


Androidアプリ「どこでもディーガ」を使って、DIGAの録画番組を再生したいのですが、
USB-HDDに録画している番組が表示されません。(DIGA内蔵HDDの番組は視聴できます)
USB-HDDは、Pana動作確認済機器です。
どこでもディーガFAQによると、SeeQvault対応のUSB-HDDでは視聴できないとのことですが、
当該USB-HDDは、SeeQvault非対応モデルのため、再生できるはずです。
※DIGAが未再生/未録画の状態で試しています。
どなたか対策、確認方法、試す事など、ご教示願います。
DIGA :DMR-BZT665
USB-HDD: HD-AVSV3.0U3/V
書込番号:23037066
2点

https://av.jpn.support.panasonic.com/support/media_access/
こちらのページによると内蔵HDDのみ対応のようです
書込番号:23037355
5点

>juliemaniaxさん
うわ、ホントですね(泣)
WindowsPCでのDLNAクライアント(SONY PC TV PLUS)だと、USB-HDDも見れるのに、何故自社製アプリの方が商品性が低いのか・・・
しかも外付けHDDなので、新DIGAを買ったとしても接続できないですし・・・
愚痴なってすみません。
Android上で動作する別のDLNAクライアントを探してみます。
ご回答ありがとうございました m(_ _)m
書込番号:23037397
4点

追伸
済みません、コピペミスで送信してしまいました
外からどこでもスマホに関するページですがどこでもDIGAも同様かと思います(自信有りませんが)
「対応機器」のタブを見て下さい
書込番号:23037404
6点

我が家の機器を宅内視聴で試しました。
DMR-BZT760 では内蔵HDDは再生可、USB-HDDは存在すら表示されません。
DMR-BRX4000 では両方共に再生できます。
juliemaniaxさんご指摘の表の通りです。
なのでDMR-BZT665もそれで正常動作なのではないでしょうか。
ついでにこの BZT760 はお引越しダビングのサーバーにもUSB-HDDはなれません。しかし内蔵HDDの方も複数のファイルを設定しても毎回一つしかダビングできません。本当に引っ越しする時はBD-REを使うことになるでしょう。BZT-665も同様かと思います。
書込番号:23037702
4点

>juliemaniaxさん
>クロピドさん
レスありがとうございました。
メジャーなDLNAアプリを2種類インストールして動作を確認してみました。
どこでもディーガを含めて3アプリの結果は、以下です。
宅外録画視聴 USB-HDD
どこでもディーガ ○ ×
DiXiM Play Android × ○(宅内)
Media Link Player for DTV × ○(宅内)
結局、私のやりたいこと(宅外録画視聴○/USB-HDD○)を全て網羅できませんでした。(T_T)
DIGA買い替えも考えましたが、USB-HDD録画番組の行き先がなくBlu-ray化も現実的ではないため、
もうしばらく現DIGAを利用するつもりです。
他のDLNAアプリを使用されている方、自分でも試してみたいので、ご紹介お願いします。
書込番号:23050147
4点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/10/04 13:08:13 |
![]() ![]() |
10 | 2025/10/04 3:19:12 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/22 19:27:32 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/17 6:42:32 |
![]() ![]() |
7 | 2025/09/18 10:25:33 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/15 18:47:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/14 9:45:15 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/12 14:30:06 |
![]() ![]() |
13 | 2025/08/30 22:54:08 |
![]() ![]() |
4 | 2025/08/27 13:46:29 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
-
【その他】AMD ベアボーン
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





