『購入代金の入金について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > RAV4 2019年モデル

『購入代金の入金について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RAV4 2019年モデル絞り込みを解除する


「RAV4 2019年モデル」のクチコミ掲示板に
RAV4 2019年モデルを新規書き込みRAV4 2019年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ182

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

購入代金の入金について

2019/09/25 17:01(1年以上前)


自動車 > トヨタ > RAV4 2019年モデル

クチコミ投稿数:103件

これまで何台か車を購入し、購入代金を振り込むと営業マンから電話がかかってきて、購入代金の入金を確認した旨の連絡がありました。
しかし、今回RAV4を購入して納車待ちですが、購入代金を全額振り込みましたか、何の連絡もありません。
皆様は、どうですか?
営業マンとかから、購入代金の入金を確認したとかの連絡をもらったりしていますか?

書込番号:22946664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2022件Goodアンサー獲得:34件

2019/09/25 17:23(1年以上前)

「振り込んだので入金確認して下さい」と電話すべきだろうな、相手に期待するから嫌な気持ちになるんだぞ

書込番号:22946696 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!49


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2019/09/25 17:24(1年以上前)

担当さんに信用されているし振り込むのが当然の事ですから確認の連絡はないですよ。まあ納車日の連絡はありますけど!

書込番号:22946698

ナイスクチコミ!8


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/25 17:36(1年以上前)

今まで連絡を受けた事がありません。
いつまでに振り込む旨、約束してますから。

書込番号:22946715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2019/09/25 17:42(1年以上前)

>☆ケンタロス☆さん

通常は確認した旨の連絡はあると思いますね。
でも、事前に振込日を営業マンに伝えてありましたか?
経理部門ではないので入金になったかは直ぐには営業マンでは分からないこともあるでしょうね。

ずっと納車まで連絡が来ないなら出来の悪い営業マンに当たったと言うことになりますが。

気になるならここに投稿なんてしないで直接電話してみたらどうですか?

書込番号:22946726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12件

2019/09/25 17:45(1年以上前)

なんでもしてもらえると思うな

書込番号:22946735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:103件

2019/09/25 18:07(1年以上前)

厳しい意見、ありがとうございます
期待しないことにします

書込番号:22946781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19869件Goodアンサー獲得:1837件 ドローンとバイクと... 

2019/09/25 18:20(1年以上前)

通常、連絡はなかったように思いますが、わざわざ連絡してきた営業もいた気もします。

こういった連絡って、「わざわざ電話してこなくてもいいのに...」と感じる人もいます(私はこちら)し、難しいところですね。
仕事でも、ファックスを送ってきた後で「先ほどファックスお送りしましたが届きましたか?」とわざわざ連絡してくる人って、めんどくさくないですか?(^^ゞ
高齢の方など、「メール送りましたが届きましたか?」とか...さすがに最近は少なくなりましたが...

書込番号:22946810

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件

2019/09/25 19:38(1年以上前)

長い付き合いの営業マンならば相手の嗜好に合わせるのが売り上げを上げるポイントですよね

例えば、ナビは安物は嫌だと買う度に営業マンに言っているのに見積もりで安いナビを入れていると嫌になってきます

個人レストランならばお客様が御年配ならば塩分はほどほどにしてダシを効かせるとか

代金を無事にいただくというのは1番ありがたいことですし
数百万円という高額でもあります
電話で確認を兼ねてお礼をするのは営業マンとしては当たり前だと感じます

書込番号:22946960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:103件

2019/09/25 19:47(1年以上前)

>アークトゥルスさん
ありがとうございます。
間違えて入金していないかとか、確実に手続きを完了しているとかが気になるので、できれば連絡いただきたいと思っていました。
連絡をいただくと安心しますし。
会社での取引も同じだと思います。
私は、取引先から入金や納品が確認できれば、お礼がてら連絡するようにしています。
連絡を受けて嫌な思いをする人はいないと思います。
そうして、長いお付き合いができると思っています。

書込番号:22946988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:492件Goodアンサー獲得:13件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/25 19:57(1年以上前)

>☆ケンタロス☆さん
自分は事前に日にちを伝えてあったので、担当者から、振込確認しましたの電話がありました。

営業マンも忙しいので、人によると思います。
後は常連客や、仲の良さでも変わってくると思います。

書込番号:22947007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2801件Goodアンサー獲得:99件

2019/09/25 20:01(1年以上前)

俺間違えて、手付け金引かずに
多く振り込んだ事あるな。
後で気付き、慌てて電話した。
後で振り込み返してくれたけどね。

営業さんには、振り込みの情報は
直ぐには行かないので、確認したら電話チョ
と言っとくといいよ。

書込番号:22947015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:103件

2019/09/25 20:32(1年以上前)

振り込む日付は、あらかじめ言っといたのですが…

書込番号:22947086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3592件Goodアンサー獲得:237件

2019/09/25 20:50(1年以上前)

当たり前とは思いませんが、今までのところ担当営業さんから必ず入金のお礼の電話がありましたね。
営業さんに伝わるまでのズレもありますので当日というわけではありませんが。
電話だけのところもあれば後日一文つけて粗品を送ってくるところもあります。

こういうところもありますと参考程度に。
まあ正解は別の方おっしゃてるように「振り込んだので入金確認して下さい」と電話でしょうね。

>仕事でも、ファックスを送ってきた後で「先ほどファックスお送りしましたが届きましたか?」とわざわざ連絡してくる人って、めんどくさくないですか?(^^ゞ

それもトラブル防止のための仕事ですね。めんどくさいけど。

書込番号:22947129

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:103件

2019/09/25 20:57(1年以上前)

>M_MOTAさん
粗品まで付いてきたんですか?
それは素晴らしいですね。
さすがに、そこまでは経験ないです。

書込番号:22947145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2019/09/26 09:18(1年以上前)

>☆ケンタロス☆さん
何百万の振り込みだから、確認の意味でも事前に振り込み日知ってれば、電話ほしいですよね!
私は、家の購入代金を複数回に分けて入金した時も、毎回こちらから電話してました!今回の車の代金もこちらから振り込んだ旨、電話しました!

書込番号:22948095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:103件

2019/09/26 12:40(1年以上前)

>やっくんですよさん
連絡があると心配ないですよね。
100円、200円のことならいざ知らず、高額なら特に連絡ほしいと思います。
確かに、自分で電話しろって皆さん言いますが、やはり営業マンとしてはやってもらいたいです。

書込番号:22948419 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2019/09/26 21:30(1年以上前)

現金で2回払いました。

振込手数料も高くつきますから。

書込番号:22949460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2019/09/27 02:07(1年以上前)

私も先日契約し、納車に数ヵ月掛かるのに全額振り込みました。営業日の関係上、振り込んでから2日後に連絡ありました。大金をディーラーに預けるわけだから入金の連絡は欲しいと思っていたので、連絡が入り安心しました。

大金をディーラーに預けるわけだから連絡があって当然と、私は思います。

営業マンのハズレに当たったと思いますよ。
心配ですよね。「入金確認出来ましたか?」って連絡してみてはどうですか?

書込番号:22949973

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:103件

2019/09/27 12:52(1年以上前)

>ノンダスさん
理解していただいてありがとうございます。
こちらから電話しました。
その結果、『今、電話しようと思っていました。』と蕎麦屋の出前みたいな返答でした。
こんなもんかな〜〜って受け入れるしかないのかなと思いました。

書込番号:22950642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


S_S_Rさん
クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:7件 RAV4 2019年モデルのオーナーRAV4 2019年モデルの満足度4

2019/09/28 12:30(1年以上前)

振り込みしたら、ディーラの担当へ連絡して、担当が確認後、連絡をくれるのが
普通だと思います。
振り込み日が決まっていたら、(ディーラへの連絡をしなくても)、ディーラの担当が
振り込み確認後、連絡してくれると思います。

振り込み後、どのくらい経っているか、わかりませんが、「今、電話しようと思っていました。」は、
ないですね。

書込番号:22952843

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2019/09/29 16:19(1年以上前)

普通は電話すると思いますが、しない人が居てもおかしくないレベルかと思います

書込番号:22955724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > RAV4 2019年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RAV4 2019年モデル
トヨタ

RAV4 2019年モデル

新車価格:323〜453万円

中古車価格:184〜599万円

RAV4 2019年モデルをお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RAV4の中古車 (全2モデル/3,359物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング