『アンテナ交換でBS8Kは視聴可能ですか?』のクチコミ掲示板

2019年 6月下旬 発売

REGZA 43Z730X [43インチ]

  • 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(43V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
  • 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
  • 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション

REGZA 43Z730X [43インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

  • REGZA 43Z730X [43インチ]の価格比較
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の純正オプション
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のレビュー
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のクチコミ
  • REGZA 43Z730X [43インチ]の画像・動画
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 43Z730X [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

『アンテナ交換でBS8Kは視聴可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 43Z730X [43インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 43Z730X [43インチ]を新規書き込みREGZA 43Z730X [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

アンテナ交換でBS8Kは視聴可能ですか?

2019/12/13 18:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]

リモコンの[4K]を選択後、[2]がBS8Kチャンネルに規定値で登録されていますが、4K8K対応(左旋円偏波)のアンテナに交換すれば4K画質にダウンコンバートされてNHK BS8Kの視聴は可能でしょうか?

書込番号:23104921

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件

2019/12/13 19:09(1年以上前)

>4K画質にダウンコンバートされてNHK BS8Kの視聴は可能でしょうか?

残念ですが無理です、8Kが視聴できるテレビは8Kチューナー内蔵テレビだけです。

書込番号:23104958

Goodアンサーナイスクチコミ!4


yuccochanさん
クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2019/12/13 19:38(1年以上前)

スピードスーターさん

https://www.amazon.co.jp/dp/B07JFH9LXL
この8kチューナーも購入すれば、4kテレビ(条件はある)で8k放送が視聴できます。

そして、規格上は、アンテナからこのチューナまでの全ての配線を
8k対応のものに交換しなければなりません。
全ての配線:アンテナケーブル、分配器、壁のアンテナコンセント、、

但し、既存の物(規格上は8kに対応していない)でも映る可能性は高いです。

書込番号:23104999

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37070件Goodアンサー獲得:7833件

2019/12/13 20:42(1年以上前)

>スピードスーターさん
こんばんは。
本機は8K放送をデコードできるチューナーは入っていませんので無理です。しかし8Kチャネルがプリセットされてるって全く意味不明ですね。
NHK BS8Kの放送コンテンツの中には、4Kで再放送してるものも多いのでチェックしてみて下さい。

書込番号:23105114 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2019/12/13 21:19(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました。現在使用していますBSアンテナが約14年経っていまして、ちょうど買い替え時かと思いましたが、アンテナレベル表示で信号強度と信号品質ともに良好となっていますのでもう少し使用してみます。

書込番号:23105171

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2019/12/14 07:49(1年以上前)

残念ですが8kの番組は見れません。

NHKの番宣は8kの事ばかりでイライラしますよね(笑)

8k放送を視聴するには 8kのTVと専用チューナーまたは 8kチューナー搭載の8kTVが必要です。  今のところシャープからしか出ていません。  LGから出てきたかな?

8kの番組表は出ても見せない!本当にイライラが募りますよね。 

お分かりの様ですが補足します。 BS8k(NHK)は左旋なので対応BSアンテナが必要です。 また右や左と言うだけではなく 今まで以上に高(広)帯域になるので 分配器・分波岐・ブースターも対応器が必要です。 古いタイプでは肝心な帯域が通らない・・・

まぁー今のところ 有料チャンネルと通販しかないので(笑) 魅力の薄い左旋ですが・・ 1年後にはwowowも始まるのでウチは環境は整えました。 

4k放送はNHK以外は魅力がないです。 2kと同じ内容なら要りません! そもそも内容もひどく 通販と韓流と古いドラマだけです。 4kで見せる意味がないでしょ!    だったら地上波をサイマルで再送信でもした方が せっかく買った4kTVが活かせますよ!ね。

案外8kは魅力的な番組が多く是非みたいものですね。  時々8k放送を 4kで再放送していますが 音声がステレオだったり この内容で5.1chは要らんやろ(例えば美術館巡りとか)とか チグハグな内容がイラッ!としますね。

4kTVがこれだけ普及してるんだから 良い素材(放送)を増やして頂きたいですね。 8k放送をダウンコンバートして もっと高品位TVの普及に貢献していただきたいです。 

書込番号:23105834

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 43Z730X [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 43Z730X [43インチ]
東芝

REGZA 43Z730X [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月下旬

REGZA 43Z730X [43インチ]をお気に入り製品に追加する <1654

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング