『相性問題』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『相性問題』 のクチコミ掲示板

RSS


「G.Skill」のクチコミ掲示板に
G.Skillを新規書き込みG.Skillをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 相性問題

2019/09/29 13:26(1年以上前)


メモリー > G.Skill

f4-3600c18d-16gtzn ddr4-3600 8×2 はASUS ROG STRIX z390-fに対応してますか?

書込番号:22955375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2019/09/29 13:51(1年以上前)

大文字小文字はきちんと書き分けましょう。読み辛いです。

規格的に問題なく付けられるはずです。
ただ。定格仕様でIntel系マザーで問題が出たら、相性ではなく不具合ですが。オーバークロックメモリはマザーボードの方で対応はしていても、動作すると保証されているわけではありません。
該当マザーボードで動作実績があるメモリを採用した方が安心かなと。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001095676/SortID=22464242/

ただただ。初めて組むのなら、2666あたりまでにしておくか、素直にメーカー提供のメモリリストに掲載されている製品を買った方が無難かと思います。
https://dlcdnets.asus.com/pub/ASUS/mb/LGA1151/ROG_STRIX_Z390-F_GAMING/ROG_Strix_Z390-F_Gaming_QVL_20190109.pdf

書込番号:22955446

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2019/09/29 13:57(1年以上前)

>KAZU0002さん
次回から気をつけますm(_ _)m
参考もありがとうございます!

書込番号:22955457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40354件Goodアンサー獲得:5683件

2019/09/29 14:14(1年以上前)

修正。
>オーバークロックメモリはマザーボードの方で対応はしていても
オーバークロックメモリはマザーボードの方でそのクロックに対応はしていても…ということで。

安定動作が一番の宝。

書込番号:22955491

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー > G.Skill」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
. 0 2025/06/02 19:51:22
両者の違いはよくわかりませんが、、、、 0 2025/06/02 12:57:41
FF15ベンチ 5700G 0 2025/04/12 14:59:36
F5-6000J3636F16GX2-TZ5NRについて 2 2025/01/07 12:47:06
∠(^_^) なかなかに満足しています 1 2024/12/21 10:08:46
2枚刺しでも安定する? 11 2024/09/25 17:26:09
これではダメっぽい 14 2024/07/27 18:30:48
『4枚挿しについて 質問があります。』での便乗質問 19 2024/07/17 8:16:31
4枚挿しについて 質問があります。 14 2024/08/02 23:28:02
XMP設定値について 6 2024/05/28 20:48:06

「メモリー > G.Skill」のクチコミを見る(全 2554件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング