『m.2ssdについて』のクチコミ掲示板

2018年10月 9日 発売

ROG STRIX Z390-F GAMING

  • Z390チップセット搭載のインテル製CPU向けATXマザーボード。ゲーミング向けで、第8世代/第9世代Coreデスクトッププロセッサーに対応。
  • オンボードM.2ヒートシンク、ウォーターポンプヘッダー、拡張ファンヘッダーを搭載し、包括的に冷却を行う。
  • 「SupremeFX S1220A」と「Sonic Studio III」の組み合わせで奥行きのあるサウンドを実現し、アクションへの没入感が向上。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション

ROG STRIX Z390-F GAMINGASUS

最安価格(税込):¥67,727 (前週比:+17,310円↑) 発売日:2018年10月 9日

  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX Z390-F GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

『m.2ssdについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX Z390-F GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX Z390-F GAMINGを新規書き込みROG STRIX Z390-F GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 m.2ssdについて

2019/09/05 02:11(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING

クチコミ投稿数:2件

このマザーボードにm.2ssdスロットが2つありpcie3.0 or sataとpcie3.0+nvmeということが分かったのですが
前者のスロットにpcie3.0 nvmeのm.2ssdをさして使用することは可能ですか

書込番号:22901208

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2019/09/05 02:21(1年以上前)

うん

書込番号:22901214 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2019/09/05 05:45(1年以上前)

M2 Socket

>qazxswedcvfrtgbさんへ

可能ですよ。添付マニュアルの抜粋参照下さい。 但し、Socket 1にSATAタイプのSSDを取り付けた場合注意が必要です。

書込番号:22901278

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2019/09/05 06:05(1年以上前)

両方のスロット共に Pcie3.0 (NVMe)x4 SSD可能ですので高速で使えます。
ただM.2_1は裸なのであまり発熱が高くないIntel 760P辺りがお勧めです。
M.2_2はSamsung 970EVOでもよく冷やしてくれます。

書込番号:22901285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/09/05 18:21(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:22902352

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33920件Goodアンサー獲得:5795件

2019/09/05 22:28(1年以上前)

PCIeとNVMeはほぼ同じものです。
PCI-ExpressのSSDにはSATAと同じAHCIを使うものとSSD用のNVM Expressがあり、現在ではほぼNVMeしかありません。

なのでPCIe+NVMeはあり得ないのです。

書込番号:22903003

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX Z390-F GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX Z390-F GAMING
ASUS

ROG STRIX Z390-F GAMING

最安価格(税込):¥67,727発売日:2018年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX Z390-F GAMINGをお気に入り製品に追加する <648

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング