太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談
新築に取り付けを予定しております。
Qセルズ 9.3kW
地域 徳島県徳島市
屋根 ガルバリウム 1.5寸 片流れ 南向
適正価格なのか、もう少し値引きの余地があるのか評価頂ければと思います。
宜しくお願いします。
書込番号:22929784 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ノルウェージャン19さん
価格はまあまあですかね。
Qセルズなら1kwあたり18万円くらいが相場です。
もう少し頑張ってほしいです。
書込番号:22930009 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
回答ありがとうございます。
価格はもう少し頑張れそうだとのことなので交渉したいと思います。
書込番号:22930207 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノルウェージャン19さん
はじめまして。
四国電力は出力制御装置設置義務があるので価格面で難しいですが、健闘していると思います。
書込番号:22931621
![]()
1点
>gyongさん
回答ありがとうございます。
地域によって差があるのですね。四国地区での相場がわかりかねるのですが、>REDたんちゃんさんに御回答頂いてますように1kw 18万を目安、目標に考えてもいいのでしょうか?
書込番号:22931961 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノルウェージャン19さん
価格を追いすぎて締切に間に合わないと本末転倒ですので、気を付けてください。
https://www.solar-partners.jp/feed-in-tariff/82680.html
東京・関西・中部以外の電力会社の買取価格は、来年度かなり下がる可能性が指摘されてます。
以下上記URLより
「10kW未満の住宅用が5円引き下げの21円と大幅ダウンを予想していますが、その理由は出力制御対象エリアの売電価格優遇がなくなる見込みだからです。」
書込番号:22935233 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
>RACOON RASCALさん
回答ありがとうございます。
業者からも申請期間を考慮し、今月末までに返答をと言われてますので、限られた期間ではありますがよく考えた上で結論を出したいと思います。
相談に乗って頂いた>gyongさん
>REDたんちゃんさん
ありがとうございました。
書込番号:22935701 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/12/26 0:00:04 | |
| 10 | 2025/12/22 23:03:53 | |
| 4 | 2025/12/15 21:02:31 | |
| 9 | 2025/12/14 21:52:43 | |
| 18 | 2025/12/16 16:01:38 | |
| 9 | 2025/12/05 19:00:31 | |
| 9 | 2025/11/26 11:40:59 | |
| 4 | 2025/11/26 21:50:29 | |
| 5 | 2025/11/24 0:59:05 | |
| 15 | 2025/11/11 20:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(太陽光発電)


