GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
- GeForce GTX 1650を搭載したオーバークロック仕様のビデオカード。ボード全長が約170mmの省スペースモデル。
- 出力端子にDisplayPort、HDMI、DVIを搭載し3画面出力に対応。ゲームキャプチャツール「Ansel」、ディスプレイ同期技術「G-SYNC」をサポートしている。
- ユーティリティー「アフターバーナー」でGPUの動作クロックや負荷、温度のモニタリング、動作クロック、電圧やファン回転速度のコントロールが可能。
GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]MSI
最安価格(税込):¥88,880
(前週比:±0
)
発売日:2019年 4月23日
グラフィックボード・ビデオカード > MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]
自作を初めてするんですが、
春節なのでほとんどの会社が
休みでパーツがまだ手元に来ていません。
そこで乗り換えようか迷っているんです。
マザーボードはMSIのUNIFYなので、
相性がいいと思いこれを選んだんですが、
Radeon RX 570 ARMOR 8GのJというのが
出て来たんで迷っています。
以前のRadeon RX 570 ARMOR 8Gの方とは、
違う商品なんでしょうか?
ディスプレイ数が4台というのと、
この値段で8GBというのがちょっと魅力で…。
ただ以前のやつはファンが爆音だという事なんで…。
皆さんはこのGeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC と
Radeon RX 570 ARMOR 8GJならどちらを
お選びになりますか?
書込番号:23189096
2点
用途次第ですかね?
ゲームやらないなら、電力の小さい方を選んだ方が幸せな気がしますが
ゲームやるなら8GBは魅力的だけど、どうですかね?
RX 5500XTの8GBも良い気がしないでも無い
モニター数が4とかなら、まあ、ゲーム用途では無いだろうから敢えて RXは電力が高いから選ばないかな?
書込番号:23189122 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>osakatatsuoさん
>以前のRadeon RX 570 ARMOR 8Gの方とは、
>違う商品なんでしょうか?
MSIの商品紹介ページには、日本国内向けモデルとなりますが、仕様等はグローバルモデル「Radeon RX 570 ARMOR 8G」と
同一となります。」と記載されていますのでボードは同じものでしょう。
https://jp.msi.com/Graphics-card/Radeon-RX-570-ARMOR-8G-J/
>皆さんはこのGeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC と
>Radeon RX 570 ARMOR 8GJならどちらを
>お選びになりますか?
どちらを選ぶのかは様々な理由があると思いますので、osakatatsuoさんがやりたい事と予算を書かれた方が
良いアドバイスがもらえると思います。
マザーボードだけでなく他のパーツも決められているのでしたら、書かれておいた方が良いと思います。
書込番号:23189203
1点
>揚げないかつパンさん
>あずたろうさん
的が外れているかもしれませんが、
電源は
ANTEC NeoECO GOLD NE750を選びました。
近々やってきます。
150Wと75Wっていうと単純に倍
電気代がかかるってことですかね
グラフィックボードはゲーム以外で
良いものを装備する理由はあるんでしょうか?
普通のアプリ(私はDTMと少し映像くらいです)で
何かメリットが…Power Directerを使うとして
最終の描き出しが早くなるとかくらいですか?
RX 5500も魅力ですね。130W 4台ですもんね
もう一つ気になっているのが、
GeForce GTX 1650 GAMING X 4G なんです。
ドスパラで安いんです。
何か優柔不断で…。
書込番号:23189213
0点
>osakatatsuoさん
ゲーム以外が用途ならGeForceかな?別にメモリーを沢山積んでても使う場面が想定できないし、750Wの電源ならどちらを搭載しても良いんだし、画面出力4台にこだわってるけど4台繋ぐの?自分も4台は接続できるけど普通に多い時でも2台しか使わないから、これも使い方なだけな感じ
機能と価格などから選べばいいんじゃないですかね?
書込番号:23189329
![]()
0点
>春節なのでほとんどの会社が休み
中国の春節と日本企業(販売店)の休みは関係ないと思うが。
中国の販売店で買ったの?
>パーツがまだ手元に来ていません。
>そこで乗り換えようか迷っているんです。
パーツが来ないから乗り換えようと?
>もう一つ気になっているのが、
>GeForce GTX 1650 GAMING X 4G なんです。
既に1650を使っているんですよね?
ほぼほぼ変える意味はないと思いますが。
現状、1650を使っていて、どんな点が不満なの?
漠然と新しいものが出たから乗り換えたいとかなら、再考されたほうがいいと思いますよ。
書込番号:23189424
0点
>キャッシュは増やせないさん
同じものだったんですね…。
メーカーのHPに書いてありましたね。
教えて頂いてありがとうございます。
恥かしいんですが、初めての自作でして
(仕事に使わないといけないので良いもをと…)
他のパーツの目的はだいたい解るんですが、
良い(高い)グラフィックボードの
目的がいまいち解っていないんです…。
多分CGや映像の描きだし、ゲームの滑らかさ…
くらいの知識です。
ですので、他の利点が知りたくて…。
それには仰るように、他のパーツも書かないといけないですね。
下に記します。
CPU Ryzen 9 3900X BOX
マザーボード MSI MEG X570 UNIFY
メモリー Crucial CT2K32G4DFD8266×2 128GB
SSD PG3VNF CSSD-M2B1TPG3VNF×3
電源 NeoECO Gold NE750G
CPUクーラー GAMER STORM ASSASSIN III DP-GS-MCH7-ASN-3
PCケース Define R6 USB-C TG FD-CA-DEF-R6C-WT-TGC
HD Western Digital WD60EZAZ-RT
ブルーレイ BDR-212BK
モニター ViewSonic VX3276-2K-MHD-7
プラス現在使っている ASUS VS24AH×2
以後 4Kの大画面があればと…
そしてこの GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC…?です。
よろしくお願いします。
書込番号:23189787
0点
>揚げないかつパンさん
画面出力4台にこだわってる
わけではないんですが…
将来4Kの大きな映像用モニターが
あればと思っているんで…
現在は2台ですが、
作業を進めていくのに
3台は欲しい所なんです。
機能がいまいち解らなくて…
価格的にいえば、2万円くらいかと
思っています。
書込番号:23189788
0点
>けーるきーるさん
日本企業(販売店)は
休んでいないんですが、
メーカーの工場がある
中国が春節で休んでいるらしくて
人気商品は販売店に在庫がなく
納期が未定とか、2〜3週間後とか…
そろそろ出てきていますが、
MSI MEG X570 UNIFYなんかは、
なかなか手に入れられません。
現に注文はしているんですが、
まだ手元には…。
グラフィックボードに関して
恥かしいですが自作が初めてなんで、
何が不満になるかが解らないんです。
GeForce GTX 1650 GAMING X 4G は
これからなんで、まだ手元には…
在庫を抱えている販売店もあるんですが
PAYPAYモールで買うととっても安いんです。
その中でも安い販売店は、
在庫を持っていなくって…。
それとPAYPAYモールは月ごとに
9パーセントの値引きの上限が決まっていて
今月の分はもう使い切ってしまったんです。
それで、来月の一日にまた上限までの
注文をしようと思っていまして、
その余裕が、迷う原因の1つなんです。
書込番号:23189804
0点
でも、それだったらGTX1650を付けてから考えてもいいんじゃないかと
書込番号:23189838 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
これから、Ryzen 9で自作するってこと?
今使っているのはどんな構成で、どんな用途に使っていてるの?
現状での不満点は?
もう注文してしまっているようなの、あとの祭りですが、場合によっては、多少のパーツの入れ替えだけでお安く済んだかも。
書込番号:23189889
0点
>揚げないかつパンさん
そうなんですね。
ありがとうございます。
>けーるきーるさん
そうなんです。
今から作るんです。
今日、電源と、モニターとそのアームが届いています。
今使っているのはDellのXPS 8700で
メモリーを32GB積んでいます。
SSD500GB
HDは4TB、2TB
そして、Windows7です。
使う用途は、DTMです。
ですので、メモリーを128GBと沢山積みます。
他にはGen.4に対応したM.2 SSDを3枚使って
一枚はシステムに
あのと二枚で、RAIDを組んで
VST音源の読み込みを爆速にしようかと…。
他のパーツは
キャッシュは増やせないさん…にお返しした返事の中に書いています。
よろしくお願いします。
書込番号:23189941
0点
>osakatatsuoさん
返信ありがとうございます。
凄まじい構成ですね。
映像出力関係の仕様を整理しますと、現在ご使用のモニターでは、
ViewSonic VX3276-2K-MHD-7 WQHD HDMI v1.4x2 DP v1.2x1 miniDP V1.2x1
ASUS VS24AH WUXGA HDMI Ver1.4x1 DVI-Dx1 D-Subx1
これに4Kモニターの追加を考えられているのであれば、グラフィックボード1枚で済ます場合は
GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OCは落選になります。
仕様がHDMIx1 DVIx1 DPx1の端子の為モニター3台までの出力、VS24AHと接続する場合は
HDMIとDVIになりますので、微妙に色合いが変わる可能性もあります。
同様にRadeon RX 570 ARMOR 8G-Jも端子構成がDPx3 HDMIx1 DVIx1になりますので、
VS24AHとの接続が別種類の端子になります。
お薦めとしては、HDMIx2 DPx2のグラボですが、マザーボードと同じメーカーにこだわらなければ、
GTX1650であれば6ピン補助電源が必要な部分がMSIと異なりますが、
ASUS ROG-STRIX-GTX1650-O4G-GAMINGがあります。
RX570でも同様の端子構成のグラボはありますが、既に現行からフェードアウト中のモデルですし、
消費電力が高い事もあってあえて選ぶ必要は無いのではと思います。
書込番号:23189965
1点
RX 5000シリーズでは不可になりましたが、RX570ならFluid Motionが利用できます。
YouTubeのVP9再生支援は非対応ですが、CPUが強力なので気に留めて置くだけでいいでしょう。
書込番号:23190109
![]()
1点
>キャッシュは増やせないさん
丁寧な返信ありがとうございます。
4Kを入れたらGeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OCは落選ですよね…。
HDMIとDVIでは、色合いが変わるですね。知りませんでした…。
HDMIx2 DPx2のグラボでいけば、
ASUS ROG-STRIX-GTX1650-O4G-GAMINGになるんですね…。
これを知りませんでしたが、良いグラボのようですね。
RX570はフェードアウトなんですね。
グラボの寿命って短いですね。
もう少し時間があるんで、もう一度検討してみます。
色々ありがとうございました。
書込番号:23190115
0点
>20St Century Manさん
Fluid Motion…私が知らない言葉でした。
AMD Radeonの動画をヌルヌル再生する機能なんですね。
RX 5000シリーズというのはRX570よりも新しいんですよね、
残念ですね…。
VP9再生支援…また知らない用語が出て来ました。
デコードの種類なんですね。
何故上位互換にしないんでしょうね。
もうCPUがその頃より性能がアップしているからですかね…。
いや…いろいろ参考になりました。
ありがとうございました。
書込番号:23190130
0点
>osakatatsuoさん
>HDMIとDVIでは、色合いが変わるですね。知りませんでした…。
必ずなる訳ではありません。
なってもグラボのダイナミックレンジ・カラーフォーマットの設定で同じ色合いになる場合もあります。
2台同じモニターをお持ちでしたら、共通の端子を使用した方が思わぬトラブルが発生しにくいとは思います。
また、ご使用モニターの型名と販売開始時期から、高解像度を優先する指向に見受けられましたので
今後レガシィになるDVI端子よりもDP・HDMI(v2.0)端子を搭載したグラボの方が融通が利くかと思います。
書込番号:23190414
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2021/04/01 0:43:17 | |
| 4 | 2020/08/05 21:33:32 | |
| 0 | 2020/06/07 9:02:45 | |
| 19 | 2020/05/24 11:25:00 | |
| 11 | 2020/05/24 10:48:11 | |
| 12 | 2020/05/10 23:22:36 | |
| 7 | 2020/05/09 17:19:01 | |
| 4 | 2020/05/03 17:51:11 | |
| 9 | 2020/04/21 18:49:03 | |
| 6 | 2020/03/01 1:15:11 |
「MSI > GeForce GTX 1650 AERO ITX 4G OC [PCIExp 4GB]」のクチコミを見る(全 172件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)









