ沼はデンジャラスですので、嵌らないように要注意!ですが。
PL8はダブルズームキットが、45,000円程度ですので予算内ではありますね。
手持ちの外付けEVFが使える最後のPENになってしまいそうなので、昨年12月カメラ本体(新品)だけ
を38,000円(Amazon)で買い増ししました。
CCDセンサー機のXZ-1には、未練が有って今も手元に置いてます。
書込番号:22821007
2点

それら、トータル価格でいけますかね?
ソニーの元祖RX100はどうですか?
写り、いいと思います。
書込番号:22821155 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>enjyu-kさん
ご返信が遅くなりました。
オリンパスpenが好きな方の
ご意見ありがとうございます。
レンズ沼は、ヤバいけど面白そうですね。
便利ズームの意味も分かりました。
>エアー・フィッシュさん
RX100、お勧めありがとうございます。
子供の成長と校庭の広さに合わせて
将来はfz1000m2のようなコンテジを買いたいと
思っていまして
今は予算を抑えながら望遠も楽しめるよう
ミラーレスに絞りました。
書込番号:22821956 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/10/08 15:53:54 |
![]() ![]() |
42 | 2025/10/08 17:59:01 |
![]() ![]() |
8 | 2025/10/08 15:00:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/10/06 6:41:19 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/08 7:44:15 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:17:07 |
![]() ![]() |
3 | 2025/10/03 23:06:57 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/03 13:59:08 |
![]() ![]() |
0 | 2025/10/01 17:36:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/10/02 1:17:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





