AVIOT TE-BD21f-pnk
- 「ハイブリッド・トリプルドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。ピエール中野氏監修によるチューニングを施したコラボレーションモデル。
- 専用のセミハードケースと、イヤホンの片側が落下しても紛失しないよう、両方のイヤホンをつなぐストラップを同梱。
- 充電時間は約2時間、最大通話時間は5時間、最大再生時間は7時間。IPX5の防水性能を備え、対応コーデックはSBC、AAC、aptX。
※正規販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。
イヤホン・ヘッドホン > プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f-pnk
起動時等のボイスアナウンスが片側からしか聞こえないのですが、これは仕様でしょうか?
書込番号:22885442 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ふぇいたるさん
こんばんは。
私の所有している個体では、両方ともケースから出した時にそれぞれ「電源オン」と言ってくれますね。
また説明書に記載の通り、両方のイヤホンのボタンを長押し(4秒間)した時とそれぞれ「電源オフ」と言い、再度、両方のボタンを押して起動させた時もそれぞれ「電源オン」と言いますね。
残念ながら、@ふぇいたるさんの個体は不具合があるのではないでしょうか?メーカーまたは販売店にお問合せなさる事をお勧めします。
書込番号:22885746 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>@ふぇいたるさん
おはようございます。
本件に関して新しい事実が判明しましたので共有します。
前回(昨夜)の回答では、両方のイヤホンからそれぞれ「電源オン」「電源オフ」のアナウンスが聞こえていましたが、こちらはDAP(NW-ZX300)に接続している時の動作でした。
しかしながら、今朝あらためてiPhone8に接続した場合は、左耳のイヤホンしかアナウンス「電源オン」「電源オフ」「接続しました」が聞こえない状況です。
さらに、その後にDAP(NW-ZX300)に繋ぎ直した後は両方のイヤホンから「電源オン」「電源オフ」のアナウンスが聞こえなくなりました。笑
おそらくイヤホン内に組み込まれているアプリケーションの動作が不安定(言い方悪いですがバグがある)ようですね。
取り急ぎ、ご報告でした。
書込番号:22886394 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>dera_teraさん
こんにちは。返信有難うございます。
こちらはAndroid(Galaxy note8)とiPadでの使用ですが、「接続しました」以外のアナウンスが流れず、更に片側からしか聞こえない状態です。
dera_teraさんの仰るようにソフトウェアの方にバグがあるのかもしれませんが、私のはそもそも左側の押し込みボタンにも不具合がある個体だったので、その点も合わせて一応メーカーの方に見てもらおうと思います。
やはり生産が追い付かず、検品が甘くなっているのでしょうか。
書込番号:22887022 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ふぇいたるさん
どうもです。
仰るとおりハードウェアに不具合があるとの事でしたら、メーカーに問合せるのが最良かと思います。
また、アナウンス音声に関する組込みソフトウェア(ファームウェア)の仕様については、説明書等にあまり具体的に記載されていない様ですね。
ここからは想像の域ですが、接続するデバイスの種類によって、Bluetooth通信のコネクションを確立する際のプロトコルに微妙な違い等があって、すべてのデバイスに対して同等の音声出力が出来ていないのかも知れませんね。(もしそうであれば、TE-BD21fシリーズのファームアップが可能な場合には、今後対応して欲しいですね。)
書込番号:22887856 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「プレシードジャパン > AVIOT TE-BD21f-pnk」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/16 16:48:15 | |
| 2 | 2020/10/12 14:48:19 | |
| 1 | 2020/03/05 19:39:22 | |
| 1 | 2020/01/22 21:44:03 | |
| 3 | 2020/01/22 21:31:00 | |
| 1 | 2020/01/07 0:34:35 | |
| 0 | 2020/01/06 19:28:21 | |
| 1 | 2019/12/27 21:11:46 | |
| 4 | 2019/12/20 17:10:08 | |
| 1 | 2019/12/14 12:16:06 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








