『スマホカメラ画像の比較』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『スマホカメラ画像の比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

標準

スマホカメラ画像の比較

2019/10/05 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

iphone XR

huawei nova3

huawei mate20 lite

今日は久しぶりに六本木ヒルズに行ってきました。
スマホのカメラで写真をとり写真比較しました。
皆さん参考になれば嬉しいです。

■iphone XR
■huawei nova3
■huawei mate20 lite

■zenfone max pro (m2)
■zenfone 4 max pro

書込番号:22970034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/05 22:16(1年以上前)

zenfone max pro (m2)

zenfone 4 max pro

その2です。

書込番号:22970051 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/05 22:28(1年以上前)

>ゆずアイスさん
こんばんは。

色々な機種の作例ありがとうございます。
見るからに違いがあって面白いですね。

ホワイトバランスの差や色の濃さの違いなど。

個人的には、nova3はやりすぎ感を感じます(笑)
もちろん各人の好みだとは理解していますけど。

zenfone 4 max proは、露出アンダーの傾向があるんですかね?たまたまでしょうか?

書込番号:22970076

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/05 22:56(1年以上前)

>でそでそさん

〉zenfone 4 max proは、露出アンダーの傾向があるんですかね?
〉たまたまでしょうか?

こんばんは。コメントありがとうございます。
全てautoで撮影しています。

iphone XRは見たままパチッという感じです。
Huawei nova3 & mate20 lite はコッテリ人工的。
 →インスタに撮って出しにはよいのかなって感じです。

zenfone max pro (m2)はiPhone XRに近い写真です。
 私はこの色合いがiphone に近いので好みです。

で…
zenfone4 max pro はかなり露出アンダーに出てしまいました。
決して意図的に撮影した訳ではありません。
何を撮影してもあっさりしてます。加工が必要になります。

書込番号:22970139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:1182件

2019/10/05 23:07(1年以上前)

>ゆずアイスさん
ご返答ありがとうございます。

全てAutoでの撮影との事、教えて頂きありがとうございます。
(たぶんそうかなとは思ってたのですが、ありがとうございます)

おそらく、タップしてフォーカスした場所から露出計算されると思いますので、zenfone 4 max proでもフォーカスを別の所にしたら他と同じような露出になるのかなと想像しています。
もしかしたら、どの機種もタワーにフォーカスして撮られたかもしれませんが…(そこに合わせたくなるシチュエーションな気はします)

Huaweiのは確かにコッテリですよね。

色々と調整できるにしても、Autoで手軽に撮る事が多いのでとても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:22970165

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/05 23:18(1年以上前)

>でそでそさん

確かにすべての写真は東京タワーにタッチして撮影しています。
zenfone4 max pro だけ、別にタッチした可能性もあるかもしれません。
再度何か撮影してみたいと思います。

書込番号:22970189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28982件Goodアンサー獲得:256件

2019/10/05 23:20(1年以上前)

こんばんワン!   おひさです∠(^_^)

スマホ田舎者の私めですが
いや〜室内ですがちょい比較してみました。
デジカメ FUJのX30にはボケ具合とかはかないませんが

iphone 8と京セラDIGONOは何程の差もなく
どちらも鮮明に綺麗な画質でありましたね。

書込番号:22970197

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2019/10/06 01:49(1年以上前)

ビーチ

青空

夕日

意外にもビル群のコントラストはMate20Liteがよさそう。
くすんだ感じがない。

HuaweiはAIが空と認識すると思いっきり青くなるね
ビーチと認識すると空は青くならない。
AI切るか好みなのでなんともという感じ。
(P30pro)

書込番号:22970391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/07 20:37(1年以上前)

>オリエントブルーさん
お久しぶりです。お返事遅くなり申し訳ございません。
最近カメラ持ってお出かけ少なくなりました。

作例ありがとうございます。色々な作例ありましたらまたお願いします。

書込番号:22974208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/07 20:49(1年以上前)

>dokonmoさん
コメントありがとうございます。遅くなり申し訳ございません。
綺麗なお写真ありがとうございます。

私はあまりスマホで写真を撮る事がないのですが、複数台のスマホを所有してるので、撮り比べてみようと思ったのです。
huaweiのスマホではAIオンのまま撮影してしまったので、作例として青空を認識すると、かなり強めに青くなる傾向ですね。

今回の作例としてAIオンオフも載せたら良かったと感じています。

再度、作例を撮りましたらUPしたいと思います。

書込番号:22974243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/28 21:41(1年以上前)

遅くなりました。豪雨による災害が発生していますが私は無事です。
この状況で作例UPを控えておりましたが、本日から再開致します。

スマホの写真でとの様な写真が実際に撮れるのか?
機種問わず皆様の参考になればよいかなって思っています。
気軽に写真を載せて頂けると嬉しいです。

書込番号:23014669

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/28 21:52(1年以上前)

iphone XR

zenfone max pro (m2)

zenfone 4 max pro

風景(日中)

zenfone 4 max pro は比較的、露出はアンダー気味で撮影されます。

書込番号:23014688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/28 22:03(1年以上前)

nona3

nova3 aiオン

mate20 lite

mate20 lite aiオン

風景(日中)

huawei nova3 / mate20 lite ではAIon/off をUPします。
前回と同様、aiオフで撮影した方が自然に撮影出来そうです。
nova3はaiオンでの撮影はかなり派手に取れてます。
mate20 lite はaiオンでもnova3より控えめに加工されています。

書込番号:23014728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/28 22:16(1年以上前)

iphone xr

zenfone max pro(m2)

zenfone4 max pro

■風景(夜景)
・写真は実サイズが一番小さいiphone xr (4032×3024)に合わせてリサイズ。
・同一サイズで公開出来ない部分があるため、トリミングしています。

iphone xr / zenfone max pro(m2) / zenfone 4 max pro で撮影した写真です。

iphone xr は夜景でもピントを合わせやすいです。
zenfone は夜景でピントをあわせるのが難しい感じでした。


書込番号:23014778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:515件 ゆずアイスのブログ 

2019/10/28 22:29(1年以上前)

nova3

nova3 aiオン

mate20 lite

mate20 lite aiオン

■風景(夜景)
・写真は実サイズが一番小さいiphone xr (4032×3024)に合わせてリサイズ。
・同一サイズで公開出来ない部分があるため、トリミングしています。

huawei nova3 / mate20 lite で撮影した写真です。この写真ではaiはあまり効果ないようです。

mate20 lite の方が適正露出で撮影出来ている感じで、
nova3は露出UPで撮影される感じです。

ピクセル等倍では 5機種の中でiphone xr が一番綺麗に撮れています。

書込番号:23014830

ナイスクチコミ!0


taka0730さん
クチコミ投稿数:6211件Goodアンサー獲得:207件

2019/11/06 15:01(1年以上前)

露出を明るくすれば zenfone 4 max pro が一番いいと思います。
でも、最近レビューを見て PIXEL4が一番いいと思いました。

書込番号:23030601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング