『親のスマホを変えたいです』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『親のスマホを変えたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

親のスマホを変えたいです

2019/09/21 07:41(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

スレ主 taiyukiさん
クチコミ投稿数:31件

60代母にZenfone2(iijmio)を持たせて、主にラインをしています。母は、ラインを楽しんでいます。スマホの文字打ちも結構速いです。
なぜZenfone2かというと、私も使用しているからで遠く離れていても同じ機種なら電話でやり方等、説明できるからでした。
、、、が、だんだん疲れてきました。
店舗か、電話サポートで対応してもらえるスマホに変えたいです。
トーンモバイルなら遠隔操作もしてもらえるそうで魅力的ですが、母宅にWi-Fiをひいてないので、評判等みると少々心配です。
でも、使用するのは、ライン、ネット、電話だけなので、速度を気にする必要もないかな、と思ったりもします。
ほかにはワイモバイルも店舗があってよいかなと思います。
とにかく、ライン、ネット、電話だけなので、それだけで月額5000円とか払うのは厳しいです。
みなさんは、両親にどのようなスマホをもたせていますか?なるべく月額3000円くらいに抑えたいです。

書込番号:22936234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/21 08:32(1年以上前)

電話サポートなら殆どのMVNOでサポートしていますし、遠隔サポートに対応しているところも色々あります。そもそも格安シム会社なのでキャリアサポート並のサービスとはいかないと思いますが。

iijmio
https://www.iijmio.jp/hdd/option/operation/

機種限定ですがイオンモバイル
https://aeonmobile.jp/yasashii/

QTモバイル
https://www.qtmobile.jp/option/support/

スマモバ
https://smamoba.jp/info/press_20170301.php

お勧めはやはり実店舗もあるワイモバです。またスレ主さんのご両親のお住まいの近くにMVNOの実店舗があり、サポートを受けられそうなら選択肢になります。実店舗があっても契約・販売のみでサポートを受けられないMVNOもあります。

あと機種が異なってもメーカーが同じであれば操作体系は殆ど同じだと思うので、スレ主さんと同じメーカーに合わせるというのも手です。

ワイモバの月額使用料金は月に何GB使うかによります。ライン・ネットだけならそんなに高くないと思います。

書込番号:22936311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/21 08:36(1年以上前)

うちの親父はガラホ
母親 ガラケー
基本通話しかしないのとインターネットは割高になるからしない 
二人で月3000円くらい
その変わりWi-Fiがあるから二人ともお古の第二世代iPadと第5世代iPadを所有してます。

トーンモバイルは個人的にはおすすめしません
500kbs 〜600kbs しか通信スピードはありませんか


LINEモバイルでHUAWEI端末を使う
LINE公式でHUAWEIもチャットがあります
わからない場合LINEのチャットで問い合わせが出来ます。
LINEモバイルならLINEの文字のやり取りはフリーカウントになってるので通信にはカウントされないのでLINEの文字のやり取りするならLINEモバイルをおすすめします。

書込番号:22936320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:54件

2019/09/21 09:08(1年以上前)

>taiyukiさん

>みなさんは、両親にどのようなスマホをもたせていますか?なるべく月額3000円くらいに抑えたいです。

親父殿は、auでのTORQUE G04 。ご母堂は同じくTORQUE X01 です。

どっちも、機種変更にて端末代金も諭吉っちゃん1人未満でしたし。
維持費も、キャリアにしては

>なるべく月額3000円くらいに抑えたいです。

上記をクリアしてます。どっちも通話メインにてかけ放題に加入してます。
LINE活用してますけど、基本は自宅でのWi-FiにてLTEを消費してませんしねぇ。
個々にて差異ありますけど、公言できない裏技も活用してますし。

>とにかく、ライン、ネット、電話だけなので、それだけで月額5000円とか払うのは厳しいです。

ITリテラシーってかスマホ端末に習熟してませんとトレードオフにて固定支出って割り切るしかないのかもしれません。

>、、、が、だんだん疲れてきました。

携帯ってかスマホを辞めて固定電話にすればいいだけの話かと。

書込番号:22936383

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/21 11:12(1年以上前)

iPhone simフリー又はワイモバイル版がお勧めです。予算に応じて7でも8でも11でも。

日本国内のほぼ全てのキャリア、MVNOで使えます。
使い方で分からないことはアップルサポートに電話で問い合わせ出来ますし、リモートサポートにて遠隔操作も可能です。

そもそもiPhoneはandroidみたいに細かい設定が出来る項目が少ない分、何も設定変更しなくても普通に使えます。仮に今後もiPhoneを買い換えてゆくなら操作が大きく変わることもありません。

何よりiPhoneユーザーは多いので、ご両親がiPhone使っている友人知人に教えてもらうことが出来るかもしれません。

書込番号:22936605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング