『画面のタップ跡が消えません』のクチコミ掲示板

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

ライカと共同開発のクアッドカメラを搭載した6.5型有機ELスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2019年 9月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 9 販売時期:2019年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4100mAh HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のタップ跡が消えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」のクチコミ掲示板に
HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoを新規書き込みHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 画面のタップ跡が消えません

2020/01/04 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

クチコミ投稿数:5件
機種不明

分かりにくいかもしれませんが、背景のシャボン玉のような物がタップ跡です。

はじめまして。
初心者なのですが、困っております。
よろしくお願いします。

【困っているポイント】
タイトルのとおりなのですが、画面のタップ跡が消えません。

再起動したり、電源を落としたりしているのですが改善されません。

検索で解決策はないかと調べても、同じ状態の方の画像は出てくるのですが、解決策は出てきません。

ヒントでも構いませんので、なにか案がありましたら嬉しく思います。

【使用期間】
二週間未満

【利用環境や状況】
特に問題という問題はないように思います。

書込番号:23147913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1717件Goodアンサー獲得:123件

2020/01/04 13:17(1年以上前)

保護シールに気泡が出来ているように見える
のですが違うのですか、違うならスミマセン

気泡ならドコモショップで保護シールを
店員さんに貼って貰う

書込番号:23147946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6343件Goodアンサー獲得:1178件

2020/01/04 13:45(1年以上前)

>再起動したり、電源を落としたりしているのですが改善されません。

電源オフの時にはその「シャボン玉」は見えないということですかね?
見えたとしても画像を見る限りタップ跡(タップした時にできる指紋などの跡)ではないですね。
シャボン玉が重なった部分もあるので保護シート貼り付け時にできた気泡でも無なそうですし。

いずれにしても電気的若しくはタッチパネル構造上の何かでしょうから、まずはドコモショップに持ち込んで見てもらうのがよろしいかと。

書込番号:23147988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/01/04 13:52(1年以上前)

https://divnil.com/wallpaper/android/item_4/jp.co.yahoo.android.buzzhome.theme.neondoraemon.html

何言ってるのかわからない
どうみてもこういう壁紙じゃん

書込番号:23147996

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2020/01/04 13:58(1年以上前)

背景の模様じゃないですか?
着せ替えアプリで見たら同じでしたよ。

書込番号:23148007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2020/01/04 14:19(1年以上前)

開発者オプションでタップを表示という機能がありますが
それはどうも壁紙のようですね。

タップを表示ではタップした位置がしばらくシャボンのように表示されます。
タップをオーバーレイではスワイプなどの軌道表示と
XY軸の表示がされます。

書込番号:23148047

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2020/01/04 17:37(1年以上前)

お返事いただきありがとうございます!
こちら、スクリーンショットで撮影したもので、気泡ではないんです。。
でも、保護フィルムも上手く貼れないので、次はプロの方に貼ってもらおうと思います!

書込番号:23148418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/04 17:41(1年以上前)

お返事いただき有難うございます!
電源を落としてる状態だと、シャボン玉はなくなり真っ暗い状態になります。
ドコモさんに行くのが良さそうですね!
今、術後すぐで3月まで外出できないため、まずは電話してみようかと思います!

書込番号:23148433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2020/01/04 17:42(1年以上前)

違うんですよ(汗)

書込番号:23148436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2020/01/04 17:45(1年以上前)

それが、ちょっと変違ってしまっていて。
わってから他のアプリの反応も悪くなってしまい、困ってます。

書込番号:23148441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28250件Goodアンサー獲得:4181件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/01/04 17:51(1年以上前)

ちゃんと返信者引用しないと、誰に対しての返事なのかわかりにくいですよ。

書込番号:23148455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2020/01/04 18:26(1年以上前)

>電源を落としてる状態だと、シャボン玉はなくなり真っ暗い状態になります。

スリープ状態では壁紙は表示されませんので、真っ暗になるのは正常です。


>ドコモさんに行くのが良さそうですね!

行く必要はまったくありません。
行くと恥をかいてしまうことになるので、行かない方がよいです。

こるでりあさんがリンクを貼ってくれています。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
#23147996の書き込みのリンク先をみて下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
にこにっこさんが最初に添付されているものとまったく同じ壁紙です。


>わってから他のアプリの反応も悪くなってしまい、困ってます。

「わってから」というのが意味がわかりませんが、初心者の方にありがちな無駄にカスタマイズしていることの影響かと思います。
端末を初期化して、変なものは追加で入れないようにしておけば問題ないかと。
必要最小限のもののみインストール。

初期化は、
設定→システム→リセット→端末をリセット
他の端末からデータを移行したり移行ツールなどは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認。
SIMやSDカードは抜いた状態で検証。


とりあえずは、#23147996の書き込みのリンク先を見れば一目瞭然です。
docomoに行く必要も電話する必要も、一切ありません。
別の壁紙等に変更すればシャボン玉のようなものは、解決します。


解決済になっているので、ひょっとしたら勘違いであることがわかって、解決済にされたかもしれませんが。

書込番号:23148521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:899件Goodアンサー獲得:102件 HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoのオーナーHUAWEI P30 Pro HW-02L docomoの満足度5

2020/01/24 17:16(1年以上前)

機種不明

これだとしたらそれは壁紙の柄です。異常ではありません。

書込番号:23188373

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2020/01/24 18:06(1年以上前)

>これだとしたらそれは壁紙の柄です。異常ではありません。

ですね。
#23147996で、こるでりあさんが壁紙へのリンクを既に貼ってくれています。

書込番号:23188435

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo
HUAWEI

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomo

発売日:2019年 9月13日

HUAWEI P30 Pro HW-02L docomoをお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング