ANAFI PF728005
- 4K HDRビデオと静止画2100万画素のカメラを搭載し、コンパクトかつ軽量で、どこにでも携帯できるポータブルドローン。フル充電時の最長飛行時間は約25分。
- 低角度画像を可能にする「180度回転ジンバル」、細部をクリアに撮影する最高2倍の「ロスレスズーム」、スムーズなショットが撮れる「3軸ブレ補正」を搭載。
- 独自のズーム機能と高度な「ビジュアルトラッキングシステム」を使用して、背景の視点変形を作成する「Dolly Zoomエフェクト」機能を搭載している。



ドローン・マルチコプター > Parrot > ANAFI PF728005
こんにちは。ANAFI購入しました。
早速バッテリーを充電し、パイロットスイッチで満充電を確認。
本体にカチッと取付。電源ON・・・ 反応がない。
2度・3度と押すとカメラのジンバルが動きはじめ、底面の青色LEDが点灯、カメラの映像もスマホに映っています。
しばらくして(卓上のまま)電源をOFFにしようと、スイッチを押すのに反応なし・・・
3度・4度と押すとファンも停止。
youtube等の動画を見るに、ぽちっとスイッチを押して起動!!!
2〜3回室内で試してみるに、やはり起動にはスイッチをポチポチ・・・ 何度か目に起動。
バッテリーが不調なのか、本体との接触が悪いのか・・・
思い出したようにたまに本体に装着したまま、緑と赤のランプが流れるように点灯しています。
このような症状の方いらっしゃいませんか? やはり初期不良でしょうか?
コジマのネットショッピングで購入しましたが、PARROTのサポートに問い合わせるべきなのしょうか?
質問ばかりですいません。 バッテリー不安なもので、テスト飛行もままなりません。
書込番号:22957822
0点

お書きの機種は見たことも触ったこともありませんが、お話からすると単純な接触不良のような印象を受けますね。
空を飛ぶものですので、やはり初期不良交換、もしくは点検を依頼されるべきだと思います。
コジマネットショップの場合、初期不良交換は8日以内に連絡することとなっています。
https://www.kojima.net/ec/info/CKjCgG01201.jsp
「事前にメーカーサポートにご連絡いただき、症状のご確認をお願いいたします。」と書かれていますが、その症状でしたら必要ない気がしますね。
まずは急ぎコジマのサポートに連絡をされることをお勧めします。
書込番号:22959317
0点

>ダンニャバードさん 返信ありがとうございます。
やはり初期不調の可能性が高いので、Parrotのサポートに内容の確認と、
コジマのサポートに交換の要請をしてみます。
動きがありましたら、また書き込まさせていただきます。
書込番号:22959485
1点

症状を伝えて指示を仰いだところ、サポートセンターから連絡がありました。
以下、添付部分です。
《お試しいただきたい事項》
□本体リセット
・ANAFIとスカイコントローラー3の電源を立ち上げていただきます。(デバイスもケーブルで接続)
その後、機体のバッテリー部分にあります電源ボタンを10秒程度押し続けてください。
グリーンのLEDが赤く段々と光って来ますので、その時に指を離してください。
カメラの再起動とモーターからの起動音がすれば、機体リセットが成功しております。
※リセットを行いますと、内部に保存されているデータは削除されますのでご注意ください。
□ご利用端末のOSが最新でない場合は、最新にアップデートを実施
□ご利用端末のキャッシュクリア
□ご利用端末再起動
□アプリ再インストール
との事で、本体のリセットを行うと症状が改善されました。
また、電話での連絡の中で、バッテリーのリセットも行って欲しいとの事で、
※同梱のケーブルで電源に接続し、バッテリーの電源ボタンを 15 秒間押し続け、ボタンを放します。(LED の動作に関係
なく)
バッテリーの LED が緑色と赤色に交互にすばやく点滅すればハードリセットは成功です!
以上 ご参考になれば幸いです。
>ダンニャバードさんも ありがとうございました。
書込番号:22975159
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Parrot > ANAFI PF728005」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2020/03/07 7:54:00 |
![]() ![]() |
7 | 2020/01/07 15:39:56 |
![]() ![]() |
2 | 2019/12/11 6:48:55 |
![]() ![]() |
3 | 2019/10/08 9:31:11 |
![]() ![]() |
1 | 2019/09/30 11:20:46 |
![]() ![]() |
6 | 2019/10/01 9:16:45 |
![]() ![]() |
2 | 2019/11/12 19:07:56 |
![]() ![]() |
1 | 2019/04/07 15:44:19 |
![]() ![]() |
6 | 2019/05/08 15:41:43 |
![]() ![]() |
6 | 2019/03/15 8:20:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)





