SSDは2年で2倍に急増
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/semicon/1234522.html
我が家のサブ機ももうすべてSSDですね。
そのうち更に快適なnvMe(PCIe)になりそうですよ (^_^)
書込番号:23225514
6点
オリエントブルーさん こんにちは!
SSDやメモリーもやや価格上昇の気配がありますから
そろそろ買い替えをしてた方がいいかもしれませんね!
NVMeだとWinaero WEI toolでプライマーハードディスクで9.1
SSDだと8.2、HDDだと7.0(未確認)いくのかな?と思いますので
SSDも1TB以上の価格が更に下がればHDDは不要になりそうですね!
いつも情報ありがとうございます。
書込番号:23225882
2点
こんばんワン! 海ザルMAXさん
私的に
SATAのSSDから nvMeのSSDに交換したら
起動に終了に作業も爆速になり満足していますが
さて
この春にはSamsung他の超爆速の新PCIe4.0物が
出揃う様子でありますよ。
今だシステムがPCIe4.0に未対応でありますので
こちらも気になっています。
ご紹介の WEI Toolやってみました(笑)
ご紹介ありがとうございました∠(^_^)
書込番号:23226496
1点
オリエントブルーさんのメイン機も爆速PCのようで(^_-)-☆
PCIe4.0も魅力を感じますが、私はインテルから浮気ができず
PCIe43.0でしばらくは様子見ですかね?
Samsungも気になりますね!
また新しい情報があったら教えてください。
書込番号:23226553
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SSD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/12/06 16:35:56 | |
| 1 | 2025/12/06 8:19:13 | |
| 0 | 2025/12/06 3:52:29 | |
| 0 | 2025/12/06 0:46:49 | |
| 0 | 2025/12/05 9:12:48 | |
| 1 | 2025/12/05 8:40:02 | |
| 0 | 2025/12/02 20:09:38 | |
| 0 | 2025/11/28 17:25:15 | |
| 2 | 2025/11/29 10:52:48 | |
| 8 | 2025/11/26 19:52:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)






