auのスマホの、Androidバージョンは
9paiのままなのでしょうか。
12月には、Android10にしてほしいです。
来年までバージョンアップがない可能性も
書込番号:23053696 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>みなみさわさん
>、Android10にしてほしいです。
アンドロイド10のスマホ端末を購入するのが近道ですって。
こういう類の話には、サムスンのgalaxyでのスマホ端末を毎年100台も購入してます大御所が勇んで
口コミ投稿してくれますんで、暫時待ちましょう。
キャリアのスマホ端末では、こういう類でのアップデートって遅いのがお約束ですって。
手持ちのGalaxy Note10+ SCV45 Galaxy S10+ SCV42 Xperia 1 SOV40 がアンドロイド10になればラッキーってな感ありますけどね。
書込番号:23053742
0点
>みなみさわさん
こんばんは。
「Android 9 Pie」です。
本題ではなくて、ツッコムのも野暮かなと思いつつですが、念のため^^:
参考までにお尋ねしたいのですが、Android10に早く上げてほしいのはどういった理由からでしょうか?
書込番号:23053773
30点
少なくともau向けGalaxy S10がWi-Fi認証をAndroid 10で通過してます。
例年なら冬春モデル発表時にOSアップデート提供予定機種一覧を発表しますが、今年はまだ発表されてません。
ドコモがAndroid 10提供予定機種を発表済みですが、基本的にはドコモと同じ機種では提供されるでしょう。
お使いの機種はGalaxy Note9でしたよね。Galaxyシリーズなら、2018年モデル及び2019年モデルが対象になるはずです。
OSアップデートを提供開始をいつするかはキャリア次第であり、同じ機種でもキャリアごとで違います。気長に待つのがいいです。
書込番号:23053774 スマートフォンサイトからの書き込み
38点
>みなみさわさん
アンドロイドの9が10になったら何がどうなるのですか?
書込番号:23053901
5点
Android 10にアップデートされるかは機種によって異なります。
お持ちの機種がアップデート対象の機種か確認してください。
対象機種が12月にアップデートされるかは分かりませんが、各メーカーの最新かつハイエンド機種であればあるほどアップデートのリリース時期は早い傾向にあります。
書込番号:23055179 スマートフォンサイトからの書き込み
37点
>みなみさわさん
就業先で支給されてるドコモでの HUAWEI P30 Pro HW-02L もOSアップデートを期待してますけど
いつになる事やら
先代の HUAWEI P20 Pro HW-01K https://www.nttdocomo.co.jp/product/hw01k/ (2018年6月15日発売)
のOSアップデートって
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/hw01k/index.html
>2019年10月15日 OSバージョンアップ
サムスンのgalaxyのハイエンドモデル Galaxy Note9 SC-01L (発売日:2018年10月25日) のOSアップデートは2019年4月9日でしたし。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sc01l/
手持ちのGalaxy Note10+ SCV45 (2019年10月18日 発売)も 先代 Galaxy Note9 SCV40 (2018年10月25日 発売 )が発売時はAndroid™ 8.1なのが、現状 Android™ 9 Pie へは
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-201903-scv40/ 2019年3月27日 10時 なんで
Galaxy Note10+ SCV45 のアンドロイド10へも
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20191112-04/ を都度ウォッチして気長に待ってます。
書込番号:23058272
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/05 17:17:36 | |
| 2 | 2025/11/01 20:50:23 | |
| 0 | 2025/10/20 21:56:08 | |
| 10 | 2025/10/18 6:53:00 | |
| 1 | 2025/07/25 16:42:59 | |
| 6 | 2025/07/11 3:09:27 | |
| 1 | 2025/07/08 12:12:28 | |
| 7 | 2025/07/09 15:20:01 | |
| 1 | 2025/06/28 17:04:01 | |
| 3 | 2025/06/02 18:50:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
