DAP購入で悩んでおり、相談させて頂きたいです。
現在、ずっと前に購入したSONYのnwa-35を使っています。(イヤホンはTFZのking2です。)
そろそろ新しいDAP、バランス接続にしたいと思い、eイヤホンさんに視聴しにいったところ、FiioM11とHibyR6proのどちらかを購入しようと決めたのですが、なかなか決意できず困っています。
予算は10万円以内です。
FiioM11
→値段もお手頃。バランス接続できるイヤホンも予算内で購入できる。
HibyR6pro
→UIが非常に好み。音は素直な感じ。
普段聞くのはジャズとアニソン(ブラス多め)です。
アドバイス宜しくお願い致します。
書込番号:22916261 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ワンランク上のHiby R6 Proが買えるならそちらを(私なら)買いたいところですが。
KING IIだと、10万円クラスのプレイヤーとの性能差があって
勿体ない気がしますので、FIIO M11+3〜4万円程度のイヤホンを買うのもありだと
思います。
Hiby R6 ProとFIIO M11とでは、音の特徴も本体のデザインも価格帯も違いますから
試聴を繰り返して欲しくなった方を購入するほうがいいと思います。
あと、FIIO M11 Proがそのうちに発売されるかもしれません。
そんなことを書くと、また選択肢が増えて悩むことになるかもしれませんね。
書込番号:22918559
3点
>ケイkケイさん
おはようございます。
なかなか音の傾向が違うので難しいですが
私の感覚ですと
M11は音質がスッキリしている感じで、KING Uですとノーマルのケーブルでは少し音が細く鳴る感じがします。
一方r6PROは元気な音、悪く言うとやかましい感じがします。
また、M11はAndroidのバージョンが古かったり
playストアが使えなかったり色々と不便なところもでています。
ジャズなど聴かれるにはr6PROはちょっとうるさいのではないでしょうか。
私が良いと思う組み合わせはイヤホンはそのままで
太めのバランスケーブルにリケーブルし、M11にされるのが良いと思います。ケーブルを太くすることにより、全体に底上げされ、低音はしっかりするも、固くなることなく量感がある低音になり、高音もきらびやかになり、KING Uの本領が発揮されます。
r6PROでリケーブルすると、高い本体にリケーブル代も高く付き、太くした為、余計にやかましい音になってしまいます。
M11は普通に聞く分には問題ないと思うので、費用も比較的安くつきます。ダイナミック1発で低音好きでしたら太めのリケーブルとM11がお薦めです。ご参考まで。
書込番号:22919073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
HiBy R6 Proの方がピュアなAndroidに近いんでかね。但し、アプリダウンロード三昧のような使い方でなければX11でもその役目は全く問題無いでしょう。
HiBy R6 Proでちょっと気になるなと思うのはサポートページの少なさで何か問題が有った時の対応能力にやや不安感は有りますね。まあ安全そうなFiiO M11で行くのが良いのかなと思います。
書込番号:22923014
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 2 | 2025/11/30 23:46:31 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 28 | 2025/11/26 21:10:55 | |
| 6 | 2025/11/16 16:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






