『オセロでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月上旬 発売

REGZA 55Z730X [55インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z730X [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z730X [55インチ]とREGZA 55Z740X [55インチ]を比較する

REGZA 55Z740X [55インチ]

REGZA 55Z740X [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 2月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション

REGZA 55Z730X [55インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

  • REGZA 55Z730X [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z730X [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z730X [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

『オセロでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z730X [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z730X [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z730X [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オセロでしょうか?

2019/10/24 11:44(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]

スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

昨日購入し、設置してもらったのですが、白い画像や、青空の場面でオセロのような模様が少し気になっています。
画質の設定で、ある程度は改善出来ましたが、この機種の場合、画像の程度のオセロ現象はしょうがないレベルでしょうか?ご教授お願いします。

書込番号:23005843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/24 11:47(1年以上前)

すみません。画像をアップし忘れました。

書込番号:23005850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/24 11:50(1年以上前)

オセロ現象の画面ですか

書込番号:23005855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2019/10/24 12:28(1年以上前)

>khtcさん

オセロ現象ですね。
交換しても無くなるかどうかは分かりませんが。

書込番号:23005921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ARCUS777さん
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:19件 REGZA 55Z730X [55インチ]の満足度4

2019/10/24 13:05(1年以上前)

これはZ720Xから同様の症状がでていて交換しても同じです
通常の色の濃い画面で気にならないレベルでしたら諦めるしかないです。

書込番号:23006002 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/24 13:48(1年以上前)

アニメーションなどを見ていると、結構気になるので非常に残念です。テレビの仕様として、諦めます。
今年の初めに買ったSONY BRAVIA KJ-55X8500Fの方が、画質が良かったです。

書込番号:23006073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/24 18:19(1年以上前)

お手数ですが 白画面での画像アップを一度見てみたいです。
私も最近 z730x 納品され番組視聴には全く違和感 影響ないレベルですが 白画面でよく確認すると薄いオセロみたいなのがある気がしてますが このレベルは仕様と判断してます。
z730x の全てに上下端左右に薄ら黒ぽくなってるのと同じ扱い仕様なんだと思います。

書込番号:23006428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2019/10/24 20:56(1年以上前)

バックライトの制御の問題でしょうか?アップデートで良くなれば良いのですが、TOSHIBAのサービスの人はこれはモヤやなって言ってました。オセロモヤ?(笑)
絶えず気になる様でしたら液晶画面の交換を試してみたらどうでしょうか。

書込番号:23006720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/25 03:11(1年以上前)

白画像の写真を追加しました。
やはり、画面中央部分のオセロが気になります。

書込番号:23007282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/25 03:12(1年以上前)

白画像

書込番号:23007283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/10/25 09:09(1年以上前)

>khtcさん
こんにちは。
全白画像を見る限り、斑点ムラの程度はひところのZ720X並みに思えます。やはりZ730Xになっても個体ばらつきがあって、集団としてみると平均点では改善していても、中にはこういう個体も存在するという事ですね。

直下型での輝度ムラは大なり小なり存在はしますが、これだと他社比で言えば悪い部類と思いますので、スレ主さんが気になるのであれば、他社機への交換をお勧めします。

同じ直下型でもソニーのX9500Gなどは輝度ムラレベルはこれより優秀と思います。参考までに、海外サイトrtingsにグレーの輝度ムラの実写結果がアップされています。
https://i.rtings.com/images/reviews/tv/sony/x950g/x950g-dse-large.jpg

書込番号:23007562

ナイスクチコミ!2


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/25 17:11(1年以上前)

>プローヴァさん
ご丁寧にご回答ありがとうございます。
CMなどで白画面になると、気になる時がありますが、とりあえずこのまま様子を見てみようと思います。この週末で耐えられるレベルか判断したいと思います。
逆に730xの良品の画面を見てみたいです。

書込番号:23008342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:2件

2019/10/26 16:32(1年以上前)

khtcさん

全てのz730xには残念ながら仕様扱いとしてオセロが必ずあるみたいです。
正常品はオセロが薄く気がつかない事が多く意識しないと中々 気がつかないくらいみたいですがそれでも一応オセロは存在してるぽいです。

だから交換してもオセロを完璧にゼロは出来ないみたいですね。ただ交換するとオセロが薄い製品になって結果解決って流れなのだと思います。

ただし仕様は番組視聴で全く気にならない影響しないレベルの場合の話なので 番組視聴で明らかに影響出てしまう程のオセロは仕様ではなく初期不良扱いになるでしょう。

私のz730x 設置後5日目くらいですが番組視聴 アニメ ゲームで今のところ影響はしてないです。

しかし白画面にしてよく観察するとオセロは確かに存在してます。
今のところ白い風景の時のアニメ ゲーム 番組視聴に影響ないので私の場合は仕様範囲内に入ってるのだと思います。

なので 番組視聴 YouTubeでオセロ見えやすい場面など怪しい所を一時停止してみて観察してみるのもいいです。

白画面ばかり継続して観察より格いろんなシーンで一時停止して やはり気になるか判断しても良いと思います。

書込番号:23010171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2019/10/28 23:19(1年以上前)

ズバリ、オセロ現象です。
私も今年の2月購入の55Z720X は、この症状が出ていました。なんやかんやもありましたが、5月末に対策済とされる同製品と交換してもらいました。
交換前のは、コマーシャルの終わりに会社のロゴが真っ白なバックに写し出されたりするとき、ボーと灰色のもやが碁盤目に並んでいました。交換後、それから、5ケ月が経ちましたが、交換後は、キレイな REGZA 55Z720X を見ています。
■これは、なんとしても交換してもらってください。

書込番号:23014965

ナイスクチコミ!3


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/10/29 00:36(1年以上前)

>マッピーマックス262さん
ありがとうございます。
やはり気になるので、交換をお願いしようかと思いますが、東芝に話をするのか、購入した家電量販店に話をするのか、どちらがいいですか?

書込番号:23015102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/10/29 13:22(1年以上前)

>khtcさん
量販店で買われたのなら、お店に相談して初期不良交換させるのが一番です。メーカーでは杓子定規な対応しか期待できません。通販ショップですと交換規定次第ですが、基本メーカーサポートになってしまいます。

直下型ではある程度のムラは出るとは言え、写真の状況はメーカー間比較でも悪い方ですから、一度交換されてみるのが精神衛生上よいと思いますよ。交換して改善が無いようなら他メーカー他機種への交換も相談にのってもらえるでしょう。

書込番号:23015776

ナイスクチコミ!0


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/11/20 21:51(1年以上前)

>プローヴァさん
1ヶ月くらい様子をみてみましたが、サッカーの試合などでも気になるようになり、本日東芝の方に見に来てもらいました。画面を見てすぐに初期不良という判定になり、すぐに商品交換の対応になりました。早速明日交換してくれる事になったので、早く相談しておけば良かったです。
今度こそ良い製品に当たると良いのですが。。

書込番号:23059649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/11/20 22:20(1年以上前)

>khtcさん
そうでしたか。
次は良品が来れば良いですね。
液晶ではこの現象はDSE(Dirty Screen Effect)と言って画面が汚れて見える現象として、海外でもよく知られていますが、各社努力して気にならないレベルまで抑えようと頑張っているわけです。
youtubeでDSEと検索すると評価用チェック画像が出てきます。パンが多用される映像でわかりやすいんですよ。
東芝はハイセンスになってからこのような品質コントロールがうまくできなくなった印象はありますね。

書込番号:23059717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 khtcさん
クチコミ投稿数:23件

2019/11/22 00:10(1年以上前)

交換後

>プローヴァさん
本日、交換が完了しました。以前の物よりも良くなったと思いますが、完璧とまではいきませんでした。普通に視聴する分にはあまり気にならなくなったため、このまま使用したいと思います。皆様、色々とアドバイスありがとうございました。
ちなみに回収された商品はアウトレットにまわるそうですね。

書込番号:23061925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/11/22 16:27(1年以上前)

>khtcさん
写真でもまだ見えますが、取り敢えずスレ主さんが気にならない程度に収まって良かったですね。しばらく様子見て、また気になれば考えればよろしいかと思います。

書込番号:23062988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z730X [55インチ]
東芝

REGZA 55Z730X [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月上旬

REGZA 55Z730X [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1657

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング