『CHMateの読み込みができません』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『CHMateの読み込みができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CHMateの読み込みができません

2019/12/16 21:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

もしわかる方いらっしゃったら教えてください。
CHMateというアプリを入れて、他のサイトを参考に板の読み込みをさせていましたが「読み込みのテスト」では板を検出するのに、「板の一覧を取得更新」を押すと板が検出されませんと表示されて、更新ができていません。

更新は自宅のWi-Fiを使っています。

AQUOSが原因そうな感じですが、うまく更新できたかたいらっしゃいますか?

書込番号:23111158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2019/12/16 22:28(1年以上前)

>パンズキーさん
こんばんは。早速ですが…第一印象として、機種依存の問題だとは思えません。このアプリの重要な権限ってストレージ位のもんですしね。

今Playストアで評価やレビューを確認してきましたが、ChMateの評価は2.6と信じられない程低くなってます。ご確認を。

低評価のレビューの中にはサーバーにアクセス出来ないというのもあります。なので、今のバージョンの不具合と見て間違いないでしょう。

ちなみに私の使う古いバージョンでは何の問題も出ていません。

書込番号:23111396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/16 23:03(1年以上前)

>パンズキーさん
https://attech.info/chmate/
これ参考にしてください

書込番号:23111482

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2019/12/17 08:06(1年以上前)

>ねむーーんさん
ご返信ありがとうございます!
下記のサイトも調べているうちに発見して、その通りに設定してみたのですがダメでした。

ちょっと前ならこの方法で大丈夫だったのならよかったのに…わざわざありがとうございました。

書込番号:23111909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2019/12/17 08:11(1年以上前)

>ryu-ismさん
ご返信ありがとうございます!
なるほど、サーバーの問題かもしれないのですね。

前の機種ではまだログインできていたので、スマホの方を疑っていました。

アプリを見て回って違うアプリの利用を検討しようと思います。
わかりやすいアドバイスありがとうございました。

書込番号:23111915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度4

2019/12/17 12:00(1年以上前)

機種不明

>パンズキーさん
私の場合、画面のような注意メッセージが出て
板の取得が出来ませんでした。

そこで上の方の「Androidスマホ本体の」から始まる
赤字の部分の設定をしたところ板の取得が出来ました。

再インストールして再現性をためしても繋がってしまうので
はっきりは、分かりませんが一応の報告まで

書込番号:23112236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2019/12/17 17:35(1年以上前)

>ねむーーんさん
再度教えていただきありがとうございます!

自分も上げてくれた画像のようなエラー?が出ていて、そのページに書かれていたようにプライベートDNSの設定をOFFにしたり書いてある通りに設定して接続してみましたがそれでも読み込みできませんでした。



が、一度アプリをアンインストールしてから再度インストールして、試してみたところ板の読み込みができました!
ねむーーんさんがアプリを再インストールして試してくれたおかげです(その一文を見て自分も試そうと思えたので)。
本当にありがとうございました。

書込番号:23112776

ナイスクチコミ!0


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/07 06:40(1年以上前)

間違っていたらゴメンナサイ
このアプリは、以前のようにインストール後直ぐには使えなくなっています。
アプリインストール後、下記サイトを開くと設定出来ると思います。

総合掲示板
https://menu.5ch.net/bbsmenu.html
まちbbs掲示板
https://machi.to/sp/

書込番号:23153463 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ATK4G63さん
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:7件

2020/01/07 06:59(1年以上前)

追加します
このサイトは参照してみてください
https://attech.info/chmate/

書込番号:23153477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/01/07 21:29(1年以上前)

ありがとうございます!
サイトに記載の通りに設定してもダメだったのですが、一度アプリをアンインストールしてから再度インストールしてからサイトに書かれた手順を踏むことで解決いたしました。

書込番号:23154770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング