


MBがASUSのROG MAXIMUS XI GENEなので(メモリスロットが2つしか無い)、crucialのCT2K32G4DFD8266(32G×2)を増設しようかと検討しています。
しかしcrucialのHPで確認するとこのMBは「互換性がありません」と表示されます。
規格は合っていると思うので、私見では問題ないと思うのですが、如何でしょうか。
皆様方のご経験とお知恵を拝借出来ると幸甚です。
よろしくお願い致します。
書込番号:23160308
0点

さすがに1枚 32GBともなれば本当に相性出てもおかしくないと思います。
規格上で2スロット 64GBであっても大丈夫ですよ、汎用メモリで動作しなきゃそれは相性じゃなく不具合とは言い切れないと思います。
保証つけて買われるか、返品のラクなお店から買われることをお勧めします。
書込番号:23160316
1点

相性が発生するかも程度には有ると思いますが
多分、問題は無いんじゃ無いかと思います、単に検証してないだけな気もしますが
まあ、それはSamsung のメモリーも一緒ですが、プロセス的にはSamsungの方が新しいのでそれも有りかな?とは思います
書込番号:23160322 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あずたろうさん
早速のご回答ありがとうございます。
確かに返品や保証をつけた方が安心ですよね。
>揚げないかつパンさん
早速のご回答ありがとうございます。
ビギナーなのでよく分かりませんが、SAMSUNGの方が安心という事でしょうか。
例えば下記のパーツの方が良いという事でしょうか。
aiuto
AU-2XM378A4G43MB1-CTD (DDR4 PC4-21300 32GB 2枚組)
書込番号:23160344 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

そのマザーが対応QVLリストに載ってるこのメモリーは如何です?
https://kakaku.com/item/K0001203814/
QVL:
https://www.teamgroupinc.com/jp/catalog/act.php?act=1&index_id=139
書込番号:23160484
1点

自分的には、世代が新しいSamsungチップの方が速度が上げ易いので、相性も出難いとは思います
あずたろうさんの仰ってるメモリーもチップ自体が大きいので、TwinDieでは無いのでSamsungチップの様に見えます
書込番号:23160521 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

追記
書き忘れましたが、TEAMはASUSと同じグループのメモリーメーカーなのでASUSとの相性が良いのがいい所ですね
書込番号:23160544 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>あずたろうさん
具体的なメモリをご提示頂きありがとうございます。
表の見方がイマイチよく分からないのですが、表にある「2666 19-19-19-43」は、16Gと書かれてますが
該当するのでしょうか。
また、MBの仕様ではデュアルチャンネルとなっており、表ではクアッドチャンネルとなっておりますが、
問題は無いのでしょうか。
質問ばかりで申し訳ございません。
>揚げないかつパンさん
TEAMのメモリがASUSと相性が良いことは初めて知りました。ありがとうございます。
書込番号:23160850
0点

確かに32GBは表に無いですが、32GBメモりーは10月に発売になったばかりなので間に合ってないのでしょう。
問い合わせ欄がありますから、そこからメールされては如何でしょう?
というか自分は2666MHzで4GB、8GB、16GBとQVLにあったらもう大丈夫だと思いますが^^。
AかCの記載は誤植と思いますが真偽はわかりません。
書込番号:23160897
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「メモリー > crucial」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/09/14 5:23:14 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/01 19:34:09 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/03 18:43:17 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/09 12:40:19 |
![]() ![]() |
1 | 2025/08/17 19:10:49 |
![]() ![]() |
8 | 2025/07/08 8:43:12 |
![]() ![]() |
6 | 2025/06/18 18:20:36 |
![]() ![]() |
5 | 2025/06/08 20:36:50 |
![]() ![]() |
10 | 2025/06/05 1:30:43 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/21 12:38:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)





