背に腹は代えられないのか、LG電子からパネル入れてテレビ作るらしい。値下がり要素が増えて楽しみ。
書込番号:23189759 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もし事実なら鴻海がテレビ用有機ELパネル開発・製造を諦めたという事になりますな。
雑誌に金積んで8Kテレビが賞を獲ってもハイエンドクラスは北米欧州日本と有機EL優勢ですからね。
書込番号:23189797 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
こんにちは(^^)
これですかね。
■シャープ、有機ELテレビに参入 LGからパネル調達
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO54843700U0A120C2TJ1000/
書込番号:23189879
2点
>油 ギル夫さん
>雑誌に金積んで8Kテレビが賞を獲っても
事実ですか?
書込番号:23189883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
記事に書いてるとおり8Kはコンテンツが少なすぎだからねぇ
4K(右旋)みたいにチューナーさえあれば特に設備を変更しなくても見れるってものでもないし
パネルの開発に関しては今から有機ELの製造に力入れるよりLGから仕入れる方がSHARP、LGともにメリットあるんじゃない?
書込番号:23189959
1点
>事実ですか?
メーカーの広告がバンバン載っているHiViや今は亡きAV REVIEW誌が半年に一回発表しているベストバイやVGPなる賞がメーカーからお金が流れていないはずが無い、事実賞の常連だった東芝がハイセンスに買われる前で販促費が無かった頃はエリア駆動直下型バックライトの4KREGZAですら大賞や金賞が全く獲れなかった。
書込番号:23190015 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHARPはモンちゃんの嫌いななんちゃらHKと共同開発したスマホの画面と同じ方式の32インチぐらいの丸められる有機ELがあったと思ったんだけど
どうして売らないのかお?
売るとなると高すぎて売れないような代物なのかお?(・・;)
LGの白色フィルターにRGBを着色したパネルと比べ色が濃かったんだお
スマホみたいな映りだったお
書込番号:23190147 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そのNHKで先週放送していた有吉のカネオくんで正にその巻き取り式OLEDディスプレイを取り上げていたけど量産出来なきゃ売れんだろ。
書込番号:23190172 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「HiVi」「AVレビュー」「特選街」「オーディオアクセサリー」etc
廃刊になった雑誌も含め「メーカー」「ショップ」「出版社」「御用評論家」が一緒になって消費者を誘導してました。
現在の事情は関知してないので知りません。
書込番号:23190261
1点
HiViがやってる今年の冬のグランプリのOLEDテレビ部門はサイズ別2部門共にLGのモデルが1位。
シャープはLCD61型以上で8Kモデルが1位。
複数評論家のポイント合計でランキングを出しているけどね。
書込番号:23190280 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
LGって事でイロイロと言われてしまいますがw
LGはこの5年間で大型テレビ向け有機ELパネル自体の完成度を上げて来ましたからね、
シャープ等がイマから大型テレビ向け有機ELパネル生産に参入しても、
この5年間の差を埋めるのは大変だろうしだったらLGから調達した方が手っ取り早いって結論になるでしょうね。
私は15年モデルFHDの55EG9100から16年LG 18年ソニー 19年東芝のモデルとお付き合いしていますが、
18年モデルからは55型(今年は48型も登場しますが)クラスは各社映像エンジンに多少の違いはあるにしても
画質面では有機ELパネルを採用するテレビ一択かなぁと思う様になりました。焼き付きだ何だの弱点を考慮しても。
書込番号:23190506 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ずるずるむけポンさん
>シャープ等がイマから大型テレビ向け有機ELパネル生産に参入しても、
>この5年間の差を埋めるのは大変だろうしだったらLGから調達した方が手っ取り早いって結論になるでしょうね。
イノラックスやシャープを擁する鴻海としてはLGに頼らず有機ELパネルを開発・生産したかったでしょうが、後発参入して価格勝負をLGに仕掛けても勝ち目が無さそうだったのでテレビ向け有機ELパネルはお蔵入りなのでしょうね。
薄型テレビでシャープが液晶以外のデバイスを使うのは初めてなのでは。
書込番号:23190797 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/07 18:36:18 | |
| 0 | 2025/12/07 8:51:29 | |
| 3 | 2025/12/07 13:09:54 | |
| 10 | 2025/12/07 14:23:43 | |
| 7 | 2025/12/07 19:35:04 | |
| 0 | 2025/12/06 22:30:21 | |
| 5 | 2025/12/07 19:58:46 | |
| 0 | 2025/12/06 18:36:58 | |
| 2 | 2025/12/07 17:41:03 | |
| 6 | 2025/12/07 20:04:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





