『ブルーレイに書込んだものが音声しか再生しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥92,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VEGAS Pro 14の価格比較
  • VEGAS Pro 14のスペック・仕様
  • VEGAS Pro 14のレビュー
  • VEGAS Pro 14のクチコミ
  • VEGAS Pro 14の画像・動画
  • VEGAS Pro 14のピックアップリスト
  • VEGAS Pro 14のオークション

VEGAS Pro 14MAGIX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年12月 5日

  • VEGAS Pro 14の価格比較
  • VEGAS Pro 14のスペック・仕様
  • VEGAS Pro 14のレビュー
  • VEGAS Pro 14のクチコミ
  • VEGAS Pro 14の画像・動画
  • VEGAS Pro 14のピックアップリスト
  • VEGAS Pro 14のオークション

『ブルーレイに書込んだものが音声しか再生しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VEGAS Pro 14」のクチコミ掲示板に
VEGAS Pro 14を新規書き込みVEGAS Pro 14をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集ソフト・動画再生ソフト > MAGIX > VEGAS Pro 14

スレ主 YR Kamaさん
クチコミ投稿数:6件

素人の投稿、すみません。
数年VPを使用している者です。
VP16にて作成した動画をmpeg2形式でレンダリングしました。DVD architectにてブルーレイに焼いたところ、音声しかでてきません。最近、この様な現象が起こります。以前はそんな事は無く、現在も以前作成したものはブルーレイに新たに焼いても画像も再生できます。
おかしいなと思い家電量販店に行き、色々試してみると、ブルーレイレコーダーで東芝は画像が出て来ず、パナ、ソニー、シャープは問題無く再生出来ました。
東芝メーカーサポートに問い合わせしても埒があかず、レンダリングが悪いのか、オーサリングが悪いのか、pcが悪いのか、ブルーレイレコーダーが悪いのか、私もどうすればいいか分からず困ってます。
どなたか良い知恵をお貸しください。

書込番号:22902232 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2019/09/05 23:45(1年以上前)

BDInfo

View Report

書かれている情報だけでは、
誰も皆目見当がつかないと思いますので、
具体的な情報を提示してください。

下記BDInfo で BDMV を読み込んで提示して下さい。
そこから逐一チェックしていけば、
原因が特定できるかも知れません。

https://www.videohelp.com/software/BDInfo

書込番号:22903166

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YR Kamaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/06 08:50(1年以上前)

ありがとうございます。
調べてみます。

書込番号:22903606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:127件

2019/09/07 05:22(1年以上前)

パナソニック、SONY、SHARPの
レコーダーを購入すればよいのでは。
東芝だけ映らないのなら。

書込番号:22905556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YR Kamaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/07 07:47(1年以上前)

そうですね。
ただ、配布する予定もありますので、ウチの様に見られない人がでてくると思いますんで・・

色々助言ありがとうございます。

書込番号:22905689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:742件 VEGAS Pro 14の満足度5

2019/09/07 11:33(1年以上前)

YR Kama さん

当方DVD Architectでオーサリング作成したBDを配付することはありますが、配付先から不具合は出てませんね。
東芝機を持ってませんのでテストできませんが、思いつきを。

>P16にて作成した動画をmpeg2形式でレンダリングしました。

当方はBDにはH.264を使います。なのでH.264でレンダリングして、そのファイルからDVD Architectでスマートレンダリングのオーサリングをしてみたらどうでしょうか。
VP16でのレンダリングプロファイルは、
MAGIX AVCかSony AVCのフォーマットでBlu-ray 1920x1080-60i 25Mbps ビデオストリームを選択です。同じファイル名でAC-3でオーディオファイル(.ac3)も書き出すことをお忘れなく。

書込番号:22906137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 YR Kamaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/07 11:54(1年以上前)

皆さま、ご親切に色々アドバイスありがとうございます。
同じディスクであるメーカーのみ再生できないなんてことが信じられなくて質問しました。

色々やってみます!

書込番号:22906182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 YR Kamaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/07 19:45(1年以上前)

siniperca 2さん、スキャンしてみましたが私、素人すぎてサッパリ分かりませんが、送ってみます。

まだページはあるのですがとりあえず4ページほどupしてみました。
わかる範囲で結構ですので見ていただければ幸いです。

書込番号:22907104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2019/09/07 21:17(1年以上前)

拝見しますと、音声フォーマットがLPCMになっているようですね。

従って、 色異夢悦彩無さん の方法で再度 BDMV構築されたら如何でしょう?

特にこの部分が・・・

>同じファイル名でAC-3でオーディオファイル(.ac3)も書き出すことをお忘れなく。

AC3が一般的ですが・・・BDMVの規格には外れていません。
東芝レコのいい加減な作りと言わざるを得ません。

(工業製品ではない)BDレコ等家電品によくある事例ですね。

書込番号:22907295

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:72件

2019/09/07 23:02(1年以上前)

書き忘れました。

単なる憶測ですが、類推したことは

東芝BDレコがBDMVの(CD-Rの一般的なフォーマット)LPCM音声を
CDディスクと認識してCDプレーヤとして誤作動しているのではないかと・・・

勿論、普通はこんなことはあり得ませんが。




書込番号:22907480

ナイスクチコミ!0


スレ主 YR Kamaさん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/07 23:19(1年以上前)

皆さまありがとうございます。
色々一緒に考えて下さり何となくですが分かってきた気がします。
東芝機とメーカーサポートのいい加減さには本当に腹がたちますが、皆さまの助言のおかげで分かって来ました。

一度、色異夢悦彩無さんとsiniperca 2さんのやり方で試してみます。
ありがとうございます。

書込番号:22907508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VEGAS Pro 14
MAGIX

VEGAS Pro 14

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年12月 5日

VEGAS Pro 14をお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング