『無線LAMルーター選び』 の クチコミ掲示板

『無線LAMルーター選び』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」のクチコミ掲示板に
無線LANルーター(Wi-Fiルーター)を新規書き込み無線LANルーター(Wi-Fiルーター)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 無線LAMルーター選び

2019/08/20 13:19(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター)

スレ主 p-ccoroさん
クチコミ投稿数:3件

集合住宅がjcom契約。NET 120Mを申込む予定。iPhoneとノートPC使用です。ゲームや動画は無し。間取りは1LDK。
Wi-Fiルーターはどれがオススメでしょうか。ご教示願います。

書込番号:22868909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2019/08/20 14:11(1年以上前)

NEC WG1200HS3とかバッファロー WSR-1166DHP3辺りが、安価で国内メーカーなので初心者には定番で良いかと思います。

海外メーカーだとTP−LINK辺りが安価で電波の飛びもなかなか良くて使えます。
Amazonだけの販売ですがArcher C6などコスパが良いです。
ただサポートがあまり良くないようですので、初心者にはお勧めではありません。

価格の高い上位モデルは、契約するネット回線が速くなければ性能を活かせないのでお勧めしません。


AirStation HighPower Giga WSR-1166DHP3-BK
https://kakaku.com/item/K0000960654/

Aterm WG1200HS3 PA-WG1200HS3
https://kakaku.com/item/K0001095157/

Archer C6
https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-c6/

書込番号:22868981

ナイスクチコミ!0


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/08/20 14:35(1年以上前)

>p-ccoroさん
こんにちは。
私でしたらバッファローの製品を使います。
CATVの120Mでしたら早いほうではありません。わたしは2000年のWHR-300HPを
使用していました。120Mと言っても実行速度は40M出れば良い方です。
それよりはつながりやすさを考えた方が良いと思います。電波は5GHzと2.4GHzがありますが2.4GHz
の方が遠くまで飛びつながりやすいがレンジの周波数と同じなので干渉してしまいます。
5GHzはレンジやブルートゥースの干渉はありません。色々な種類がありますので、
販売店で相談してはいかがでしょうか。

書込番号:22869004

ナイスクチコミ!1


nato43さん
クチコミ投稿数:3087件Goodアンサー獲得:320件

2019/08/20 14:55(1年以上前)

本当はお勧めのリンクをはるのが普通ですが、自分がやると
何故だか無効の言葉があるため表示出来ませんとなりますので言葉で書きました。

書込番号:22869027

ナイスクチコミ!2


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2842件

2019/08/20 15:42(1年以上前)

コストパフォーマンスが高いものを、ふたつほど・・・、
・NEC WG1200HS3 (ひょっとしたら、レコーダー、プレステくらいは有線でつなぐかもってことならば)
・NEC WG1200CR (有線は全くつなぐ予定なし!1000円でもやっすいほうがいいんですぅ〜ってことならば)
ってあたりでどうっすかね。

書込番号:22869094

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/08/20 18:17(1年以上前)

『Wi-Fiルーターはどれがオススメでしょうか。』

仕様としては、以下の点を検討項目としては、如何でしょうか?

1.無線LANインターフェース
IEEE802.11ac(866Mbps)
IEEE802.11n(300Mbps)
アクセスモード:インフラストラクチャーモード、中継機能
2.有線LANインターフェース
最大1000Mbps

3.無線が届きにくい場所で無線LANを使用することを考えると中継機としても利用できる

上記の条件を考えるとBUFFALOのWSR-1166DHP3-BKやWSR-1166DHP4-BK辺りの商品は如何でしょうか?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960654_K0001169686&pd_ctg=0077

無線LANインターフェース
準拠規格(最大転送速度)
IEEE802.11ac(866Mbps)
IEEE802.11n(300Mbps)
IEEE802.11a/g(54Mbps)
IEEE802.11b(11Mbps)
アクセスモード:インフラストラクチャーモード、中継機能
有線LANインターフェース
LANポート:最大1000Mbps×4
INTERNETポート:最大1000Mbps×1
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp3-bk.html

https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp4-bk.html

書込番号:22869311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42725件Goodアンサー獲得:9414件

2019/08/21 00:01(1年以上前)

アンテナ2本の11ac対応機がコストパーフォーマンスが良いです。

1LDKなら中継機は全く不要でしょうし、
電波強度は充分強い状態で使えると思います。

J:COMなら、今はやりのIPv4 over IPv6は関係ないですし、
純粋に無線LANの基本機能に注目すれば良いです。

アンテナ2本の11ac対応機だと、
WSR-1166DHP3 / WG1200HS3 / WG1200CR あたりかと思います。

将来的に有線LAN機器を複数台繋ぐ可能性がる場合は、
WG1200CRを除外してください。

WSR-1166DHP3 と WG1200HS3 とはコストで選択しても良いです。

価格.com の
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000960654_K0001030334_K0001095157&pd_ctg=0077
を見てみると、現在はWSR-1166DHP3が最も安いですね。

書込番号:22870008

ナイスクチコミ!0


スレ主 p-ccoroさん
クチコミ投稿数:3件

2019/08/28 14:52(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
>nato43さん
>Excelさん
>LsLoverさん
>羅城門の鬼さん

皆さま、ご親切にアドバイスをいただきありがとうございました。WSR-1166DHP3 購入し設定完了できました。ありがとうございました。

書込番号:22884764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13162件Goodアンサー獲得:2018件

2019/08/29 11:57(1年以上前)

『WSR-1166DHP3 購入し設定完了できました。』

疑問が解決できたら、「解決済」に変更してください。

Q クチコミを「解決済」にしたい(グッドアンサー)
※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0

書込番号:22886616

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「無線LANルーター(Wi-Fiルーター)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング