


7月にショップチャンネルで購入したエアコン、一度も使わず壊れました。取り付け業者がすぐに来てみてくれたのですが直らず業者からダイキンに連絡してもらいました。
ダイキンから連絡が来るとのこと、半日待ってもなにも連絡がないのでこちらからショップチャンネルに連絡したらやっとダイキンから連絡が来ました。
今は修理が混んでいるので直ぐには見に行けない、2日後に見に行くと言われました。
ダイキンのやる気のなさに呆れています。
ショップチャンネルに返品の依頼をしましたが、7月に払った取り外し代は返金できないと言われました。
両社の誠意のなさに怒りが収まりません。
書込番号:22841600 スマートフォンサイトからの書き込み
14点

運が悪いんだと思う。
この時期にすぐ来いといわれてもハイとは言えんでしょうね。スレ主さんの気持ちはわかるが待つということも必要でしょう。
よくわからないのが一度も使わずに壊れたということですね、取り付け時に試運転をしてるはずでこの時期なら冷えるということも確認してると思うのだが、どうだったんでしょう。
これがなじみにしてた近所の町の電気屋で買ったなら、と思う。これはもう昔のことで今はもう電気屋が無い。
書込番号:22841652
18点

どうも。
短気は損気
ブチキレて、全部取っ払ったら地獄のように暑い夏を迎えることになる
2日くらい我慢しなさい
メーカーもね、この時期は過酷な環境の中で頑張っているんだよ
キレたら負け。
書込番号:22841657
31点

”よくわからないのが一度も使わずに壊れたということですね、取り付け時に試運転をしてるはずでこの時期なら冷えるということも確 認してると思うのだが、どうだったんでしょう。”
先ずはそこからでしょうね・・・
書込番号:22841713
11点

混んでいるので二日後
から
やる気のない
にどう繋がるか分かりませんでした。
書込番号:22841728 スマートフォンサイトからの書き込み
35点

メンテをメーカー頼みにしている販売店から かうからでしょ。。。
工事店にも点検のお願いができないなんて、、、
世にはどんな理由でも(常識的な理由なら)返品OKの販売店もあるんで、高くても信頼のおけるショップを選択するのもありだと思う。
書込番号:22841887
11点

メーカーも販売店もこんな人に当たったんじゃ大変だろうなってのが正直な感想。
何曜の何時に連絡したのか知りませんが、朝一で連絡しての2日後でも全然普通です。
これが土日はさんだり、夕方に連絡しての2日後なら最速の対応です。
これでやる気がないとか言われたらやってられないですね。
それに、取外し代って古い機種の分ですよ。
それを返せってのはちょっと通らないですね。常識的に。
あと、設置工事までしたエアコンの返金に応じて、本体代だけでなく、工事代も返してくれるなんて十分誠意があると思いますよ。
そもそも修理じゃなくて返金って、2日なんて待てないから返金しろとかじゃないですよね。まさか。
書込番号:22842760
34点

この時期、2日後ならかなり誠意ある対応です。スレ主さんは仕事経験ある方でしょうか。
仕事経験あればスケジュール立てて仕事していると思います。そう簡単に前に後ろにスケジュール変更ですよ。
特にこの時期、エアコン工事業車はどこも忙しいですし、それをこのような書き方は如何なものかと。
書込番号:22845848 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

元ダイキン、今もダイキン製品主体の仕事してますけど
今の時期、ものすごく多忙なんですよ
自分は工事も修理もしてますし
いきなりエアコンが故障したから今から来て
っていう電話も普通にありますし
業者としては早く行って解決したい
7月末に我が家のエアコンが故障しましたが
部品調達まで4日かかりました
多忙さを考えると自社は早くて3日後ですね。
書込番号:22847585
13点

スレ主のアンチが多いですが私はスレ主に同意しますよ。
たかが3日ですがされど3日でもあります。
往年の猛暑は災害レベルです。
もしも、赤ん坊や高齢者がいる様な命に関わることもあると思います。
迅速なアフターフォローが求められる時期でもあります。
個人的にはその日か翌日には来るべきでは?と思います。
7月、8月の繁忙期は人員を増やすとか委託業者を増やすとかの対応はするべきと思います。
どうせオフシーズンは暇、暇、暇なんでしょ?(ノД`)
書込番号:22848886 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

でも 販売店はそれで良しとしているんでしょ。。。
違うのかな?
もうしわけないけど、命に関わるなら 予備機を設置しておくか、ホテルに行くよ。。。
書込番号:22849144
10点

でも 販売店はそれで良しとしているんでしょ。。。
>_ぽ ちさん
それを俗に言う殿様商売って言うのです。
ああ言えばこう言うですね。
ホテルなり 予備機なり1人でやって下さいな(/ _ ; )
書込番号:22854981 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ダイキンの不良品つかまされたんですね?私と同じじゃないですか?でもすごくよい対応じゃないですか!2日で連絡来たんですから!!!!
私は8/19日に商品を梱包したら、筐体が歪んでおりシャメで販売店に送ったところ、しばらく経って今度は製造番号を送ってくれといわれ、販売店からしばらく時間かかるといわれました。何の連絡も無いので催促したところやっとメーカーから連絡が来て、筐体の部品を注文するのに更に2週間かかるとか言い出し、結局担当が部品発注を忘れていた。
5ヶ月経ってその回答は何だ!と問い合わせたところ、しばらく経って新品と交換すると。
そしてそこから工事まで3週間かかると。
2020年8月19日に商品が届き2021年1月19日まだ交換されていません。
まさに殿様商売です。ダイキン。同じスペックで同じくらいの金額なら他のメーカ買ったほうが良いですよね!
書込番号:23915382
7点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「エアコン・クーラー > ダイキン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/09/18 11:22:33 |
![]() ![]() |
3 | 2025/09/14 15:48:53 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/12 19:00:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/14 18:56:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/08 21:49:02 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/05 19:03:15 |
![]() ![]() |
16 | 2025/09/09 21:40:16 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/26 19:23:23 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/24 22:14:18 |
![]() ![]() |
15 | 2025/08/25 15:06:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





