スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R3 SHV44 au
AQUOS Rからの機種変更しました。
以前は、アルバムアプリがありましたが、この機種にはないので、どこで写真を見られるのかわかりません。
おすすめのアプリとかありましたら教えてください。
書込番号:22820643 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
シンプルギャラリーはどうでしょう?
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.gallery
書込番号:22820771 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぺた吉さん
> 以前は、アルバムアプリがありましたが、この機種にはないので、どこで写真を見られるのかわかりません。
もともと入っている「フォト」(Google Photo)で見られます。
カメラで写真を撮った時に右下に出る確認は「フォト」で表示されています。
「フォト」アプリ起動直後の下部「フォト」タブでは本体に保存している画像しか表示されないようですが、
「アルバム」タブからはSDに保存している画像も表示できます。(フォルダ名の右にSDのマークがあります)
> おすすめのアプリとかありましたら教えてください。
Yahoo!ファイルマネージャー
(https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yahoo.android.yfiler)
画像ビューアーも使いやすく、他の機能も総合的によくできていると思います。
書込番号:22820786
![]()
2点
>ぺた吉さん
suke1981さんのご回答にあるGoogleフォト以外にも、この機種にはAQUOS標準ツールのコンテンツマネージャーが入っており、画像も閲覧出来ます。
https://www.au.com/online-manual/shv44/shv44_01/m_08_00_03.html
まず既に入っているこれらのアプリから使ってみてください。使ってみて気に入らなければ他のアプリを入れて使ってみてみたら良いと思います。私自身は穹-sora-さんご紹介のシンプルギャラリーを使っています。
書込番号:22820893 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>穹-sora-さん
ありがとうございます。
シンプルギャラリー使ってみたのですが、画像の読み込みが遅い&動画も表示させようとすると、音楽のファイルも一緒に表示されてしまったりして見にくい感じが・・・・・
何かいい方法ありましたらご教授願います。
書込番号:22821175
0点
>ぺた吉さん
読み込みが遅いですか?落としてすぐだと多分バックグラウンド処理してるからだと思いますが、しばらくたってからも遅いですか? 私のR3は早く読み込んでくれるんですが、個体差でしょうか(^^;
動画も表示させようとすると、音楽のファイルも一緒に表示されてしまったり…
え?シンプルギャラリーは音楽は読まないですよ?あれ?私のがおかしいのかな?Σ( ̄□ ̄;)
書込番号:22821203 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>suke1981さん
Google Photoの使いたかがよくわからなかったので教えていただきありがとうございます。
> Yahoo!ファイルマネージャー
こちらも見てみます。
ありがとうございます。
書込番号:22821206
0点
>穹-sora-さん
>読み込みが遅いですか?
そうなんです・・・(;^ω^)
>え?シンプルギャラリーは音楽は読まないですよ?あれ?私のがおかしいのかな?Σ( ̄□ ̄;)
表示する形式をビデオにしているからでしょうか?
でも、チェックしないとスマホで撮った動画が表示されません。
そうすると、ギャラリーを開いたときに、真っ黒のファイルがあって多分、音楽と一緒に入っていタイトル画像を読み込んでいるのでしょうか?
よくわからないのですが。
それに、いらない写真を削除したくてもできなくて・・・(;´д`)
書込番号:22821226
1点
>ryu-ismさん
ありがとうございます。
コンテンツマネージャーも見てみます。
書込番号:22821246
0点
>ぺた吉さん
私のも全部チェック入ってますよ
でも音楽は出ないんです まぁ音楽は別アプリ入れてるんでいいですが(^^;
写真削除は出来ますよ
長押しで選択してゴミ箱をタップすると操作方法が出て、コンテンツマネージャーにアクセスする画面が出ますのでアクセスして、SDカードを選択して許可してください
その後は選択してゴミ箱タップでゴミ箱に入るようになります。(ゴミ箱を無効にして直接削除も出来ます)
書込番号:22821261 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>穹-sora-さん
>でも音楽は出ないんです まぁ音楽は別アプリ入れてるんでいいですが(^^;
音楽は再生できないけど、ファイルだけは見える感じですかね。
>写真削除は出来ますよ
長押しで選択してゴミ箱をタップすると操作方法が出て、コンテンツマネージャーにアクセスする画面が出ますのでアクセスして、SDカードを選択して許可し
削除できました。ご丁寧にありがとうございます(^^♪
書込番号:22821397
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS R3 SHV44 au」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2022/10/10 19:00:33 | |
| 3 | 2022/10/10 0:10:12 | |
| 2 | 2021/12/16 9:41:40 | |
| 1 | 2021/10/10 9:42:10 | |
| 3 | 2021/10/09 5:50:48 | |
| 3 | 2021/09/18 0:47:05 | |
| 2 | 2021/06/08 17:28:06 | |
| 2 | 2021/05/12 22:55:59 | |
| 0 | 2021/04/13 2:59:49 | |
| 4 | 2021/03/17 13:06:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









