『二列目シートは少し高くないですか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『二列目シートは少し高くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

二列目シートは少し高くないですか?

2019/12/06 14:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

皆様は二列目シートは少し高いと感じないですか?
個人差もあると思いますが、ほかの車、特にセタンと比べて二列目シートが高くて十分リラックスできないような気がしてるのがお私だけなのでしょうか。もちろんSUVだから高いでしょうけど、それはシートの高さでできるものじゃないと思います。
もしかして2列目のシートを低くすることもできますか?
大好きな車なので、いろいろ求めすぎなかもしれないが、ただの自分の勉強不足でもあるかもしれないと思って投稿いたしました。

書込番号:23090731

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/06 14:40(1年以上前)

3列目の実用性を確保する為、2列目シートを高くしてあります。
もし低くすれば2列目と3列目の足元は狭くなるでしょうね。

書込番号:23090785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/12/06 14:51(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

なるほど!
3列シートに座っている人の足が二列目の下に入れられなかったら退屈ですね。
2列目の床を高くすれば解決できそうですが今度また乗り降りにくくなるね。
私の妻が2列目に座って三列目の二人の子供の世話をしているがいつも靴を抜いて厚いクッションを下敷きにしています。

書込番号:23090804

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/06 16:53(1年以上前)


後席はただでさえ閉塞感が有るんだから
高い方が開放感があって良いのでは?

書込番号:23091000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/06 17:36(1年以上前)

確かに高いです。
2列目に初めて乗る人は間違いなく違和感あります。
でも、膝が極端に曲がらないから疲れないかと思いますよ。

書込番号:23091073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/06 21:30(1年以上前)

窮屈だけど退屈ではないような(笑)

書込番号:23091488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/06 22:35(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ 問題意識の低い私は
⊂)  全く気づきませんでした・・・
|/
|

書込番号:23091641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:276件

2019/12/06 23:06(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん
ですよね。
変な書き込みを沢山しちゃう貴方は、問題意識が低いから気付かないでしょうね。

書込番号:23091722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:12751件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2019/12/06 23:36(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ですよねぇ〜!
⊂)
|/
|

書込番号:23091777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:40件

2019/12/07 07:37(1年以上前)

MPVもそうでしたね。私は視聴覚室と呼んでます。

書込番号:23092095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/12/09 17:11(1年以上前)

>横道坊主さん

CX8の天井がミニバンと比べたら低いので、席が高くなると抑圧感すら感じてしまいます。

書込番号:23097280

ナイスクチコミ!1


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/12/09 17:21(1年以上前)

>ツンデレツンさん
そうですね
日本語を間違いました。
ツンにならずテレになりました(笑い)

書込番号:23097301

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3464件Goodアンサー獲得:165件

2019/12/09 17:56(1年以上前)

>少し高いと感じないですか?

その程度のこと、なんで展示車なり試乗車なりで
確認しないのさ。

って言いたいところだけど、私が運転席以外に座るのは
1%もないから、パッと見で違和感無ければ私も見落とす
だろうなと。

つーわけで、解決策は二つ。

私と同じく二列目に座る頻度が低いのであれば、
自身の違和感は諦める。

で、家族に対しては、
「いやいや、このシート高が快適な空間のキモなんだよ。
慣れたら他の車が不快に思えるぐらいになるから。ね。」
って言い張る。

もう一つの方法は、どうしても低くしたいならシートのアンコ抜き。
ただし、それで快適になる可能性は、限りなくゼロですが。

まあ、七割ぐらい茶々いれで言ってますんで、
本気になされませんように。

書込番号:23097376

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/12/10 08:48(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
そうですね。あくまでも自己責任ですね。
車を購入したときにあんまり問題意識をしてなかったのですが、家族から言われて気にまりましたね。
投稿したのは別にどうしても変えたいわけではなくて、そう感じている方がほかにはいらっしゃるかと知りたかったですね。
そうすることで家族を説得することができますね。

書込番号:23098504

ナイスクチコミ!2


コジ3さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:3件

2019/12/10 18:08(1年以上前)

>Chasedreamさん

自分も高いと感じました。

ヘッドクリアランスは十分に確保されているのですが
ドアの窓の上端の高さが自分の目線より同じか、低いので
潜り込んでいる感じがあり閉塞感があります。
子供や、体格が普通か小柄な方はあまり気にならないと思いますが。

書込番号:23099364

ナイスクチコミ!2


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/12/11 08:46(1年以上前)

>コジ3さん

>そうですね。
やっぱり私だけじゃないね。
ホッとしました。

書込番号:23100369

ナイスクチコミ!1


shitifukuさん
クチコミ投稿数:20件

2019/12/11 11:16(1年以上前)

2列目の座席からの視界を良くするため、少し高めの設計だそうです。
試乗した時に営業の方から説明を受けました。

書込番号:23100572

ナイスクチコミ!0


スレ主 Chasedreamさん
クチコミ投稿数:63件 CX-8 2017年モデルのオーナーCX-8 2017年モデルの満足度4

2019/12/13 17:35(1年以上前)

>コジ3さん
そうだすね。
調整できればベストですが、できないようですね。
ありがとうございます。

書込番号:23104803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:138〜452万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <803

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,103物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング