中古価格帯(税込):¥30,848〜¥32,472 登録中古価格一覧(3製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー
zenfone5zなどでは設定の「無線とネットワーク」に【イーサネット】の項目があり有線接続出来ました。
zenfone6では出来ますでしょうか?
書込番号:22937754 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
項目があるかないかで言えばありますので多分できるのかな
できるか試すための変換コネクタ持ってないので実際できるかは知りませんが
書込番号:22937781
![]()
0点
イーサネットの項目があるのですね。
有線で接続する必要があり、教えて頂きありがとうございました。
とても助かりました。
書込番号:22937805 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
イーサネットの項目が一番下にありますが、無効状態になっています。
書込番号:22937842 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>400LDKさん
いや知ってますけどそれはアダプタさしてケーブル繋いだら有効になるんじゃないですか?
さしても無効状態なんですか?
書込番号:22937851
0点
ケーブルって付属のtype-Cのケーブルのことでしょうか?
それをPCと有線接続してネットに接続できるか試せばいいんですか?
書込番号:22937866 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
zenfone5zでは有線接続しないと有効にならないため、同じく接続しないと無効のまま何も選択出来ないのだと思います。
項目があるという事で接続すれば自動認識すると思います。
項目が有るのが分かりホッとしてます(^^)
書込番号:22937888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
もしかしてOTGのアダプタのことを言っています?
持っている人は少数かと思いますが…。
私は今手元にないので試すことができません。
申し訳ないです。
書込番号:22937890
0点
https://www.amazon.co.jp/dp/B07PFPL7X8
一番間違い無いのはこういうのですね
無効化されてるのはまあ何もさしてないからで
さしたら多分有効になるんだと思います
じゃなきゃ普通は項目自体ありませんからね
なお直接USB接続だとまたハードル上がるからできないかもしれません
書込番号:22937893
1点
こるでりあさんのおっしゃるような有線接続ケーブルにLANケーブルを繋いでスマートフォンに繋げば自動認識するはずです。
イーサネット項目があれば接続が出来るので、解決済みにさせて頂きました。
早速のご回答をありがとうございました(^^)
書込番号:22937905 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
無線機器が多い中、わざわざ有線にするというのはごく稀かと思いますので
このようなアダプタを所有している人も少ないと思います。
さすがにこれはちょっと試すことができないですね。。
逆にこういうことができるということを初めて知りました。
書込番号:22937913
0点
スレ主様
私の手元にあるMoto g7 plusで有線LAN接続検証に使用した機材は下記のものです。
利用した機材
有線LANアダプター バッファロー LUA4-U3-AGTEシリーズ
USB 3,.1 Gen1変換アダプター(A to C)バッファロー BSUAMC311ADシリーズ
Moto g7 plusには、ZenFoneみたいにイーサネットの切り替えはありませんでしたが、無事に有線LAN接続できています。
価格コム内でも何度かほかの機種で試されている方もいられますので、口コミやレビューを確認してみるといいかもしれません。
私からのアドバイスとして有線LANアダプターを選ぶ選択のポイントは、「任天堂のSwitch」で利用できるという点です。
アマゾンなどのレビューやメーカーの製品紹介で「Android、利用できます」と書かれていても、スマートフォン以外のタブレットのAndroidでしか利用できないものもありますので、利用できると思って購入してしまうと使えないという罠に陥ることがありますので、気を付けてください。
書込番号:22937958
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 6 256GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/12/26 23:35:36 | |
| 5 | 2022/11/05 11:44:40 | |
| 5 | 2022/05/02 17:20:10 | |
| 3 | 2022/10/10 6:09:31 | |
| 2 | 2021/04/30 0:14:17 | |
| 3 | 2021/03/08 17:13:38 | |
| 0 | 2021/02/01 11:55:39 | |
| 3 | 2021/01/31 19:50:52 | |
| 0 | 2021/01/26 23:05:21 | |
| 12 | 2021/02/17 13:47:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










