『PCを立ち上げたら真っ黒の背景にマウスカーソルだけが表示される』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PCを立ち上げたら真っ黒の背景にマウスカーソルだけが表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:23件

画面を立ち上げたら、真っ黒の背景にマウスカーソルだけが表示されるので直す方法はありませんか?

書込番号:23138421

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2019/12/30 17:35(1年以上前)

Windowsのアップデートなどしました?
HDD壊れたか、Bootが壊れた可能性あります。

書込番号:23138429

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60342件Goodアンサー獲得:16095件

2019/12/30 17:57(1年以上前)

OSはまともにインストールされていますか?

書込番号:23138458

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2019/12/30 18:43(1年以上前)

昔、HDDへの接続が外れた時に見た気がします。
接続確認して問題なければ、今度はストレージ一切の接続を外してBIOS画面が出るか確認を!
出るのであれば、インストールのやり直しかな。

書込番号:23138563

ナイスクチコミ!0


死神様さん
クチコミ投稿数:1651件Goodアンサー獲得:278件

2019/12/30 19:21(1年以上前)

USBデバイスからのブート可能設定で、データ用のUSBメモリが刺さっていると・・・
先程なりましたw

書込番号:23138658

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2019/12/31 10:42(1年以上前)

節子それマウスカーソルやない、ドスプロンプトや!ということで。
文字打つ時のポイントブランク(アンダーバー_が点滅してる状態)で要は文字入力待ち、この場合コマンド入力待ちを示してて、具体的にはWindowsが何らかの原因で正常起動出来ず、仕方がなく最低限度の状態で起動には何とか成功しましたってトコです。

普段見るWindows画面(スタート画面)ってのはモナカの皮みたいなもんで本質はその黒画面が裏で動いてます。
と、Windowsの簡単解説はここまで。

そこから先の原因とか思い当たりませんか?ってのは上で他の方が書かれてます。

お店に持っていき金払って直すのが一番、原因に心当たりあるならそれを情報開示することで何かしら方策あるかも?が2番、他に使えるPCが傍にあればストレージを引っこ抜いて外付けケースに入れて二つ目のPCに接続し、大事なデータを抜いてから
PCをクリーンインストールでOS毎潰して入れ直す事で解決って手もありますが、が3番
尚3番が一番金少なく、手間ですが確実に急がば回れ式で解決出来るのですが、ストレージ(この場合HDDとかSSDです)に故障があっての事の始まりならば再発しますんで部品交換の必要も出ます。
これはOS入れ直したら最初の方で傷が無いかソフトウェアで調べる事で判明します。

書込番号:23139847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング