BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
- 4K高画質プロセッサー「X1 Extreme」や高輝度技術「X-tended Dynamic Range PRO」を搭載した、49V型の4K液晶テレビ。
- 独自技術の「X-Motion Clarity」により、動きの速い映像を「なめらか」かつ「くっきり」と再現。スポーツやアクションシーンでリアルな映像を楽しめる。
- 「Android TV」機能を搭載し、リモコンに話しかけるだけでテレビ放送や録画番組、ネット動画のコンテンツを簡単に検索できる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1591
BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年 6月 9日



液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]
買ってから半年以上使っていますが大変良い買い物をしたと思っています。
唯一リモコンでの指向性?というんでしょうか、テレビにキッチリ向けてなおかつ間に遮るものがあると反応しない点のみが不満です。
後継機のリモコンではこの問題は解決改善しておりますでしょうか?
また、例えば後継機のリモコンをメルカリなどで購入してx9000fで使用可能でしょうか?
書込番号:22853243 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

「テレビにキッチリ向けてなおかつ間に遮るものがあると反応しない」
それが普通の赤外線タイプのリモコンの動作になります
ただソニーは以前から普通でない無線タイプのリモコンがあり、上級機種に搭載されてます
以下のサイトで通信タイプが無線になってる機種がそうですね
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1305100049826
もちろんリモコンだけ購入してもダメです
慣れると無線タイプは便利ですよね
書込番号:22853381
1点

>jyan0213さん
こんばんは。
後継機はX9500Gになりますが、こちらはBluetoothと赤外線混載のリモコンになります。リモコン電源ボタンやチャンネルポンによる本体の電源オンは赤外線ですが、オン以降はBluetooth無線リモコンになりますので、テレビに向けなくてもコントロールできますね。
書込番号:22853488 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>jyan0213さん
スマホをリモコンにすれば指向性の問題は在りませんよ。
ちょっと反応が遅いのと、ダイレクトでチャンネル指定できないのを除けば快適です。
書込番号:22853567 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



こんばんは
今年のGのリモコンを入手してもBTで操作するためのプログラムがFには無いから効かないのでは?
以前の無線リモコン(2012年辺りの)はBTではないからやはり使えないです。
ソニーが出している学習リモコンとかは3LEDで光の広がりと共に強いみたいで付属リモコンが効かない角度でもどっかの反射なのか効きやすいです。
書込番号:22853615 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


スレ主さんへ
三段腹の平兵衛さんがおっしゃられてる通りスマホのリモコンソフトを使うのが一番かと
これなら無線LAN経由で操作するので向きなど気にしないで使えますよ。
Google純正のスマホリモコンは機能が少ないので使い物にならないけど
ソニー純正の Video & TV SideView は多機能でなんでも出来ますね〜。
書込番号:22854734
1点

結局f用にgのリモコン買っても指向性は良くならないってことですかね
書込番号:22854735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんにちは
FのテレビにGのリモコンだと一部は効かなくなり、指向性は実際に比較しないとリモコン側の仕様の差はわからないと思います。
書込番号:22854777 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>jyan0213さん
FにもBluetoothは付いてますが、GシリーズのBluetoothリモコン機能がFではテレビ側の制約で多分使えないのでは?という事です。その場合リモコンだけ入れ替えても無駄ですよね。
Bluetoothによる無線リモコン機能が使えない場合、指向性の改善はないでしょう。
書込番号:22854827 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

リモコンの電池を新品に交換。
なおかつ1.2Vの充電電池ではなく1.5Vの乾電池で解決したりして^ - ^
書込番号:22855043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>jyan0213さん
主が言われるようなことはないですが、僕の場合は番組表などで上下左右押すと長押ししてるみたいに動き続けます、、こんな症状ありませんか?
それともこれは初期不慮でしようか??
書込番号:22856362 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>犬のたろ吉。さん
初めまして。自分も同じ症状にずっと悩まされてます。
この商品を購入して4日目位から十字キー長押し問題が頻発してます。リモコンが過剰反応してる時って、画面下のLEDランプ点灯したままですよね!どうにかならないものか・・・。
書込番号:22913786 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>男爵猫さん
下の白いランプが症状出たとき連続して点滅してるのを確認しました、おそらくリモコン側の不具合みたいですね!?
購入店に連絡してメーカーに確認してもらう予定です
参考に
書込番号:22995545 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>男爵猫さん
購入店に相談してメーカーに聞いてもらう予定です
Blu-rayレコーダー、テレビ番組表ともに同じ症状なのでおそらくリモコンの不具合みたいです
初期不良交換してもらう予定です
ご検討を
書込番号:22997273 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>犬のたろ吉。さん
>男爵猫さん
>かずかずっつさん
>プローヴァさん
>りょうマーチさん
>ふわふわ綿棒ちゃんさん
>AVア二マさん
>三段腹の平兵衛さん
>1stlogicさん
数年越しに進展です。
tx431jを購入。
音声、チャンネル、番組表などスムーズに動きます。
ただ。amazon primeボタンをおしてもamazon primeは起動しません。
ボタンマッパーをつかってもYouTubeと同じ割り振りボタン名が出てきて primeしていさせることができない、、
書込番号:25329175 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9000F [49インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/07/16 4:19:52 |
![]() ![]() |
6 | 2023/10/26 9:41:10 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/27 17:57:28 |
![]() ![]() |
3 | 2023/12/23 10:18:57 |
![]() ![]() |
1 | 2023/02/08 9:07:17 |
![]() ![]() |
2 | 2022/09/20 20:03:03 |
![]() ![]() |
5 | 2022/08/03 10:15:18 |
![]() ![]() |
7 | 2022/04/28 20:29:53 |
![]() ![]() |
3 | 2022/02/07 12:12:48 |
![]() ![]() |
17 | 2021/12/03 14:26:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





