『Android画面をPCへミラーリング』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Android画面をPCへミラーリング』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS」のクチコミ掲示板に
ASUSを新規書き込みASUSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信5

お気に入りに追加

標準

Android画面をPCへミラーリング

2020/02/04 20:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS

クチコミ投稿数:578件

Vysor

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000027474/SortID=23207382/#tab
上記書き込みにヒントを得て、ZenFone5z画面をWindows 10 PCへミラーリングしてみました。

Windows 10 へインストールするソフトはVysorで、ZenFone5zでは、開発者向けオプションの機能を利用します。
下記にセット方法、利用法が記されてます。
https://sp7pc.com/google/chrome/18567

USBケーブルで接続で、添付画像のように、PC画面に表示されます。

PC画面上から、マウスでスマホを操作することもできます。

Windows10スマホで利用できたContinuum機能と同様ですね。

でも、残念ながら、PC画面全体に拡大するには、有料のVysor Proが必要です。





書込番号:23209899

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:578件

2020/02/05 22:13(1年以上前)

AirMoreのPC画面

https://sp7pc.com/google/android/18545

上記に、設定・操作方法が出てますが、USBケーブル利用でなく、ワイヤレスでPC(Windows 10)へミラーリングをやってみました。

「AirMore」アプリを利用したZenfone5z画面のPCへのミラーリングです。

PCの外付けディスプレイにZenfone5Z側で操作した画面を出すことも可能で、「フルスクリーン」オプションで、スマホを回転させると、全画面に拡大されて表示もできます。(添付画像の例)

しかし、VysorではPC画面上でのマウス操作で、スマホのアプリの操作は容易にできたが、AirMoreでは限られた操作しかできない。

AirMoreを利用して、スマホとPC間でファイルの移動操作ができるので、スマホ内部のファイル整理に役立ちそうですね。



書込番号:23212073

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:578件

2020/02/06 12:23(1年以上前)

ApowerMirror

ApowerMirrorアプリを使い、ZenFone5z画面をWindows 10 PCにミラーリングをやってみました。
設定方法などは下記に紹介されてます。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.apowersoft.mirror&hl=ja

こちらは、USBケーブルおよびワイヤレス双方でミラーリング可能です。

但し、PC画面上からのマウスでスマホ操作は、USBケーブル接続の場合のみ可能です。(切替が必要)

添付画像にあるように、PC画面に拡大表示は、有償ソフトを入れる必要があり、これはVysorと同様ですね。

逆に、PC画面をスマホにミラーリングも可能です。

個人的には、Vysor および、AirMoreよりこちらのアプリの方が、使いやすいです。

比較表がこちらに掲載されてます。(参考まで)

https://sp7pc.com/gadget/tips/38088









書込番号:23212939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件

2020/02/07 00:34(1年以上前)

Elecom LDT-MRC02 a

Elecom LDT-MRC02 b

昔、Windows 10 MobileでELECOMのMiracast レシーバー(LDT-MRC02/C)をContinuumに利用していた。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000910969/SortID=20871869/#tab

現在、販売終了で、中古品は購入できる。
https://product.rakuten.co.jp/product/-/fc5a3752026607ee1194de3d7f16782e/

今回、このELECOMのMiracastレシーバーをZenFone 5zに適用してみた。

このMiracast レシーバーとHDMIケーブルでPCの外付けディスプレーに接続し、電源を入れる。
Zenfone5zの方は、
設定→接続済のデバイス→接続の設定→キャストで、Miracast レシーバーのMRC2-7A78をクリックし、接続する。

Zenfone5zを横置きにすると、PC外付け画面全体に拡大表示され、PC外付け画面から、マウス操作で、ZenFone5zの操作もスムースにできた。(添付画像参照)


マニュアルによると、TV画面にも、ミラーリングできるようだ。
https://www.elecom.co.jp/support/manual/avd/cellphone/cable/LDT-MRC02_v2.pdf


書込番号:23214352

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:578件

2020/02/07 22:37(1年以上前)

Vysor 広告

https://voice.txt-nifty.com/blog/2017/09/vysor-pro-a110.html
こちらにあるように、この方は、スマフォをPCで操作したいと、Vysor無料版をインストールし、操作していた。
一定時間以上経つと、広告が煩雑に表示されるようだ。
この人は、広告が出ない、有償版のVysor Proをインストールしたと。

これを読み、私も無料版Vysorで1時間半ほど継続して、Zenfone5zをPCにミラーリングしてみた。
確かに、添付画像の様に、広告が15分間隔で表示されると出てきた。
しかし、私のPCの画面では広告は気づかなかった。
ゲームをやる場合など、さらに継続して操作していると、広告の表示頻度が上がるのでしょうね。

書込番号:23216063

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:578件

2020/02/07 22:58(1年以上前)

https://voice.txt-nifty.com/blog/2017/09/vysor-pro-a110.html
->
https://voice.txt-nifty.com/blog/2017/09/vysor-pro-a110.html

修正します。

失礼しました。

書込番号:23216101

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > ASUS」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング