『OPPO reno A』のクチコミ掲示板

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

128GBストレージを備えた6.4型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年10月 1日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 6(Android 9ベース) 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3600mAh OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

『OPPO reno A』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

OPPO reno A

2019/11/24 23:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

スレ主 mmeeeさん
クチコミ投稿数:4件

初歩的な質問で恐縮なのですが
OPPO reno A で macとUSB接続しようとケーブルをつなげたのですが
接続できません。
ファイルをMacからスマホに以降したいのですが
ブルートゥースだと容量的にだいぶ時間がかかってしまって。

OPPO reno A はUSB接続はできないのでしょうか?

下記でスマホの[ファイル転送も選択
Mac[OTG接続]の有効にしたのですが。
https://oppo-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2006/~/%E6%9C%89%E7%B7%9A%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E5%85%B1%E6%9C%89

詳しい方いましたら、方法お教えください。

書込番号:23067940

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度4 BMW and more 

2019/11/25 00:00(1年以上前)

macとAndroidでファイル転送を行う場合はAndroid File Transferというアプリが必要なようです。

OTGはReno AとUBSメモリ等でデータ授受を行う場合に必要な機能なのでmacとの接続では関係ないと思います。

書込番号:23067998

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルのオーナーOPPO Reno A 128GB 楽天モバイルの満足度1

2019/11/25 02:00(1年以上前)

>mmeeeさん
ファイルをMacからOPPOにコピーしたいのでしたら

SDメモリー カードリーダーで普通のUSB端子とType-C両方対応のものがあるので
MAC側でマイクロSDに移して、それをOPPOに挿入させて

https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager

のようなファイルマネージャーアプリで本体に移すのが早いと思います。

書込番号:23068137

ナイスクチコミ!8


スレ主 mmeeeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/25 21:03(1年以上前)

お教えいただきありがとうございます!

書込番号:23069611

ナイスクチコミ!3


スレ主 mmeeeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/25 21:03(1年以上前)

お教え頂きありがとうございます!
早速試してみます

書込番号:23069613

ナイスクチコミ!2


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/25 22:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

モード選択

フォルダー展開

転送中

>mmeeeさん

macは判らないですが
Win10PCと当機を接続すると、モード選択のポップアップが出て
ファイルを転送を選択すると、PC側に画像2のRenoAフォルダーが
展開されますがmacは出ないでしょうか?

3.3GBを3分半程(16MB/s)で転送出来るので、
大容量の場合はワイヤードで移した方が面倒もないですし。

*私の環境ではOTGも開発者OPもオフでポップアップが出ますが
反応無い場合、接続時に充電されていますでしょうか?

書込番号:23069788

ナイスクチコミ!5


wing08さん
クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:6件

2019/11/25 22:10(1年以上前)

BMW and moreさんが仰るようにアプリが必要みたいですね

パソコンと Android 搭載端末間のファイル転送@google公式
https://support.google.com/android/answer/9064445?hl=ja

書込番号:23069819

ナイスクチコミ!6


スレ主 mmeeeさん
クチコミ投稿数:4件

2019/11/26 07:24(1年以上前)

みなさま!
詳細にご丁寧にありがとうございます!
仰られる通りのやり方で、アプリをインストールしたら、データ送信ができました。

その他のやり方も今後参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

>BMW and moreさん
>ねむーーんさん
>wing08さん

書込番号:23070328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイル

発売日:2019年10月 1日

OPPO Reno A 128GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <417

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング