『これ何のスイッチか教えて下さい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『これ何のスイッチか教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

これ何のスイッチか教えて下さい

2019/07/31 19:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:44件

新古車情報を見ていると、写真の右から2つ目のスイッチが付いているのと付いていない車があります。
グレードに関係ないようですがこれは何でしょうか?
窓の熱線らしき絵ですが、寒冷地仕様に付いている機能でしょうか?
僕が注文した時にはこの機能には気付いていません。

書込番号:22831577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6073件Goodアンサー獲得:2005件

2019/07/31 20:02(1年以上前)

ワイパーデアイサーですね。
ワイパーブレードの停止位置に熱線式ヒーターなどを設置し、ワイパーブレードの凍結防止や解氷をするための装備です。

寒冷地仕様の装備ですね。

書込番号:22831590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2019/07/31 20:04(1年以上前)

フロントガラスのワイパーが止まる所の熱線でしょうか。寒冷地仕様には付いているのでは。

書込番号:22831593

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/07/31 20:09(1年以上前)

RAV RAV RAVさん

フロントウインドウガラスとワイパーブレードの凍結を防ぐためのフロントワイパーデザイアースイッチです。

つまり、寒冷地仕様に付いている装備です。

詳しくは下記からRAV4の取扱説明書(ガソリン車)をダウンロードして16頁及び273頁に記載されています。

https://toyota.jp/ownersmanual/rav4/?padid=from_rav4_grade_topnavi_ownersmanual

書込番号:22831602

Goodアンサーナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51540件Goodアンサー獲得:15445件 鳥撮 

2019/07/31 20:12(1年以上前)

↑にワープロミスがありましたので、下記のように訂正します。

正:フロントウインドウガラスとワイパーブレードの凍結を防ぐためのフロントワイパーデアイサースイッチです。

誤:フロントウインドウガラスとワイパーブレードの凍結を防ぐためのフロントワイパーデザイアースイッチです。

書込番号:22831609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2019/07/31 20:47(1年以上前)

皆さん
早々の回答をありがとうございます!
疑問がスッキリしました!

特に寒い地域でもない所でも結構な割合で寒冷地仕様の新古車が存在するのですね。
撥水ガラス仕様になっていたはずですが、その効果は何年も持続するのか疑問が残ります。。。

書込番号:22831682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:196〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <633

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/2,933物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング