- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録3003
WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):¥42,880
(前週価格なし
)
発売日:2019年 2月下旬
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]
いつもお世話になっております。
標題の件で質問させてください。
WDのData LifeGuard Diagnosticにはeraseとextended testがありますがこちらはどちらからやればよいでしょうか?
サイトによってもまちまちなので知見をください
(1)quick test -- これが最初
(2)extended test
(3)erase (write zero)
しょうもない質問で申し訳ございませんが、できればご回答よろしくお願いいたします。
書込番号:23166667
0点
(1)quick test
(2)extended test
上記 2つが通れば問題ないのでは
(3)erase (write zero)
上記はテストでなく、HDD内のデータを消去しゼロ埋めするもの
https://support.wdc.com/downloads.aspx?p=3&lang=jp
https://www.tekwind.co.jp/WDC/faq/entry_172.php
書込番号:23166708
![]()
0点
>まて一茶さん
こんばんは。
お書きになっているように
テストは一番、二番でよろしいかと。
クイックだと数分程度で終わりますが
extended testだと2TBで二、三時間程度かかります。
(3)erase (write zero)はテストではなくゼロフィルです。
フォーマットになりますのでご注意ください。
書込番号:23166720
![]()
1点
>sengoku0さん
>choco111さん
早速のご回答ありがとうございます。
extend testのみでも良いんですね。
ありがとうございます。早速動作しました。
人によってはerase (write zero)のみで終わっている方もいらっしゃいました。
今までHDD購入しても初期不良チェックなんて、した事無かったんですが、
6TBともなるとそのダメージは破壊知れないので念入りにと思ってやってますw
凄いですね。6時間後に完了予定です
>(3)erase (write zero)はテストではなくゼロフィルです。
>フォーマットになりますのでご注意ください。
物理フォーマットは、00を埋める事でセクタを安定させる働きがあるんですよね。
Windowsのフォーマットは、物理ではなく論理フォーマットですよね。
念のため物理フォーマットしておいた方が良いですね。
書込番号:23166741
0点
Windowsのフォーマットは論理フォーマットです。
ローレベル(物理)フォーマットは別途ソフトを使用して行います。
基本的には購入時にローレベルフォーマットは済んでますし、テストで問題が無ければ再度ローレベルフォーマットはしなくてもいいとは思います。
erase (write zero)はうちでも行いましたけど、23%ほどで終了してしまいます。
全体に書き込まれないのでData LifeGuard Diagnosticに問題がありそうです。
書込番号:23166929 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/06/11 17:27:26 | |
| 5 | 2023/02/24 3:23:48 | |
| 1 | 2023/02/19 13:42:00 | |
| 2 | 2023/01/12 14:51:49 | |
| 6 | 2022/12/06 15:45:52 | |
| 21 | 2022/10/19 9:57:37 | |
| 1 | 2022/10/14 12:48:49 | |
| 5 | 2022/06/28 21:41:41 | |
| 1 | 2022/05/29 20:39:38 | |
| 0 | 2022/05/20 18:48:25 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EZAZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 503件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)









