『着信画面が出ず電話がとれない。』のクチコミ掲示板

arrows U SoftBank

Google アシスタント専用キーやシンプルホーム搭載の5.8型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 6月28日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:5.8インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2880mAh arrows U SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『着信画面が出ず電話がとれない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows U SoftBank」のクチコミ掲示板に
arrows U SoftBankを新規書き込みarrows U SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ458

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 着信画面が出ず電話がとれない。

2019/12/30 18:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows U SoftBank

クチコミ投稿数:2件

こんばんは、原因不明の症状について
質問させて下さい。

今日からの症状なのですが、相手から
電話がかかってきても着信画面が表示されず、
電話が取れません。
 
アプリを使用中でも待ち受け画面でも
変わりはなく、表示してくれません。
着信音もきちんと鳴り、不在着信通知も
きちんと届いています。

着信が来た際に上のバーをスワイプしてみると、
着信とでており、そこからは電話が取れます。
後、手動で電話のアプリを立ち上げてからならば、
こちらも同様に電話が取れます。

自分からの発信は特に何の問題はありません。

尚、再起動もしてみましたが効果はなく……。
電話のキャッシュクリアも効果はなしです。
アプリの設定も通知はONになっており、デフォルト
アプリの設定の所も電話のアプリマークがありました。

一体何が原因なのか分からず……
どなたか症状の原因をご存じの方がいらっしいまし
たら教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願いします。

書込番号:23138606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!61


返信する
クチコミ投稿数:643件Goodアンサー獲得:138件

2019/12/31 09:20(1年以上前)

>ツエルヴさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=19622373/
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000013646/SortID=18100464/

色々見てみましたが初期化したら治るパターンが多いようですね。

ちなみに、設定でアプリと通知→特別なアプリアクセス→他のアプリに重ねて表示で通話アプリは許可になってますか?
待ち受け画面でも同様でロック画面の通知設定問題なければ初期化したほうが手っ取り早そうな気もしますが。

書込番号:23139693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!81


クチコミ投稿数:1786件Goodアンサー獲得:345件

2019/12/31 09:27(1年以上前)

初期化の前に一応セーフモードを試してみるべきかと。

書込番号:23139706

ナイスクチコミ!73


ipegotさん
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/31 03:20(1年以上前)

これ、設定がいつのまにか(?)変わってるのが原因。
電話アプリのアイコンを長押しして「i」で設定を開いてください。
「通知ON」のところをクリック→「デフォルト」をクリック
ここで、動作が「音声とポップアップ」になっていないと、その現象が発生します。
「着信」もクリックして、「音声とポップアップ」に直しておきましょう。
私は3日間苦しみました。あちこちで発生してるわりにはまともな解決策が紹介されていないので、今さらながら回答します。

書込番号:23201020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!199


クチコミ投稿数:2件

2020/02/06 01:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

設定→アプリと通知

デフォルトの文字部分をタップ

音声とポップアップで知らせる

上記の画像がサポートセンターの方に
教えて頂いた方法です。参考までにどうぞ。

>ipegotさん
あちこちで発生してるんですか…!やっぱり!?
着信の度設定を変えるかいちいち尋ねてくるので
未だに誤操作で手が当たって勝手に最小化されま
す。厄介な仕様ですよね…。

ipegotさんのやり方の方が、最短で出来てとっても
良いですね!次からは参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

とってもお返事が遅れましたが、ipegotさん、
こえーもんさん、milanistaboyさん
ご回答ありがとうございました(^O^)

書込番号:23212361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!44


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows U SoftBank
FCNT

arrows U SoftBank

発売日:2019年 6月28日

arrows U SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング