


PC何でも掲示板
秋葉原のツクモでHP製SSD「S700」の500GBが4,780円(税抜)で販売していたので購入致しました。
https://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/wakiba/find/1205922.html
早速、外付けのkuro-dachi/clone+erase/u3に差し込んでwin10で初期化を行いました。
初期化後にCrystalDiskInfoを行ったところ、不良ブロック数が表示されました。
これって、問題ないのでしょうか?
書込番号:22912880
0点

>不良ブロック数が表示されました。
?
生値は0ですが。
ちなみに。
「しきち値(閾値)」とは、これ以下になったら警告という値です。現在の値ではありません。
書込番号:22912892
1点

KAZU0002さん、早速に有難うございます。
他のSSDには表示が無かったものですから、心配してしまいました。
書込番号:22912900
0点

>moai_007さん
不良ブロック数の生値が0ですし、「健康状態」は正常と表示されています。
ご参考
■CrystalDiskinfoの使い方!HDD/SSD診断の見方は?
https://appli-world.jp/posts/3005
書込番号:22913055
2点


「PC何でも掲示板」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/09/11 12:19:12 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/10 23:31:39 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/10 1:51:14 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/09 16:59:35 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/04 21:13:35 |
![]() ![]() |
29 | 2025/08/24 14:44:19 |
![]() ![]() |
14 | 2025/08/27 14:14:13 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/23 23:04:41 |
![]() ![]() |
9 | 2025/08/23 16:43:14 |
![]() ![]() |
7 | 2025/08/27 18:57:24 |
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内