『勝手にスクロール』のクチコミ掲示板

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

4000mAhバッテリーを採用した5.5型スマートフォン

最安価格(税込): ¥30,980〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2019年11月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 9 販売時期:2019年秋モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『勝手にスクロール』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

勝手にスクロール

2020/01/25 08:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

Firefoxで画面を下方向にスクロールしている時に、凄いスピードで画面の一番上に戻ってしまうことがちょくちょくあり、意図してないことなので困っているのですが…
これは何かの機能が働いてそうなっているのでしょうか?また、解決策はありますでしょうか?

書込番号:23189444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/25 09:40(1年以上前)

>これは何かの機能が働いてそうなっているのでしょうか?また、解決策はありますでしょうか?

実際のスクロールしている様子の動画が添付されていませんので、状況がわかりませんが。

■動画投稿
スマホの場合は、Chromeの右上の3点→PC版サイト→オン
この状態であれば、動画の添付も可能になります。

Q.動画を投稿したい
https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E5%8B%95%E7%94%BB%E3%82%92%E6%8A%95%E7%A8%BF%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0


Firefoxならスクロールが快適なことも売りだと思いますが、その売りを意図的に無効にすることは出来るようです。
方法については、
Yahoo等で「Firefox android スクロール」で検索すると、1件目に表示されます。
私は検証したことがないので、doppelganger-YPさんが思うものになるかは不明ですが。

書込番号:23189525

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48006件Goodアンサー獲得:8221件 AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーのオーナーAQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2020/01/25 09:49(1年以上前)

それでも、自分の意図以上に動く場合は、スクロール時に、指を画面から離さないようにするという方法程度になると思います。
指を離さずにスクロールさせて、指の動きを完全に止めてから、指を画面から離す。指を最初の位置へ戻す。
この操作を繰り返す。

あとは、別のブラウザーにするなどの方法もあります。

書込番号:23189547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ryu-ismさん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:132件

2020/01/26 07:35(1年以上前)

>doppelganger-YPさん
単純に、ページの読み込みが完了してない状態でページ下向きにスクロールを始めてしまうと、後から読み込まれたデータ次第でページ先頭に戻されることは普通にあり得ますよ。

書込番号:23191373 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2020/01/27 07:59(1年以上前)

お二方、お返事ありがとうございます。
てっきりそういう機能があり、その設定次第で解決すると思っていましたが、どうやら違う様ですね。

私は多少せっかちであり、ページが完全に読み込まれる前にスクロールしていることは多々あるので、それを思うとryu-ismさんの説が当てはまる様な気がします。以後それを意識して操作したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:23193638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー
シャープ

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリー

発売日:2019年11月27日

AQUOS sense3 SH-M12 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <470

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング