Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド] 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]
こんにちは。
これまで ファーウェイW03 を使用していましたが、昨日 NEC WX05 が届きました。
充電時にハイパフォーマンス設定にしたいのですが、設定を見てもありません。
ネットで検索すると
クイック設定web − 基本設定 − 充電時高パフォーマンス
とありましたが
クイック設定 − ネットワーク設定 − 基本設定 − 省電力モード
しかありません。
無くなってしまったのでしょうか?
ノーマル設定で、自動的にその設定になるのかとも思ったのですが、通信速度を見る限りそうでもなさそうです。
お詳しい方、教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22961802 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
省電力モードの中にハイパフォーマンス(通信速度優先)があり設定できるようです
取扱説明書詳細版 P59
https://www.necplatforms.co.jp/support/wimax/wx05/manual_uq.html
端末からはホーム画面-[クイックメニュー]→[ECO設定]→[省電力モード]で設定します
クイックWebはパソコンからの設定P29参照
書込番号:22961880
![]()
0点
こんにちは。正確に加筆させて頂きます。
まずWX05本体では「省電力モード」がブラックアウトしてしまっており、
省電力モードへそもそもいけないので設定不可能です。
その代わり、PCで「クイック設定Web」に「WX05でネットにつないだ状態で・かつWX05が点灯していない状態」でアクセスしましょう。
クイック設定Webのアドレスは、
WX05の鍵を解いたトップ画面の「情報」→「端末情報」とたどり、
一番下までスクロールすると「クイック設定Web」のアドレスがありますので、
そのアドレスを入力しアクセス。
トップ画面で「詳細設定」をクリック(ユーザー名・パスワードでのログイン必要)
↓
基本設定の「充電時高パフォーマンス」の「使用する」にチェック。
これで充電時高パフォーマンスに設定可能です。
お試しください。
書込番号:22961938
![]()
1点
ありがとうございます。
ご指摘の通り設定できました。
この(通信速度設定)というのが、充電時に高パフォーマンス設定にしますよ、という意味なのですね。
わかりづらい。。
書込番号:22962085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。
本体の省電力設定はグレーアウトせず可能でした。
また、クイック設定Webにつきましては、やはりメニューは見つかりません。
まず、トップページには『詳細設定TOPへ』というメニューしかありません。
そこへ入ると、いくつかメニューがあるのですが、充電時高…メニューは見つかりません。
書込番号:22962099 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
あー分かりました。
PC版のクイック設定Webでないとメニューは出てきません。
スマホ版では出てきません。
分かりづらいですね。。
ファーウェイはそもそもアプリから設定変更できたんですが。
ありがとうございました。
書込番号:22962133 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
設定してみたのですが。。
ノーマル+充電時高パフォーマンスだと、ガクンと通信速度が落ちました。
ハイパフォーマンスに戻したら通信速度が戻りました。
そんな情報もネット上で見受けられましたが、まさかホントだとは。
書込番号:22962156 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加情報です。
本体再起動で、通信速度がハイパフォーマンスらしくなりました。
たまたま、その時の状況かもしれませんが参考まで。
書込番号:22962193 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX05 [ソニックレッド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2022/07/18 12:12:03 | |
| 0 | 2022/04/02 20:43:01 | |
| 4 | 2021/09/19 10:19:54 | |
| 10 | 2021/02/26 16:43:45 | |
| 2 | 2020/10/28 23:36:14 | |
| 2 | 2020/07/06 18:07:54 | |
| 0 | 2020/02/05 19:53:16 | |
| 4 | 2020/01/14 10:52:24 | |
| 7 | 2020/02/18 13:18:25 | |
| 7 | 2019/10/02 12:59:01 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








