DIGA DMR-BRT1030を使用しています。
先日から急に勝手に録画されるようになってしまいました。
予約はしておりません
日テレのZIPが朝7時〜録画され8時間(15時まで)録画したあと一旦録画停止、そのまま15時〜また8時間録画それを繰り返しております。
当然ZIPが24時間やっているわけではないので番組は変わるのですが録画一覧には全部ZIPとなっています。
一番わからないのが予約一覧にその永遠と録画を繰り返す予約が出てこない事です。
予約一覧に出てこないのでそれを消去も出来ない状況です。
取説を見ましたがわかりませんでした
このままではすぐHDDがいっぱいになってしまいますしとても困ってます。
わかるかたいませんでしょうか?
書込番号:22945268 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
手動で録画停止後、
ディスクが入っておらん状態で
本体電源ボタン長押し(リセット操作)後、
電源プラグを抜き一晩放置。
書込番号:22945366
17点
カテゴリーでまとめて予約が設定されているのでは。?
書込番号:22945901
1点
ヨアキムさん
彙襦悶躱脛さん の回答の通りの事を実行してください。
>手動で録画停止後、
テレビの入力切替がDIGAの映像を映している状態で、
DIGA リモコンの「停止」ボタンを押すことで録画が停止できます。
古いDIGA(BZT710)を使用していて、今まで数万番組の予約録画をしていますが、
1度だけ同じ(と思える)現象に遭遇しています。
録画開始後約10時間で、現象に気がつきました。
8時間の番組と2時間の番組の2つが本来録画したかった番組名で録画され、
その間、他の予約は実行されない(録画されない)と言う現象です。
彙襦悶躱脛さん がアドバイスされた、
>本体電源ボタン長押し(リセット操作)
で、以降再発はしていません。
念のための
>電源プラグを抜き一晩放置
も、有効だと思います。
書込番号:22946070
20点
>彙襦悶躱脛さん
ありがとうございます。帰宅したら試してみます。
これをやると過去の録画が消えたり、毎週予約の設定が初期化とかされますか?
書込番号:22946094 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>次世代スーパーハイビジョンさん
それでしたら予約確認で出てきますよね?それが全く出てこないんですよ。
出てこないから解除のしようもなく永遠と8時間区切りで日テレを録画し続けています。
書込番号:22946102 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>これをやると過去の録画が消えたり、毎週予約の設定が初期化とかされますか?
普通は、ならん。
予約の設定はともかく、
録画品が消えようものなら、
過去、その旨の書き込みがあった筈だ。
しかし、そのような記憶は全く無い。
書込番号:22946114
6点
>それでしたら予約確認で出てきますよね?それが全く出てこないんですよ。
カテゴリー予約一覧に表示がないということですか。?
機種によりますが表示切替が必要ですよ。
ディモーラは利用されていますか。?
書込番号:22946196
5点
>機種によりますが表示切替が必要ですよ。
登録された予約がカテゴリー予約の場合もその旨分類表示され予約一覧に表示されます。
スレ主さんのように予約確認ができなかったり番組跨いで八時間ぶっ通しとかはありえません。
書込番号:22946429
5点
ディーガで予約していない番組が録画されることがある。
で検索してみてください。
書込番号:24399679 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/03 6:28:00 | |
| 3 | 2025/11/03 8:09:34 | |
| 8 | 2025/11/01 20:22:37 | |
| 8 | 2025/10/29 4:06:21 | |
| 8 | 2025/10/28 9:48:24 | |
| 6 | 2025/10/24 22:06:28 | |
| 8 | 2025/10/24 6:48:56 | |
| 8 | 2025/10/19 22:15:48 | |
| 6 | 2025/10/19 23:01:19 | |
| 9 | 2025/10/18 0:12:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








