REGZA 43M530X [43インチ]
- 4Kチューナーを2基内蔵した液晶テレビ(43V型)。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画できる。
- 新開発パネルと新映像処理エンジン「レグザエンジンEvolution-S」により、ノイズの少ないきめ細かな高画質映像を実現。
- 「レグザパワーオーディオシステム」を採用し、バスレフ型フルレンジスピーカーにより、低音から高音までバランスのよい迫力あるサウンドを再現する。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 43M530X [43インチ]
先日こちらのテレビを購入しました。プラスでサウンドバーを購入したいのですが、リモコン受光部が低く前に置くタイプのサウンドバーが使えないとレビューでありました。
みなさんはサウンドバーを使用してますか? もし使用してる場合どのサウンドバーを購入してますか?
書込番号:23191413 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
赤外リモコンの信号を再送信する赤外線リモコンリピーターなるものを使えば設置上の制約は無くなるでしょう。サウンドバーとしては調整範囲の広いヤマハのYAS-107〜YAS-109が良いと思います。ソニーのサウンドバーなら赤外線リモコンリピーターは内蔵されています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JNBGCVV/
https://www.sony.jp/home-theater/products/HT-S350/feature_3.html#L1_140
書込番号:23191460
6点
サウンドバー前に置けないとレビューした本人です。
テレビを乗せる部分をかさ上げしてヤマハのサウンドバーを前に置けるようにしました。
色々工作出来る人はかさ上げして他社のサウンドバーの利用は可能です。
壁掛けだと別の解決方法もあります。
かさ上げした時の耐震対策も別途工作必要です。
ホームセンターにある押入れ用のスノコ等を使っても安く解決出来ると思います。
ちなみに純正のRSS-AZ55よりもヤマハのYAS-109の
方が映像と音声のズレはなく、まともです。
テレビ本体側の遅延調整の調整幅が荒すぎな
問題があるにせよ他社製の方が結果が良いのは
この製品の問題だと思います。
書込番号:23191472 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
4点
ありがとうございます。台を使ってテレビをかさ上げすれば問題ないんですね。
ちなみにテレビ本体の足の部分が60センチあるみたいですが、台はそれより大きな物をお使いですか?
書込番号:23191480 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ふじぽちさん
こんにちは。
本機は全高59.7cmに対して、画面部分の高さが57.2cmとのことなので、スタンド部分が2.5cmしかありません。
赤外線以前に、そのままサウンドバーを前に置くとサウンドバーの陰になって画面の下部が隠れる可能性が高いです。
やはりテレビ側をかさ上げするのがベストと思います。
スタンドが60cm x 16.8cmなので、ホームセンターで60x30や90x30などの黒い棚板等を何枚か買ってきて必要な高さ分重ねれば良いでしょう。
表面がきれいに塗装してある板の場合は滑りやすいので、板の間に両面テープを入れて固定してもいいですね。
書込番号:23191588 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
https://www.irisplaza.co.jp/index.php?KB=SHOSAI&SID=K250152F
私は上記のテレビ台とウッドポール(https://woodpole.jp/)を組み合わせて「工作」しました。
なので台を置いてかさ上げしたわけではなく、板とウッドポールで「連結」しています。
ベースのテレビ台と同じ幅で100cmの板を使っています。
幅が長いと中心部分がたわむので補強もしています。
この形式で私の場合は2段階でウッドポールで板を連結しています。
DIY慣れてなければスノコがベストだと思います。
近所のホームセンターで見たスノコの幅は80cm程度でした。奥行は35pとかだと思います。
どうせ工作するなら、ということでサウンドバーを縦に設置できるようにしました。
書込番号:23191621
4点
ありがとうございます。ひとつの対策法として参考になりました。
書込番号:23191875 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます。自分で工作出来るなら自分の好きなように出来るのでいいですね!
書込番号:23191876 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
他のところにも描いたんだけど、サウンドバーを置いてリモコン受光部が隠れた場合、リピーター機能を使えば大丈夫だし、リピーター機能が上手く動作しないとかリピーター機能が付いてないって場合はリモコン受光部を延長するパーツが売ってるのでそれを使えばほぼ問題なく使えるようになる
↓↓こういうやつ
https://www.amazon.co.jp/dp/B01N2HHLIW/
https://www.amazon.co.jp/dp/B07JNBGCVV/
しかしリモコン問題がクリア出来たとしてスピーカーでリモコン受光部が隠れるということは多少なりとも画面の下の方が隠れると思うしどっちかというとそれの方が気になるんじゃないかな?と思う
書込番号:23192461 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 43M530X [43インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/07 14:22:58 | |
| 0 | 2025/01/08 23:16:52 | |
| 2 | 2023/06/11 19:02:43 | |
| 3 | 2023/03/31 12:14:27 | |
| 7 | 2023/02/19 20:01:53 | |
| 8 | 2022/11/19 11:27:31 | |
| 19 | 2022/10/04 18:36:20 | |
| 4 | 2021/12/12 20:51:55 | |
| 3 | 2022/12/23 9:56:49 | |
| 5 | 2021/11/24 2:07:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








