『顔写真が勝手に自動修正される?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

ダブルレンズAIカメラをイン/アウトに搭載した6.3型スマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

中古価格(税込):¥14,080 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 8.1 販売時期:2018年冬春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3750mAh HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『顔写真が勝手に自動修正される?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

顔写真が勝手に自動修正される?

2019/12/28 23:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

スレ主 河口さん
クチコミ投稿数:32件

人の顔を撮った時に、zenfone4と比較してこの機種だと明らかに肌の感じと輪郭が自動修正(いい意味で)されている気がするのですが、気のせいでしょうか?
またそういった機能をオフすることは出来ますでしょうか?

書込番号:23134927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2019/12/29 00:17(1年以上前)

>気のせいでしょうか?

気のせいではありません。別人にすることが出来る機能などもあります。
特にインカメラ(自撮り)の場合は、特に多彩な機能があります。
ポートレートモードにすると、多彩な設定が出来るようになって、完全に別人にすることが可能です。


>またそういった機能をオフすることは出来ますでしょうか?

ファームによって設定個所は異なりますが、カメラを起動したら一番上に「AI」という文字などがありませんか?
そこをタップしてAIをオフにすれば、加工がされないようになります。それでもメーカー固有の味付けなどはあるとは思いますが。

機種やファームによって設定場所が違うので、実際にカメラを起動すればわかります。

本機で確認したわけではなく、Huawei機の一般的な機能での話ですので、実際にカメラアプリを起動して画面を見て下さい。
見ればわかるようになっていますので。

書込番号:23134985

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2019/12/29 00:28(1年以上前)

本機もカメラを起動すれば、画面上の右から2番目にAIというアイコンがあるようですよ。

Yahoo等で「"Mate 20 lite" カメラ レビュー 設定」などで検索すればよいかと。
例えば以下が実際に撮影した画像などもあります。
写真モードとポートレートモードでの差になりますが。
https://www.bcnretail.com/news/detail/20181130_94584.html

できるだけ加工したくない場合は、写真モードでAIをオフにすれば良いのではないでしょうか。


本機を所有されていると思いますので、カメラを起動して確認するのが、一番簡単だと思いますが・・・・・

書込番号:23134999

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 河口さん
クチコミ投稿数:32件

2019/12/29 03:07(1年以上前)

写真モード、AIオフでも緩和は見られども同様に感じました。
これがメーカー固有の味付と言うやつなのでしょうか…
教えていただきありがとうございました。

書込番号:23135109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2019/12/29 04:30(1年以上前)

別機種
別機種

顔認識は行われないので顔は暗くシミや産毛がはっきりと映る。

ポートレート、ビューティレベル高だと白くシミも消えてしまう。

>河口さん

気のせいじゃなく顔認識した段階でAIをOFFにしても修正が行われます。
Huaweiだけでなく中国機はほぼ同じです。
TikTokなどのSNSが流行しているのでありのままでは不人気で
別人に変わるような画像が人気です。

顔ははっきり写さず、色は白くなりツルツルで輪郭は細くなり中にはスタイルまでも細くなるカメラが人気です。
大きめなニキビやシミなども消し去ってしまいます。
AIをOFF、ビューティーレベル0、顔の細さ0などにすれば緩和されますが
それでも修正は行われます。
女性は良いですが男性だと気持ち悪い写真になる場合があります。
修正が嫌ならプロモードで撮るしかないですね。
プロモードでも明るく撮ろうとするので露出やホワイトバランスを変える必要がある場合があります。

書込番号:23135134

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 河口さん
クチコミ投稿数:32件

2019/12/29 10:52(1年以上前)

教えて頂いた通り確認したら、プロモードだと変に修正されずありのまま取れてそうですね。
解決しました。どうもありがとうございました。

書込番号:23135520 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリー

発売日:2018年11月30日

HUAWEI Mate 20 lite SIMフリーをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング