『夢の国の魔法でNikon D6を7代目F、『F7』にしてみた!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『夢の国の魔法でNikon D6を7代目F、『F7』にしてみた!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:730件

クワトロ・バジーナ、F7、出る!!

ほーら、これでボディ価格70万円でもカルマーニュとかに7万8万かけてる富裕なおじさま方が喜んで飛びつくでしょうwwww?

ニコキャノ戦争再び!! Nikon F7 vs EOS-1D X MarkU論争勃発!!

死んだサンダー平山が幽霊になって毎夜毎夜マップカメラやナカノカメラ前に現れ、「・・・・ここも閉まってる」と肩を落としながら永遠にNikon F7を買えずに地縛霊になって徘徊することに!!

ただし、D6ではない「7代目、F」なので過去のMFニッコールや旧AFニッコールと完全に互換を取る必要がありますが。

書込番号:22913416

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/09/10 17:38(1年以上前)

サンダー平山の写真は好きでした。
『絶好の撮影場所は光と影の境目に多く有る』
氏の言葉になるほどなぁ。
と共感してそれを心がけています。

先日の撮影会で
モデルさんの立つ位置が悪いと僕が指摘し
この場所に誘導させました。

書込番号:22913502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2019/09/10 19:13(1年以上前)

サンダーさんに逢えるなら…それもありかな( =^ω^)

ただ、F6が最期のFと信じてストックしている方々の怨念の方が怖そうな…(T0T)(T0T)(T0T)

書込番号:22913702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10653件Goodアンサー獲得:1280件

2019/09/10 19:21(1年以上前)

初心者だか若造だか知らんけど、レスする暇あるなら自分が立てた質問スレを解決してからにすれよ。

書込番号:22913716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2019/09/10 20:21(1年以上前)

α77ユーザーさん、こんばんは!

以前、サンダー平山さんが選者のフォトコンで入選を頂いた事があります!
ボディは、D2H!

隔世の感がありますね!

書込番号:22913867

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2019/09/10 20:51(1年以上前)

ご自身は傑作が撮れたつもりなんだろうけど、僕には中途半端感が否めません。
太ももフェチならば、もっと大胆に狙うべきだし、モデルさんの表情を切り取りたいなら、視線、口元、ほっぺの各パーツの組合せががもう少しバランスすべきだね。被写体との距離ももっと縮めるべきでしょう。
そこまで言うなら、私の作例あげてみろ!という声が聞こえてきそうですが、残念なことに、kakakuの規約に沿わない写真ばかりなので、ここに上げることは出来ません。猫ちゃんならば可能ですけど。

書込番号:22913932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:311件Goodアンサー獲得:7件

2019/09/10 20:58(1年以上前)

>カメラ初心者の若造さん

モデルさんの立ち位置指摘したんなら、ついでにスリットのほつれも教えてあげればいいのに (;¬_¬)  1枚目
それにしてもピントが相変わらず良くないですね (/_;。)  1枚目

書込番号:22913948

ナイスクチコミ!15


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2019/09/11 10:59(1年以上前)

厳しいねぇ。

書込番号:22914970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/11 19:52(1年以上前)

柱 バスト 首をそれぞれ撮ったのでは無いかしら。

書込番号:22915874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件

2019/09/14 11:46(1年以上前)

>佐藤光彦さん >ヲタ吉さん >guu_cyoki_paa6さん >でぶねこ☆さん >コードネーム仙人さん >with Photoさん >松永弾正さん >カメラ初心者の若造さん

こんにちは!サンダー平山さんって専門は女性ポートレート(特にヌード)とかグラビアだったんですね!!
カメラマニアの怪しいオッサンなのかと思ってました(笑)。


話題が逸れますが、コレもサンダー平山氏のWebサイトではないかと思われますので関心がありましたらご覧ください!!

◇ダイヤル式カメラを使いなサイ!
http://cam2.sakura.ne.jp/

管理人の第一人称が「吾輩」、カメラはシャッターダイヤル付いてないとダメ、更新が2017年11月で止まっているなど非常にサンダー臭いです。

書込番号:22921217

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング