ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
Lenovoの直販サイトで購入するメリット
- アフターサポートは100%国内対応!修理も100%国内で実施
- 即納モデルは最短当日出荷。カスタマイズ可能な受注生産モデルもご用意!
- Amazon Pay対応!Lenovo Rewardポイントで買えば買う程お得

ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP の後に発売された製品

Ideapad S530 フルHD液晶・Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81J7000UJP
最安価格(税込): ¥- 発売日:2018年12月19日
―位
―
―件
ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJPLenovo
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年11月27日



ノートパソコン > Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP
自分も他の方と同じ不具合が発生しました。
全く同じように画面が微かに見えるかどうか暗くなり、輝度調整最大ではほぼ真っ暗、二、三段下げると逆に少し明るくなりますがちらつきます。
仕方がないのて外部ディスプレイを利用しようかと考えているのですが、ASUSのMB169c+はこのPCで利用可能かどうかアドバイス頂ければ幸甚です。
よろしくお願いいたします。
書込番号:22977389 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入日が不明ですが、保証期間中なら無償修理になると思いますよ。
書込番号:22977448
1点

>猫猫にゃーごさん
残念ながら保証期間終了しており来年春休みまで修理に出せないのでそれまでの繋ぎに利用可能ならMB169c5+で凌ごうかと考えてる次第です。
書込番号:22977826 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

わたしなら業者出品のヤフオクで液晶を購入(1万円程度)して交換ですかね。
ただ、同様の不調事例の原因が液晶パネルそのものなのか、それ以外の部分なのか明らかではないようなので、自分で交換するのはギャンブル要素がありますね。
外部モニタ出力で問題なければマザーは問題なしと考え、まずパネルベゼルをはがして目視でコネクタやケーブルの点検でしょうか?
その辺を指で押したり揺さぶってみたりしても反応が変わらなければ、パネル自体をパネルカバーからひきはがして交換に踏み切ってみますか。
ベゼルやパネルの剥がし方はネットにも出てますので度胸次第ですが、パネル交換でも1時間で終わります。
書込番号:22978196
0点

>C.T.U.Agentさん
アドバイスありがとうございます。ただ、不器用の為自力でディスプレイひっぺがす勇気ありません。
先日中古ショップでAsus MB169C+ を見つけたので購入してみたところ、問題なく使用できました。
外部ディスプレイでは全く以上ありませんので、やはり不具合はマザーからディスプレイの接続部分かディスプレイパネル事態の
問題ですね。 とりあえずこれで様子を見ながら修理に出すか、買い替えするか考えようと思います。
書込番号:22981298
0点

外部モニタでしばらく利用を継続しておりましたがやはり不便なので春休みを利用して修理に出しました。
結局パネルやシステムボード等主要パーツの交換となりました。
一部部品が欠品とのことで1か月近くかかりましたが先日やっと戻ってきて今は問題なく動いています。
再発された方も中にはいらっしゃるようですが、もしこれが再発するようであれば何か構造上の問題があるのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:23288025
1点

2年間愛用してきましたが、突然画面が消えました。ディスプレーの調整を下げることで、目を凝らせばやっと見える程度。翌日1度だけ立ち上げ時に復旧しましたが、10分ほどでダメになりました。外部ディスプレーへの出力は問題ありません。Lenovoの相談窓口とチャットしましたが、故障の依頼方法を教えてくれただけでした。ちなみに「ネット上で調べると、同じ症状がいくつか出ているようですがリコールの対応はありませんか?」と聞きましたが、「そのようなケースは聞いておりません」とのことでした。ヘビーユーザーではありませんが、何週間も修理に出すのは現実的ではありませんので、新PCを探すこととします。このモデルは性能も携帯性もとても満足していましたが、とても残念です。
書込番号:23468183
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/08/07 20:42:05 |
![]() ![]() |
5 | 2019/11/11 19:59:48 |
![]() ![]() |
6 | 2020/06/14 12:50:12 |
![]() ![]() |
5 | 2019/09/12 14:06:54 |
![]() ![]() |
4 | 2019/06/25 21:32:45 |
![]() ![]() |
5 | 2019/03/02 22:36:57 |
![]() ![]() |
7 | 2019/01/26 17:38:09 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/01 17:15:04 |
![]() ![]() |
2 | 2018/11/01 0:35:36 |
![]() ![]() |
9 | 2018/11/25 8:51:56 |
「Lenovo > ideapad 720S Core i5・8GBメモリー・256GB SSD搭載 81BV000SJP」のクチコミを見る(全 212件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
