『HUAWEI P30 lite 初期不良?画面輝点?』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『HUAWEI P30 lite 初期不良?画面輝点?』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HUAWEI P30 lite 初期不良?画面輝点?

2019/10/05 03:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:2件

HUAWEI P30 lite を1週間ほど前に購入したのですが、添付画像のように 音楽 の文字の左側に糸くずのようなものがあります。この画面でしか確認できないです。ちなみに画面は設定〉検索で"再生"と入力すると出てきます。
〉←マークをタップしても次画面が出ません。
交換は可能なのでしょうか?

書込番号:22968140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6932件Goodアンサー獲得:1181件

2019/10/05 06:09(1年以上前)

P20lite

Mate9

>チュル味さん
おはようございます。

不具合ではなさそうです。
P30liteは持っていませんが、Mate9とP20liteでも同じような感じでした。(それぞれ微妙に違うアイコンでしたが…スクショ参照)

では何かというと上手く説明できないんですが、設定アプリ内のどこかしらの一文を持ってくる際に、「再生」の説明の横にあるアイコンも一緒に表示されちゃってるようです。
なんでジャンプしないのかなどもよくわかりませんし、設定アプリ内のどこの記述なのかも特定できていないですが…

気にしない方が良さそうです。

書込番号:22968197

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/10/05 07:13(1年以上前)

検索項目にアクセス出来ない症状があるので厳密に言えば…不具合と言えなくもないですけどね(笑)

ただし、放置しておいても何ら実害のないバグだと思います。例えばの話、この画面出したらいきなり電源が落ちるとか再起動するとか、あるいはユーザーデータや設定が消失してしまうとかなら大問題ですが…何か気持ち悪いとか、せいぜいで該当項目にアクセス出来ない程度でしょ?

https://www.support-huawei.com/

不具合と言えなくもないなので個人的には上記URLのご相談窓口、メールやチャット、LINEなどで報告されることが望ましいでしょうが、向こうで程度が軽いと判断されれば修正はされないかも知れません。

繰り返しますが、この不具合による実害は皆無だと思います。これを理由に交換して欲しいと言っても向こうに呆れられるだけですので、それは止めておきましょう。

#今の日本人には、もっと寛容さが必要だと常々思います。

書込番号:22968268 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2019/10/05 14:35(1年以上前)

へー、面白い。
P30 Proでも出ます。
選択しても遷移しないのも一緒で、Huaweiスマホ共通のバグでしょうね。

書込番号:22969093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2019/10/05 21:30(1年以上前)

>でそでそさん
こんはんは。
画像つきのご返信ありがとうございました。
HUAWEIの別機種でも同じ現象が起きてるとの事で安心しました。他の画面に出でこないので気にしないことにします。


>ryu-ismさん
こんばんは。
動画の再生で設定ができないかと思う部分があり検索をしたのでそれが検索できないのはちょっと不満ですが、データ損失等重大な問題ではないとのことで安心しました。時間があるときに相談窓口への報告もしてみようと思います。ご丁寧なご返信ありがとうございました。


>sandbagさん
購入したばかりで、まだ使い慣れてない中でこの現象が起き検索しても出てこないので自分の端末がおかしいのかと思いご相談しました(笑)
皆さんの端末でそうなるとのことなので安心しました。ご返信ありがとうございました。

書込番号:22969951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッター音について 2 2025/12/26 10:51:53
電子コンパス未搭載ついて 3 2025/12/26 12:47:08
Xiaomiタイマー? 0 2025/12/26 8:21:55
Android16アップデート後の消しゴム機能について 2 2025/12/26 9:16:45
Pixel10 Proかarrows alpha 1 2025/12/26 2:28:58
X7 Pro とどちらが良いでしょうか 5 2025/12/26 2:24:39
画面が明るい 0 2025/12/25 20:40:52
Android16がおりてきました 1 2025/12/25 20:44:39
ギャラリーアプリ何使ってますか 5 2025/12/25 19:19:06
指紋認証が出来ない 4 2025/12/26 0:59:09

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1647479件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング