『auのsimカードそのままでも使えますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『auのsimカードそのままでも使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 auのsimカードそのままでも使えますか?

2019/10/04 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

初心者ですみません。
SIMフリーでSIMカードが2枚入るということで、楽天モバイルの機種変更で購入考えているのですが
もう1枚のsimカードが仕事用のauのなんですが、その時に応じてどちらを使うか切り替えれるとういう認識でよろしいのでしょうか??

後々は仕事の都合上、楽天モバイルからauだけに変更してを使っていくことになりそうなのですが、それも問題ないのでしょうか?

テクノロジーの進歩についていけず調べてもなかなかわからなかったので。。
どなたかご教授いただければ幸いです。

書込番号:22966962

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9694件Goodアンサー獲得:1051件 問い合わせ 

2019/10/04 16:22(1年以上前)

auのSIMを入れてAPN設定を行えば使えます。
後にau 1本にしても問題ありません。
ご希望の使い方でOKです。

書込番号:22966978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/10/04 16:22(1年以上前)

ガラホのプランなら使えない

それとvolte SIMじゃないと使えない。

SIMフリーの端末がauvolte に対応してないとauは使えない

書込番号:22966980 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/04 16:29(1年以上前)

DSDSでもDSDVでも、音声通話とSMSは どちらを優先指定しといても両方が着信待機状態になります。
データ通信は優先指定しといた方のSIMのパケットが消費される仕組み。

書込番号:22966993 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2019/10/04 16:38(1年以上前)

それとこの機種はau VoLTE対応なので問題ないよ
それに確か最近の楽天モバイルで契約したSIMカードを入れると沢山APN設定の項目が出てきたような気がする
でその中に楽天モバイルのAPNが2種類位あるからそれのつながる方を選択すればいいだけ

仕事用のauのAPNは自分で検索して調べてください

書込番号:22967009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2019/10/04 20:13(1年以上前)

>名古屋のドンファンさん
>iPhone seさん
>sandbagさん
早速のお返事ありがとうございます!!
問題なく使えそうですね!
皆さんのアドバイスで購入する決心がつきました。
本当にありがとうございますm(._.)m


書込番号:22967446

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <418

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング