


気になる方はご覧になっては?
家庭用機材とは別格の機器を使うようですので、
逆に「家庭用では無理」な事を知る機会とも思います(^^;
https://www.mbs.jp/jounetsu/
↑
毎回の放送のリンク先なので、
次回以降は「過去の放送」から探して下さい
書込番号:22878935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ソニーα7Sが登場してから夜間の撮影をする動画系のプロはほとんどα7Sを使っていますよ。
書込番号:22878945
0点

早速のレスありがとうございます(^^)
http://shuffle.genkosha.com/event/cpplus/2019/9979.html
↑
こちらでもレスいただいた機種が含まれているように思いますが、
個人的には家庭用というか一般向け機種以外も番組で知りたいところです(^^;
書込番号:22878978 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

見たいけれど、仕事の都合で見られない。(録画機無し^^;)
今日は、アニメ「サザエさん」のマスオさんの声優が変わるとの事で、
こちらは見ます。(^^;
書込番号:22878993
0点

放送後1週間は【見逃し配信】があるようです(^^)
書込番号:22879007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

この人、基本一眼でしょ?
Raw出力すら一眼についてしまいそうな今のご時世、撮影に関しては「家庭用では無理」な事ってあんまないような。
高速度撮影とか特殊なものくらいかな?
見てないのでレポートよろしく
書込番号:22879949 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

α7s系が出まくりか?と思ったら、カメラ本体の番組内最多露出は Nikonばかりなりけり(^^;
(取材させていなかっただけかも知れませんけど(^^;)
※もちろん、カメラ用語の露出とは違います(^^;
レンズの番組内最多露出は、Z用のf=58mm F0.95がなので、カメラの本体としての番組内最多露出は Z7かZ6のようですね
(上限感度を考慮するとZ6? 判定したいほどの興味は無かったので推定だけ(^^;)。
ところで、(商売レベルなので仕方が無いけれども)後処理のノウハウ部分が非常に大きいようで、一般素人が同じ機材で四苦八苦するだけでは当然ながら同じ結果は得られないのでしょう。
そういう意味では「広く一般」に対してはあまり参考にならなかった番組かも?
また、私個人としては、一般にあまり見られないカメラ本体を一番見たかったのですが、
それに該当する超々高感度カメラはCANONのME20F-SH?
https://cweb.canon.jp/bctv/lineup/multipurpose/index.html
・・・とりあえず、放送直後にカキコミました・・・リアルタイムでTVをじっくり見たのは久しぶりだったり?
書込番号:22879957 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あと、脇役というか比較用の業務用ビデオカメラ、NX系(サイズ的にはNX5系)かと思いますが、
赤外モード(ソニー呼称のナイトショット)を使っていたようですが、
NX系で赤外モード搭載の機種って何だったでしょうか?
(昔なら調べまくっていましたが(^^;)
書込番号:22879975 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

あれを見て、機材の話しか出来ない寂しさよ…
書込番号:22880059
3点

機材も撮影技術も後処理もそんな珍しい話ではないですね。
結局のところ、魅力的な被写体を見つける労力を惜しまないとこが重要なんでしょう。
スレ主さんて頭でっかちの割に機材についても撮影についても詳しくないから。笑
ド素人感満載のエクセル表作るよりは魅力的な作品を参考にして写真や動画撮る時間を作った方が良いかも?
書込番号:22880075 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

洞窟の中の天の川
実際、肉眼で見るとどうなのか見てみたいと思いました
カメラでしか見れないものなのかなと思いましたが
竹本さんが肉眼のときにテレビスタッフに「ほら、見てくださいと」
言っていたのでなにかしら見えるんだろうなーと
暗いところで言えば 私は、ヒメボタルを撮りに行くので
実際と映像や写真では結構ちがってますしね
機材についてですが、ノクトン0.95ってあんな立派なケースに入っているのかーと思いました
メーカーから試作機を借りれるなんて 流石、その域で名が知れているカメラマン役得ですね
(まっ、メーカーも今回の映像をノクトンの宣伝として使うでしょうから ウィンウィンでしょうけど)
書込番号:22880120
1点

>太 郎さん
元々、「月光写真」を撮るために、撮影条件の計算表を作成しだしました。
銀塩時代の昔になりますが(^^;
書込番号:22880317 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

やっぱ、情熱大陸やなぁ〜。(^^
素晴らしい方だと思います。
書込番号:22880675
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ビデオカメラ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/22 8:21:06 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 10:55:26 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 23:11:20 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/19 16:16:39 |
![]() ![]() |
14 | 2025/09/18 20:26:39 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/15 17:43:54 |
![]() ![]() |
15 | 2025/09/19 1:12:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/17 10:29:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/17 21:55:43 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/14 18:29:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
